愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初挑戦☆

私達が師匠と呼んでいるRikuくんの飼い主:nabuさん。
ビーズリードを作って頂いてから、珍しくソルトママが
「作ってみたい!!!」と(゜o゜)w

私も便乗して作ってみました^^;
リード
ステンレスワイヤーを使うだけあって、思ってたよりも力を使うのね(^^ゞ
最初だから良しとしよ。
ちょっと夏っぽくなったな(^_^;)

そして前から挑戦してみたかったハーフチョーク。
ハーフチョークってサイズ合わせが難しい・・・。
そこで、テープの方を調整できるようにしてみました。

サイズ合わせる方法ってこれくらいしか浮かばない・・。
kubiwa

失敗だったのは、ハーフチョークのチェーンの重さ。
しっかりしてるのはいいけど・・ちょっと思いかもしれないな。




失敗といえば、1週間くらい前からアリアスが家でのオシッコを失敗するようになった。
家に来てからトイレだけはほとんど失敗することなくきたのに・・・。

思い当たる原因はないこともないが・・・。
くそぉ~!!相方め~~!!

まぁ、またボチボチやるしかないか。

2009112100480000.jpg
n『こらこら!!これは骨付き肉ちゃうわいっ!(;一_一)』

ア『ウマ~♪ エエ塩加減や~』

n『・・・ ・・・確かに、骨付き肉・・やな^^;』
関連記事
【 2009/11/21 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
ビーズリード作ったのね。
最近お友達さん創作の冬に突入した人がおおいみたい。
これも伝染するのかな~(笑)
桃ママビーズだけは手をださないことに決めてるの。
1個作るのに結構材料が必要でしょ~
1個分だけ購入できたらいいんだけど、使わない分までお買い上げ~になりそうで・・・・・
nabuさん、力いるっていってたもん。
〆るときぎゅっとせんとゆるむらしいね。

ハーフチョーク、サイズ調節するならこの方法だと思うよ。
私も作る予定なんだけど、チェーンが20グラム以上あるでしょ~
首に負担あるかな~って思ってるの。
チョークのときは首輪の幅は2センチぐらいのがいいのかもね。

チッチの失敗、アリちゃん反抗期の時期なのかな(^m^ )クスッ
【 2009/11/21 】 編集
w(゜o゜)w オオー! noringoさんやっと
完成したのね(*^.^*)
りんご?のビーズ可愛いね♪
そうそうカシメは力いるよね。。。私なんか
血管切れるかと思ったもんね。。。
でもここが 命綱になるからしっかりとめないとね。。。
ソルトママさんの作品も見たいな(*^.^*)

アリアスくんどうしたん?
Rikuも最近とっても恐がりになって
びくびくしてるし、散歩の時は常に尻尾
収納・・・( -.-) =зフウー
何があったか話してほしいよね。。。
【 2009/11/24 】 編集
桃のママさんへ
お返事遅くなってゴメンね~v-436

桃ママさん、ビーズリードは作らないんだ・・・
でも材料のことはわかる気がするよ(^^ゞ
どうしても軽く、お安くって思うと大量に買っちゃうしね^^;
結構力いるよね~
命綱だから、めっちゃ慎重に頑丈にって思うからよけいに力はいっちゃう。

ハーフチョークのチェーンはサイズを勘違いしちゃったみたいだわ(>_<)・・・。
重そう^^;

アリアスのオシッコの失敗ね、あれからあんまり家でしなくなって
外シッコに連れていかなくちゃいけないの(>_<)
外シッコわんちゃんは大変だな~って実感・・・
【 2009/11/25 】 編集
nabuさんへ
nabuさん、詳しくわかりやすく教えてくれてありがとうねv-411

締める時、私も血管切れそうだったよ~(^^ゞ
ホームセンターにnabuさん使用のワイヤーロープのサイズがなくて
それより太くしたからね。
あらためて、nabuさんの器用さに感心したよ~(~o~)

Rikuくんも~?
アリアスも最近ね、なんでだろ・・・。
話しかけても答えがわからないから歯痒いよね・・(>_<)
【 2009/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する