愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

テーマはアニマル・・?

こんばんは(^。^)

まだ懲りずにHMやってます♪

ストック中の生地をどうやって消費しようか・・・それも懲りずにやってる理由でもあるのですが^^;

大げさに「テーマはアニマル」なんてタイトルつけてしまったけど
生地の柄なんです。

まず、私の好きな定番柄ホヌ。
夏のイメージ? こうなったら関係ない!!!
honu
フリースはホント縫いやすい。
この時期に外へ着るにはいいアイテム。

ただ、アリアスはたま~に地面にゴロゴロスリスリするので
そこが悩みどころで背中に白地は使わないのですが・・・
冬だから白!っていうのもあるんですよね。
ま、ただ単に私が好きな色ってだけ・・とも言いますけど^^;

そしてトラ柄。
ちょっと思考してたものと、ずいぶん違った雰囲気になってしまいました。
tora

夜に出来上がった時は、納得だったのに
朝見てみると、どーしても・・・どーしても
鬼太郎のチャンチャンコの柄に見える。

このトラ柄、深夜にネットで注文したものでフリースに見えたけど
ベルボアという種類の生地でした。
伸びにくい生地とニットとの重ね縫いで悪戦苦闘したんだけどなぁ(>_<)


アリアスの毛が伸び放題で、
「ミシンばかりやって相手してないんじゃないの~?」って声も聞こえてきそうですが

実は今週の月曜にトリミング予約いれてたんですよ。

でもその2日前のこと、突然アリアスが尻尾をこれでもか!っていうくらいに下げてしまって
動こうとしない。
その上 肉球は冷たくなる、歯ぐきも白くなってる、目をアッカンベーとしてみるとその部分も白い。

いつもは足先を触られるのを嫌がるんだけど、反応もせず。
こうなったらわざと嫌がることをして反応させようと思い、大嫌いな爪切りをしてみた。

いつもなら牙を思いっきりみせて超ゴク悪顔になるのに
それもな~んの反応もなし。

焦る、、、ものすごく焦った。
ベッキーが意識もうろうとした時を思い出した。

でも時間は夜の10時半。
アリアスのそんな状態から30分。近くの病院はしまってるし
いよいよ車で約40分くらいかかる病院へ電話をかけようとした時
「ゲボっ」 吐いた・・
5時間ほど経つであろうフードが消化されずに大量に残ってた。

その後、5分くらいで血の気も戻り
まだふにゃっと力が入らずながらも、いつものアリアスに戻った。

今だから「あれは何だったんだろ・・」と思うんだけど
この3年の中で一番ビックリした。

翌日、近所の病院へ連れていったが体温も普通だし、触診も異常なし。
色んなものを食べる癖もないし、悪いものを食べた記憶もないしね。

何かストレスがかかるようなことがありましたか?と聞かれたけど
アリアスの気持ちに何かストレスになるようなことがあるのかな。

あの日、一度だけの嘔吐。
投薬された薬で、少しずつ元気になりましたが・・・。



そんなわけで、2か月以上伸び放題だからトリミングも悩んだけど
やはりキャンセルし、翌週に延期しました。
来週にはスッキリしたアリアスをお見せできると思います(^。^)v
関連記事
【 2009/12/03 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(8)
こんばんは!
びっくり・・・。でも良かったですね?かな??
今回の状態、焦りますね~。原因がわからないのはもどかしい。。。でも苦しかったんでしょうね、アリアス君。吐いてスッキリしたかな。
なんでもありませんように~。お大事に!
【 2009/12/03 】 編集
それはびっくりしましたねぇ。。。
ワンはどこが痛いかとか言ってくれないから心配になりますよね
noringoさんがすっごく心配したの良くわかります
吐いた後 血の気が戻ってきたんだったらそれが原因だったのかな?
アリアスくん早く元気になってね
【 2009/12/04 】 編集
noringoさんへ
アリちゃん、ご飯がつかえてたの?
でも大事に至らずによかったですね。
noringoさんめっちゃ焦ったやろ~

大丈夫だったから冗談もいえるんだけど。・。
鬼太郎ちゃんちゃんこがストレスだった? (笑)
【 2009/12/05 】 編集
です
やっとPCが復活したので遊びに来ました。
noringoさん、HM熱が続いてるんですね。(*´∇`*)うふふ
やっぱり伸び具合の違う生地を縫うのって難しいんですね~。

アリアス君、ほんとに大事に至らなくて良かった~。
原因は一体何だったんでしょうね。

もうすぐ男前のあがったアリアス君に会えるかな。v-410
【 2009/12/07 】 編集
ともさんへ
お返事が大変遅くなってすみませんv-436

コメントありがとうございましたv-353
突然の嘔吐、ホントびっくりでした(*_*;
一時はどうなるかと不安だったんですけど、今はもうすっかり元気になりました(#^.^#)
ご心配をおかけしちゃいました<m(__)m>
【 2009/12/09 】 編集
らんママさんへ
お返事大変遅くなってすみませんv-436

コメントありがとうございましたv-353
本当にビックリしました(>_<)
この時ほど、アリアスが話してくれたらと思ったことなかったですよ。
今はすっかり元気になって、食欲も増し気味になってます(^^ゞ
ありがと~♪
【 2009/12/09 】 編集
桃ママさんへ
お返事大変遅くなりすみませんv-436

いつもコメントありがとうねv-353
ご飯がつかえてたのかなぁ・・・はっきりした原因はわからず終いなの(*_*;
ホント焦ったよ・・・

チャンチャンコはね~
桃ママさん予想はハズレだよ^m^ 
アリアス自宅療養中に作ったからね♪
【 2009/12/09 】 編集
Kabuままさんへ
お返事大変遅くなりすみませんv-436

大変な中、コメントありがとうございますv-353
今までで一番ビックリ焦った出来事でしたv-356
原因はわからず終いで、あれはなんだったのかなぁ・・・って感じです。

アリアスはもうすっかり元気で、スッキリとカットもしましたよ~♪
また覗きに来てやってくださいね^m^
【 2009/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する