愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新西宮ヨットハーバー

今朝、朝起きたとたんグラグラっ!と地震が!!!
しばらく揺れていなかったから、うっかり忘れてしまってたけど
やっぱり揺れると震災を思いだします。
前日におかしな雲を見掛けてたので「明日地震が起きるかもしれないな・・・」と思ってた矢先だったのでビックリしました。
忘れずにいつでも逃げれる準備はしとかないとダメですね。


さて、連日の猛暑でアスファルトは灼熱状態。
人間よりもワンコさん達は散歩も時間帯を選ばないとエライことになりますね。

そんな先日日曜もやっぱり暑かったですけど
新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
ここは、色んな方のブログでよく登場する場所ですが
我が家はほぼ初めてでした。
アリソル
暑かったけどね、家にいるより全然マシ。
家だとクーラーつけないとダメやけど、ここなら自然の風が心地いい。

青と緑がめっちゃ綺麗でした。
もっとせまいのかなぁと思ってたけど、意外と走れるスペースもあって。
何で今まで来なかったのかなぁ(^_^;)
西宮

木陰は風も通って涼しいくらいでした(人間はね♪)
わんこ達はやっぱりちょっと暑いみたい。
4_20100721234031.jpg
特にソルトは元気印。アリアス、スタートで遅れてる~
3_20100721234246.jpg


ソルトの方がいっぱい走ってるのにアリアスも同じように息切らしてる(^^ゞ
9_20100721234359.jpg

車に乗ってのお出かけは相方にベッタリのアリアス。
車内で朝ごはんを食べてる相方をひたすら待つワンコ(^_^;)
12.jpg

そんなアリアスをよそにハーバーの方に向かう私。
ちゃっかり後ろからついてきてるソルト。
2_edited-1.jpg
せっかく2ショットを撮ろう思ったんだけどね・・・。

5_20100721235157.jpg
11_20100721235156.jpg

暑かったんだろうけど、2わん満足そうな顔してます。


次のお出かけは・・・(^^♪川でも行く??
関連記事
【 2010/07/21 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)
こんにちは、ご無沙汰しておりました^^ゞ
毎日暑いですね~お散歩も短時間です。
相変わらず、2わんが仲良く走り回れる場所に
出かけてあげていますね。
アリアスくんソルトくんは幸せだな♪
ご主人様を起立して恋しがるアリアスくんの
変わらない姿に、キュンe-266としました。

タイガース、2位での折り返し、いい感じですね^m^
【 2010/07/22 】 編集
ふたりとも楽しそうで
笑顔がきらきらe-420e-454
グリーンとブルーがキレイねぇe-255
るなちんのカゼも治ったよぉやし
川デビューさせねばっ( ´艸`)プッ
アリアスくんソルトくんは泳ぎゎ得意?^^

リンクさせてもらいましたww
【 2010/07/22 】 編集
お久しぶりです^^
先日の朝の地震はびっくりしましたね
最近無かったのでちょっと忘れてる感じもあったんですが 
またあの震災の事を思い出してしまいました。。。
このヨットハーバーは早朝だったんですか?
ここは木陰が少ないから暑いかったんじゃないですか?
でもソルトくんはむちゃくちゃ元気だったんですね( *´艸`)

ところで。。。
桑田さんのライブ noringoさんは行かれますか?
私ラッキーな事に友達がチケット取ってくれました
まだまだ先ですが すっごく楽しみ~♪
【 2010/07/22 】 編集
地震怖かったね・・・震度3って思えないほど音がしてビックリしました(;一_一)
ほんと、私も前日に最近地震ないよねって話てたところだったので
余計にビックリしたよ。。。

それにしても毎日暑い!でもココもワンコにはステキな場所だね(#^.^#)
ここのハーバーはいろんな方のブログで見るので一度行ってみたいなって思ってるの♪

アリソルくんも写真では暑さを感じないくらいに楽しそう☆

mi-tanへのお祝いのコメントありがとうございました!!
うん、きっとYUIちゃんもあっという間だよ♪
YUIちゃん、大きくなったんだろうなぁ・・・
【 2010/07/22 】 編集
チョコタン家さんへ


コメントありがとうございます(^^♪
こちらこそご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

ホント毎日暑くてたまりませんね~
2わん揃ってのお出かけは久々やったんですよぉ。
久しぶりだったから余計楽しかったのかも…ですね。

タイガース、いい感じで上位にいますね(*^。^*)
後半戦が楽しみです♪
【 2010/07/23 】 編集
mIyuさんへ
コメントありがとうございます(^^♪

毎日暑いですね~
ここ、風景も綺麗でしたし緑が多いので清涼感がありましたよ(*^。^*)
るなちゃん、風邪ひいてたんだね(/_;)
早く治ってよかった~!!

2わんの川デビューは2年前やったんですよ。
ソルトは水怖がらないけど、アリアスは…微妙?
プードルって元は水猟犬だったのにね(^^ゞ

リンク、ありがとうございます!私もリンクさせてもらってて報告しに行こうと思ってました(^^ゞ
遅ればせながらよろしくお願いしま~す。
【 2010/07/23 】 編集
らんママさんへ


コメントありがとうございます(^^♪
ホント久しぶりです(^^ゞご無沙汰しちゃってすみませんでした。

先日の地震はビックリでした!早朝やったし、震災のことをフッとよぎりましたよ。
喉元すぎれば・・・なんとやらはダメですね(/_;)
ここ、木陰少ないですか?
この日は風もあったのかも知れないですね(^^ゞ
陰にいると本当に涼しかったですよ(^^♪

わぁ!!らんママさんも桑田さんのライブ行くんだ~
もちろん!!私も行きますよ(^o^)丿
女…いやおばちゃん3人がつるんでウロウロしていたら私達かもよ(^.^)v楽しみですね♪
【 2010/07/23 】 編集
アンジュママさんへ


コメントありがとうございます(^^♪

地震、ビックリやったね(/_;)アンジュママさんところは震度3やったんや~
私が住んでるところは1やったと思うんだけど
地盤が緩いのか、揺れを感じるんだよね・・・。
忘れたころにくるから気をつけないとアカンね(^_^;)

ここは以前ちらっと寄ったことがあったんだけど
緑の場所を見つけないまま帰ったので
今回初めて遊んだよ(^o^)丿
いい場所だね。
今度、関西に来た時は是非ここと【ぱんでぶ~び】に行こうね。

mi-tanの成長にビックリしています(^^♪
女の子って幼いころからしっかりしてるね。
yuiちゃんも大きくなったけど、そんな風になる時がくるのかなぁ~
「じじ」とは呼ぶんだけど「ばぁば」はあんまり呼んでくれないの(/_;)
【 2010/07/23 】 編集
noringoさんへ
かなりご無沙汰しちゃいました。
昨日帰宅して取り急ぎ復活です。
新西宮に遊びに来てたんですね
あ~~もうちょっと早く帰宅してたらよかったわ。
なんだか今年は余計に暑く感じるんだけど・・・・・
体のラードの分量増加に比例してるのかも 汗
暑くてもワンズの笑顔が見れると暑さも吹っ飛びますね
【 2010/07/26 】 編集
こんにちは
ご無沙汰してます!
いいところですね~。青空と緑と白い雲。この三色の組み合わせは本当に素敵ですネ。

本当に最近は暑くて、我が家もニノ散歩は6時になりました。朝も夕方も6時を目指してますが、夕方の6時はケンのお遊びがあるので4時位からになる時も。。。
お互い熱中症には気をつけましょうね~。
ではまた、お元気で^^/
【 2010/07/26 】 編集
桃ママさんへ


桃ママさん、おかえりなさ~い♪
早速のコメントありがとうございますv-410

そうなんだよ~(^^♪桃ママさん、惜しかったなぁ~
今度、ゆっくり遊ぼう!
今年はホンマ暑いよね・・・(^_^;)
私も同じくラードのミルフィーユですわ。
でもそんなんと関係なくて暑くない??
寒さに弱い私だけど、今年の夏はちょっとキツイな(^^ゞ
【 2010/07/27 】 編集
ともさんへ


コメントありがとうございますv-410

景色がとても綺麗でしょ~♪私もほぼ初めてだったのですけど、やっぱ大阪とは違うなぁ~って思いました。
ニノくんのお散歩、早いね(^o^)丿ともさん、すご~い!
ケントくんも暑さをしのぎながらの遊びも大変だよね。
夕方になると蚊もたくさん飛んでるしね(/_;)
早く心地いい秋になるといいね~

ホント熱中症にならないように気をつけようね(^o^)丿
【 2010/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する