愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

寒かった~

またまた今日も寒かった~!!!

さて本日はソルトの飼い主は美容院へ。
なので相方+私+2わんで散歩。

行き先は大阪の四大緑地の1つといわれる久宝寺緑地へ。
・・・
しかしここは結構人が多くて
ロングリードをつけても気がひけるくらいの場所しかあいてなかった・・・。

『駐車代がもったいないなぁ・・・』とセコイ会話をしながら、行き先を変更。

無料のドッグランがある!!という、ラグビーな町。

前から行こうと相方に頼んでいた場所だけど
『ラグビー場しか、ないんちゃうん??』というので却下してたのだった。

行ってみると、寒いのせいか人も少ないっ!ランも犬が少ないぞ~っ!!
DSC04103のコピー



とっても人懐っこい黒のトイプー(ベリーちゃん・7ヶ月)のご家族にいっぱい遊んでもらってました♪
1DSC04106のコピー



臆病アリアスも、ワンコが少なかったせいもあって
ちょっとだけ・・・興味を示し始める。
DSC04107のコピー



ソルトは毎度のように・・・???いやいつも以上に今日は何故かモテモテ。
DSC04121のコピー



特に、ダックス(ラッキーくん)にめちゃめちゃ気に入られて
いつもなら、この間にアリアスが【ダメ!!】の威嚇吠えをするんだけど
アリアスさえ入れない様子。。。。
DSC04110のコピー


お・・・またまた禁断の。
DSC04131のコピー


アリアスはベリーちゃんちのお兄ちゃんお姉ちゃん達に
長い間、フリスビーで遊んでもらっていました。
そのフリスビーは、ベリーちゃんのなのにアリアスが取りに行ってしまうから・・・。
でもそんなアリアスにでも快く遊んでくれて本当に嬉しかったなぁ~

相変わらず吠えてばかりのアリアスだし、怖いくせに追いかけていって威嚇してたのに
大らかな気持ちで遊ばせてくれた、この日のランにいた人たち。
気さくな人ばかりでホント来てよかった~
今までで一番長い時間ランで遊んだんじゃないかなぁ~

ただ山手のほうなので寒かった・・・ ・・・ ・・・風が強くなった瞬間みんな一斉にサヨナラ~

DSC04139のコピー


【もう今日はこれでおしまい】


帰り道は【大阪国際女子マラソン】の通行止めに巻き込まれ
迂回・迂回で・・・。
2わん達はいつの間にやら爆睡zzzz

私は・・・アリアスが横取りしたフリスビーを取り返そうと走った瞬間グキっ!!!
またやってしまったようだ・・・膝が痛ーーーい(>。<)治りそうやったのに。。。



~帰宅後~
ソルト飼い主からお土産ヽ(*^^*)ノ 
DSC04143のコピー




関連記事
【 2008/01/27 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
noringoさん膝大丈夫??
私は中学生の頃膝が悪くて・・・すでにオバハン(^。^;)
でも今は大丈夫だけど・・・寒いと余計に痛いので
気をつけてね(*^_^*)
アリアスくんとっても楽しそう♪
沢山遊んでもらってよかったね(^・^)
ソルトくんはモテモテなんだ~羨ましいO(≧∇≦)O
私もこの週末はランにって思ってたけど・・・

このラグビーな町のラフビー場の近くに親戚いるんですよ♪
ランがある事は知ってたけど どの辺なんかな?
【 2008/01/27 】 編集
★nabuさんへ★
ありがとね、nabuさん。。。
やっぱり寒いと関節の動き悪くなるのかなぁ…e-263

このランに今日いた人達、みんな寛大な方ばかりでしたよ~♪
吠えまくってたアリアスまで遊んでくれて感激!
あはは、今日のソルトは
何か美味しいにおいでもしてたのかしら?と思うほど
モテモテでしたv-411
Rikuくんもラン予定だったの?
寒いもんね~・・・わかるわかる~

おっ!またまた偶然v-291
花園中央公園ってあるでしょ~
芝生が広がってる場所の一角にあるよv-219
もし来られることがあれば一緒に遊んでね~♪
【 2008/01/27 】 編集
アリアスくんも、楽しく遊んでくれてよかったですね!
フリスビーで遊んでる姿も、見たかったです♪
犬との相性だけじゃなくって、飼い主の人たちもいい人ばかりだと、楽しい気持ちになりますよね。。
お揃いの迷彩ツナギも、かわいいですね。
腰、、大丈夫ですか!!
無理しないで下さいね。。
【 2008/01/27 】 編集
ここは・・・♪以前、友達が住んでいてよく遊びに行っていたところです(^^♪
花園にも無料ランがあるんですね~!!
でも、アリアスくん、ソルトくんを守るために相手のワンコを威嚇したりするの??
それも何だか兄弟愛を感じてジーン★☆
でも、すごく優しい飼い主さんがいてよかったね~♪
自分のワンコのことでいっぱいいっぱいになりがちだけど、こうして一緒に遊んでくれると 嬉しいもんね。
それにしても最近寒いから・・・なかなか外で遊ぶのが億劫になっちゃうダメダメ飼い主です。

noringoさん膝はどうですか??
寒くなると余計に痛みが出てくるもんね。
でも、無理せずに治してくださいね~。長引いたら本当に大変!!
そんな私も正座から立とうとしてゴキッとやっちゃって1週間患っております・・・。
【 2008/01/28 】 編集
楽しそうなアリアスくん、よかったですね!
チョコタンは、大きいワン以外とは仲良くできますが
あまりに調子に乗りすぎることがあって
ワンちゃんより、飼い主さんに嫌がられることも・・
セレブ地区では、遊ばせられないチョコタンです^^;
雰囲気いいランでよかったですね~^^
私は相変わらず左の股関節に違和感が・・・
メンフラホットでごまかしてますが気休めか?
noringoさんも、膝、お大事にしてください!
【 2008/01/28 】 編集
★kanamixxさんへ★
そうなんです!アリアスはワンちゃんが少ないと
いつものように(吠えてますけどねv-356)遊んでくれます♪
フリスビー犬って言うほどカッコよくないけれど
また機会があれば動画でも試してみますねv-290
迷彩ツナギ私もお気に入りなんです♪
こういう寒い日は一枚つなぎがあればすごく便利なんですね~♪今頃気づきましたv-398

kanamixxさん、心配かけてすみませんv-436
魔法の湿布で只今安静中です。ありがとうね~
【 2008/01/28 】 編集
★アンジュママさんへ★
あ!そうなんだ~v-411
またまた偶然!!!
ここのランはいつ出来たのかわからないんだけど
囲いを見るとまだ新しそうでしたよ♪♪
アリアスの威嚇吠えはホント悩みのタネですe-263
そうそう犬社会を見守ってくれる飼い主さんに出会うと
本当にありがたいの一言ですv-290
昨日も威嚇吠えしに行ったけど逆に追いかけられたりして。。。
でもこういう自然な姿はランでしか経験できないもんね。
その後、少しアリアスは静かになったよv-291

アンジュママさんもやっちゃった~?
痛いよねv-393
私もアンジュママさんから頂いた湿布で痛みもほとんどなくなってきてたのに…。
頂いた湿布、効き目抜群なんですよ♪ありがとね~v-354
また練り練りしてお世話になるねv-398
ママさんもお大事に…。寒いからぶり返さないように
お互い気をつけようね。
【 2008/01/28 】 編集
★チョコタン家さんへ★
私は、チョコタンくんのように遊び大好きなワンちゃんが多いと嬉しくなるけどなぁ~v-410
アリアスだってそうですよ~
セレブな場所は似合わない…v-356私も入りづらいかなぁー
ここだけの話…実は私も梅田やミナミ(難波)へアリアス連れで行くことはほとんどないんですよ~v-290
チョコタン家さんも股関節に悩まされてるのですね。
整体?色々考えて、行こう!と思うのですが
湿布で痛みが楽になるのでついつい…v-356
チョコタン家さんもお大事に~
【 2008/01/28 】 編集
1枚目のアリアス君、アンジュちゃんにそっくり~~って思っちゃいました^^
週末、九州は温かかったですよ。今日は寒い!

noringoさん膝やっちゃったの??
大丈夫ですか??私も最近違和感があって。。。
正座が辛い。でもバレーはやりたい。。。
ちょっとの小走りでも準備運動が必要な寒さです。気を付けてね
【 2008/01/28 】 編集
★くっき~ママさんへ★
あはっv-291やっぱり似てます~?
最近特にアンジュちゃんによく似てるなぁ~って思うことしばしばv-344
私が帰ると階段の上で待ってるんだけど
その姿・顔がアンジュちゃんソックリ!!
嬉しいなぁ~

週末は暖かかったのかぁ^^
早く春にならないかなぁ。。。
あっ!!ママさん…正座がツライの??
私も事の始まりはそれだったんだよ・・・
もう十年ほど前だけどね。
エアロビクスで膝悪くしてv-292
飛んだり跳ねたりするのはバレーも同じだもんね。
ママさんも気をつけてね~
【 2008/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する