愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しさを見ないふりしてます

今年もあと数週間。
時の経つのは早いなぁ・・・と思いながら
忙しい忙しい・・と言いながら
大掃除もそこそこに、こんなことばっかりやってます^^;

来年の干支、トラの着ぐるみ風ケープ。
tora
「もう、ええかげんにしぃや~」みたいな顔してますね。

フードがちょっと大きくなってしまって2わんとも歩きだすと前が見えなくなる・・・という難点あり。
でも、まっいいか。完全に飼い主の自己満足と化してます。

最近、お散歩友達とのHM話で盛り上がる中で
「フードにボンボンつけたら可愛いよな~」なんて話してて(~o~)
私も作ってみよ!!と。

全く作り方を知らん私。
ネットで探して見よう見まねで作ってみた。
1
ビデオケースをこんな風にカットして、毛糸をグルグルグルグル。
2
巻きつけたら真ん中を【これでもか!】っていうほど縛って。
両脇の部分をカットして外すと↓こんな感じ。
3
まるでモップです^^;

あとは形を整えるんですって。なかなか綺麗なまんまるになりませんが・・・。
名称未設定 1
ちなみに白色が90回くらい巻きました。ツートンはおよそその半分ほど。

^^;ほんで、これをどこにつけるねん!

みんな忙しくしてると何故か現実逃避のように違うことをやりたくなる・・そんな私なのでした。


でもホンマ、何やってんだろ・・・(>_<)
関連記事
【 2009/12/19 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(3)
かわいい~^m^
寅さんかわいい~*
真顔な2ワンの表情もいいです^^
年賀状にもつかえますね!

ぽんぽん、意外に難しかったりしますよね!
私はポンポンメーカーとかってので作ってますが、きつく縛ったつもりでも抜けてきてしまったり、カットで丸くするのに必死しなってるうちにどんどん小さくなってしまったり^^;
【 2009/12/19 】 編集
noringoさんへ
先日は桃ちゃんのお洋服と肉球クリーム有難う
毎日クリームは重宝してます。
今度大きな容器おくりつけちゃおうかな~(笑)

虎のケープ、これもnoringoさんが作ったのw(゚ロ゚)w
すごく可愛いケープやん、阪神の応援にも来ていけそうね。ってワンコ球場はNGやったね (笑)
来年は寅年か~
昔ば~ちゃんちに、虎の首がブラブラするかざりもの・・・・あれなんていったっけ・・・・・
怖くて走ってとおりすぎてた思い出があります。
私もそろそろ台所掃除っておもってるんだけど、パソにあけくれてます (笑)
ま~汚れててもお正月はイヤでもやってくるもんね(^m^ )クスッ

桃ママ、ポンポン作る時これでもか~ってグルグル巻きにしてるよ。
そうするとカットするときすごく綺麗になるの。
桃ママのポンポンは重たいって噂もあるけどね (笑)
【 2009/12/20 】 編集
コメントありがとうございます。
v-354ようこさんへ
お返事すご~く遅くなってしまってすみませんv-436

トラのケープ、ちゃっかり年賀状に使いましたよ(~o~)
ポンポンの方はといいますと・・・^^;
未だ何にも使うことなく転がってます。
年内に作ろうと思ってたんですけど、なかなか時間がないですね・・・。


v-354桃ママさんへ
お返事遅くなってすみませ~んv-436
私のほうこそ、ありがとう~♪
肉球クリーム使ってくれてるんだ~(~o~)
よかった♪♪
保湿が結構いいかと思うんだけど・・どうだろう?

トラケープ、甲子園に来て行けたらいいやろなぁ~
実は・・私でも被れるんよね^^;
被ってTVに映ってやろうかしら(^^ゞ
寅の首がブラブラ動くの、うん!わかるわかる。
でも名前が出てこないね。

私も一度はゆっくり昼寝したり、パソコンしたり
自由な自分の時間を堪能できるお正月が欲しいです(/_;)
【 2009/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

