愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だなぁ。

お久しぶりの日記になります。
週刊どころか、ついに月刊になりそうな・・そんな予感

今日はまた寒さがぶり返し、そして雨も降ってます。
先日の黄砂のすごさに喉はおかしいし、ころころ変わる気温。
老体にはついていけないこの頃です


そんな中、連休の最終日。
息子夫婦から「どこかに行くなら一緒に行こう」との電話で
前日から我が家に泊まりの甥っ子も一緒に蜻蛉池公園へ行きました。

蜻蛉池1
公園巡りは、ほぼ制覇したと思ってたけど
ここ、蜻蛉池公園は初めて行く場所でした。
すご~く広い!!!

子供の遊具も充実してて、この日は天気もよかったので小さいお子様連れで大賑わい。
蜻蛉池2
アリアス、久々のビビりまくり。
この日、ソルトは私の両親に連れられお彼岸参りで別行動だったので
相棒がいないので余計にビビり。いやもう・・ヘタレ

一方、yuiちゃんはとっても楽しそう♪
蜻蛉池3
すべり台が大好きなようで、甥っ子とともに何度も(^^♪
私も一緒に滑ってみたかったけど、滑り幅がどう見てもお尻と不一致なので断念・・・。

蜻蛉池4
白鳥にくぎ付け。必死に何かを食べてる白鳥を見て笑ってました。


そのうちyuiちゃんも疲れて寝てしまったので、ブラブラと散策。
歩いていると竹林があり、その前にちょっとした広場があったので
ここでアリアスの今日のうっぷんを発散。
弾けてました♪
蜻蛉池5

まさか桜を見れると思わなかったので早速、初桜を撮りまくり。
サクラ
桜
毎年、こうして桜をバックにアリアスを撮るんだけど・・・やっぱりね、嬉しい顔してくれないね(^_^;)
ま、ワンコだからまさに花より団子やろうけど。


そうこうして遊んでると、ハトよけの音が・・・【ぱーん!!】
震えて、慌てて甘やかし係の相方の元へ(~_~;)
この音だけは超苦手なようです。
似たような音もダメです。
蜻蛉池9
「ハトじゃないんやから、ビビらなくていいんやで


あっという間に閉園の時間。
蛍の光?的な音楽が流れたので駐車場へ。

何時間いても一回600円の駐車料金もとてもありがたい。


今度は、ワンコ友達とも来てみたいなぁ~と思った場所でした。
関連記事
【 2010/03/23 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
こんばんは!
なんかお天気も気温もコロコロ変わるんで、私も
ついていけません。(>_<)

蜻蛉池、時々お友達のブログで見ますが、とっても広いんですよね。

最初の甥っ子さんがyuiちゃんの手を引いてる
写真、とっても良いですね~。暖かくて癒されます。(o^─^o)

ウチの近くの桜も、この連休最後の日に開花し始めました。
アリアス君、今年は笑顔で「はい!チーズ」してね♪( *´艸`)
【 2010/03/23 】 編集
私も久々にブログ更新しました(笑)
同じく月刊です~~♪

ここの公園、広くて子どももワンコも楽しめそうで
行きたいなぁ~!!
それにしてもyuiちゃん大きくなったね。
すっかり女の子になって、時間がたつのって早いなぁ・・・

そっか~ソルトくんがいなかったら、やっぱり寂しいんやね。
そんな相棒がいて羨ましいわ。アンジュにはとうとうできなかったからねぇ・・・

プププ~!!最後のアリくん、伊勢のおかげ横丁での
太鼓の音にビビってる姿を思い出したわ~
きょうだいそろってビビリやからね(笑)

それと、こないだはボタンありがとね~
無事にできました(#^.^#)
すっかり報告が遅くなってゴメンねぇ・・・
【 2010/03/24 】 編集
この公園よく見るよね~広くていいね♪
こんな公園が欲しいわ。。。
yuiちゃん大きくなったね(*^.^*)
もうすでに女の子やね♪

この日はアリアスくん、ソルトくんと言う相棒が
いなかったから 余計にビビリになったのかな?(*^m^*) ムフッ
ソルトくんといっしょの時はソルトくんを
守ろうって意識が強いのかな?

桜、こっちも咲き始めましたよ♪

【 2010/03/24 】 編集
こんばんは。
おいっこ、大きくなったね。PAPAと間違かったよ。yuiちゃんも女の子らしくなって、ほんと、羨ましい・・・。今度行く時は、誘って下さい♪
【 2010/03/24 】 編集
お久しぶりです♪
白鳥が居る公園ってええねv-411
こっちも桜が咲き始めましたよv-411
そうそう、nabuさんとこのコメント見たよ~ぜひ又こちらの方に遊びに来てくださいねv-411
ガールズトークしよしよ♪
【 2010/03/25 】 編集
Kabuままさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

蜻蛉池公園、広い公園ですね~♪
私も他のブログでは見たことあったんですけど
実際行ってみると、私が住んでるところとは空気から違ってました(*^^)v
芝生の香りっていうのかな。

yuiちゃん、甥っ子が大好きみたい♪
やっぱり若い男子がいいのかなv-410

アリアスはカメラが苦手なようで(^_^;)なかなかこっち向いてくれないし
顔は緊張してるしね。
わんこは走ってる時の表情が一番いいですね(^^♪
【 2010/03/25 】 編集
アンジュママさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

ママさんのブログにお邪魔しましたよ~♪
春満載でほのぼのしたよ(^^♪

ここの公園、ホント広かったよ。
気候がいいと家族連れでいっぱいだけどね~
いつかまた行ってみようよ♪
v-410アリアスのビビりっぷりを思いだした?
まさにあんな感じでした(^_^;)
アンちゃんもまだまだ若い!諦めないで!←(なんかのCMみたい…)

ボタン、無事にできてよかった~
私の不備でホントゴメンねv-436
【 2010/03/25 】 編集
nabuさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

(#^.^#)ホンマこんな公園近くに欲しいよね~♪
舞洲も広いんだけど、車がないと不便やしね(^_^;)
yuiちゃん大きくなったでしょ(*^_^*)
なんかね日々、女子化してるよ☆

そうそう!ソルトがいるとソルトが他のワンコさんに挨拶へ行くのも
【行ったらアカン!】みたいに吠えまくるのにね。
この日は尻尾が股にもぐりこむほどINしてたよ(^^ゞ
克服までの道のりは、まだまだ続きそう・・。
【 2010/03/25 】 編集
yukkoさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

こんばんは~☆
大きくなったやろ~(^^♪
PAPAと間違った?今や、甥っ子の方が背も高くなったよ(笑)

うん♪是非行きましょ♪
【 2010/03/25 】 編集
マリさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

お久しぶりで~すv-221
そうそう(^。^)白鳥がいるのって珍しいよね?
私、公園ではアヒルかカメくらいしか見たことないので
ちょっとくぎ付けでした(^^ゞ

マリさんところも咲き始めたんだ~
こっちの方は、まだ蕾もまだ?って感じです。

ウナギツアー行きたかったです(泣)
私もそんなにウナギを食べる機会がないんだけど
みんなの写真見てたら、むしょうに食べたくなってきたよ。
次、そちらへ行く時は是非ご一緒させてくださいね~(^^♪
【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

