愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

普段のこと。

ご無沙汰です(^^ゞ

もうすぐGWに突入するというのに、まだまだ寒いです・・・。

前回の記事で、頭痛だった私。
あまりの痛さに翌日、病院へ行ってる間にソルトママがアリアスを散歩に連れてってくれました。

私といる時は、他の知らない犬を見ると吠えまくるのに
どうしてなのか、何故なのか・・・ソルトママに連れてもらってた間、そういうことはなかったらしいです。
名称未設定 1

でも、この写真ちょっと不安げな感じはするけどな~(~_~;)

名称未設定 2
ソルトはいつもと変わらんね。
あ、いつもより嬉しそう!・・・と言っておこうか(^^ゞ


でも助かった♪ ありがとさんでした(^o^)丿




なんてない毎日を送ってる私ですが、この間散歩中に友達と話していて
グリニーズ(ガム)の話で、
「グリニーズは、飼主が持って犬にかませるようにして食べさせるのがいいんやて」っていうのを聞いて
【なるほど♪】と思い、後日試してみました。
名称未設定 4
アリアスはグリニーズが大好物で、自分で食べさせてるとめちゃめちゃ速く食べてしまうのでした。
たぶん、秒殺。。。

でもこれを試してみると、私の手を噛まないように工夫して噛むので
時間もかかるし、いろんな場所で噛めるのでよかったです。

前歯が出て、ちょっと恐ろしい顔になってるけど
普通に喜んで食べてます(^.^)b

名称未設定 3
ソルトの歯磨きも私の係です。
あまり好きじゃないみたいなので、ガッチリ捕まえての手入れです。

ソルトは歯磨きタオルで磨いてますが、アリアスは軍手で直接磨いてます。
軍手とかくわえるの好きなんで、軍手をはめた私の手は半分おもちゃになってますが・・・
結構、遊んだり引っ張りっこしてるうちに軍手には汚れがついてるもんです。


歯ブラシは一度でダメにしてしまうので、この方法がアリアスには合ってるような気がします。









最後の写真の超デッカイ手・・・お見苦しくてゴメンなさい






関連記事
【 2010/04/21 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
えっ、グリニース、アリアスくんもぉーーーー

7さんも1秒ぐらいで飲み込んじゃってます。
なのでここ何年もあげてなかったです。

お散歩、守ってくれるママがいなかったから、吠えるのやめておこーーっと思ったのかな(#^.^#)
【 2010/04/21 】 編集
noringoさん 頭痛大丈夫?
私も脳ドックに行こうって真剣に考えてます。。。

グリニーズではないけど グリニーズ系のおやつはRikuも秒殺・・・
最近はアキレスも食べるのが早くて
びっくりよ(*_*)
食べる時くらい落ち着いて欲しいもんです。。。(^-^;

いつも一緒のnoringoさんがいなくて
アリアスくんもちょっと不安やったんかな?

歯磨きうちもガーゼかタオルです♪

【 2010/04/21 】 編集
ろくさんへ


大変お返事が遅くなってしまいすみませんv-436
コメントありがとう♪♪

えっ!7ちゃんも・・・やっぱりv-398血は争えないねv-410
そうそう、飲み込む勢いで食べるから最近は手に持って与えてます。

私がいない方が吠えないのかな(~_~;)この間も妹にリードを引いてもらってたら
吠えなかったの。
守ってるつもりが守られてる・・・i-198
【 2010/04/28 】 編集
nabuさんへ
いつもコメントありがとう♪♪
コメントがすごく遅くなってしまいすみませんv-436

nabuさんも頭痛持ちやもんねv-393
体の中心が痛むってツライわ~
私も脳ドッグ受けてみようかなぁ。

おやつも好き嫌いがあるんだけど
グリニーズはホンマ秒殺v-357
ガムやのに・・意味ないよね(^_^;)
アキレスも早いで~

アリアス、意外にアカンたれやからね。
私がいないとダメな奴なのv-398
だけど、なんで吠えないんやろ・・??

【 2010/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する