愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花火観賞

またたく間に8月に突入です。
暑さと湿度で体のダルさは相変わらずですが、ここまできたら秋ももうすぐのような気もします。
↑ヤバ…昨年と同じこと言うとる。
なんせ、時間の経つのがものすごい早いからね。

そんな1日は、二男宅から夕食を一緒にとのことで行ってきました。
ここのベランダからはPLの花火が見えるとかで(*^。^*)デジカメ持参で♪♪

やっぱ規模がデカイです。
だってここの場所から現地までは車で1時間以上はかかるのに、結構見えるし音もボンヤリと聞こえる。

PL1

PL2
遠くても十分見えました(^o^)丿

PL3
ボケた感じは大目に見てください。
PL4
最後は、ほとんど爆発に近い感が・・(^_^;)

yui
arisal

大人達、ベランダで観賞の中
ちびっことわんこ達はほぼ興味なし((+_+))
仕方ないよね・・・
yuiちゃんはまだ食事後のお菓子タイムの方が興味津々なんやもんね~
アリアスも最初はご機嫌にベランダへ出てたんだけど
近所の便乗花火の音にビビり、ソファから一歩も動けません。
ソルトは逆に柵に覗きこんで危なっかしいので部屋で待機です。

夏の風物詩は、やっぱいいゼ~(^^♪








よかったら小さいですが動画もどうぞ♪


携帯
関連記事
【 2010/08/02 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
夕食のお誘いにPLの花火見物、よかったですね
PLって見にいったことがないんだけど、現地付近はかなり渋滞するらしいですね。
あららv-410アリちゃんビビリまくってたんだ。
動画も見られて桃ママ今年初の花火になりました。サンキュ~~~
YUIちゃん大きくなりましたねv-410

【 2010/08/02 】 編集
そうそう、PLは今日やなぁ~って話してたの☆
あの花火が息子サンのお家から見えるなんて
すっごく羨ましい!!
2~3年前、たまたま富田林に行ったのが花火の日と重なり
すーーーんごい渋滞で大変な目にあったけれど・・・
でも偶然見れて得した気分でした☆
動画もありがとう~!!
今年はしょぼい花火しか見てないので、嬉しかった(*^^)v

やっぱりアリくんは固まってましたかぁ~
それにしてもYUIちゃん大きくなったこと☆
まだ花火はわかんなかったかなぁ~??

norinngoさん、先日はどうもありがとうね☆
すごーく嬉しかったです!!
5歳になったダメダメ姉ちゃんのこと、これからもよろしくね☆
【 2010/08/02 】 編集
PLの花火ってすごい迫力なんだろうなぁ~
PLの花火の日に仕事でそっち方面に行ってて
電車がすごい満員でえらい目にあった事はあるんだけど
花火は見に行った事がありません(≧▼≦;)
アリアスくんは花火苦手なんですねぇ。。。
今週末は淀川の花火ですね
去年は河川敷まで行ったんだけど今年は見れないかも( ̄ω ̄;)
【 2010/08/03 】 編集
さすがPLの花火ですね~。華やかだあ。
こないだとーちゃんが撮って来た天神祭りの花火が余計にしょぼく感じます。(笑)

いいですね~。おうちでゆっくり見られるなんて♪
帰りの渋滞も気にしなくていいしね(^_-)-☆

アリアス君だけじゃなくて、花火の音が苦手な子
多いみたいですよ。
kabuはまだ体験したことないけど、ビビリまくりの様子が目に浮かびます。(≧ω≦。)ププ
【 2010/08/03 】 編集
桃ママさんへ


コメントありがとうv-398

PLの花火は私もず~~っと大昔に行ったっきりで
現地へは想像を絶する混み具合らしいので、遠くからの観賞ですv-410
アリアスは音に敏感で、梱包する時に入ってるプチプチあるでしょ、あれも苦手なの。
雷だけは平気なんだけどね~v-356
これから、あちこちで花火大会やもんね。
今週は淀川花火大会ですv-410
yuiちゃん大きくなったでしょ♪「ばーたん」って呼ばれますv-398
【 2010/08/04 】 編集
アンジュママさんへ


コメントありがとうv-398

PLまでそこそこ遠いのに見れるくらいの規模のデカさにビックリ!
風もいい感じで吹いててベランダが心地よかったよ~v-410
花火大会の渋滞は凄いって聞くもんねv-356
うちは相方が人混み嫌いなので、もっぱら遠くからひっそり見てるだけなんよ…v-406

アリアスは花火めっちゃ苦手なんですよ(^_^;)
ロケット花火がなろうものなら、どんだけ落ち着きなくなるか…e-330
yuiちゃんは甥っ子に遊んでもらうことの方が楽しかったみたい♪

アンちゃんはアリアスの自慢の姉ですよ(^o^)丿
ソックリだから余計にそう思うのかなv-343
【 2010/08/04 】 編集
らんママさんへ
コメントありがとうv-398

そうですよね~PLの花火って間近でみるとすごい迫力なんだろうねv-410
人出が半端じゃないみたいだもんね・・・e-330
関西に住んでるとこういう近場のイベントはなかなか足が重くなってしまいますね・・。
天神祭も・・・(^^ゞ
らんちゃんは花火大丈夫なのかな~♪
いいなぁ~(^^♪
今年は見に行かないのですか?
【 2010/08/04 】 編集
kabuままさんへ

コメントありがとうv-398

小さくても花火が見れるのはやっぱりラッキーですよねv-411
でも一度は間近で見て写真撮ってみたいですよ~v-212

kabuくんもビビるのかなぁ~
同じ血筋だし、ビビり~だから怖がるかもしれないですねv-356
そうそう!あの花火のパン!っていう音は苦手な子多いみたいですね。
アリアスもリードつけてなかったら確実に脱走するタイプじゃないかなぁって。
前にテレビで怖がり克服するには音の正体をわからせてあげればいい・・・とか言ってましたよ。
↑この方法はアリアスはパニクって全く聞いてませんでしたけどv-393
【 2010/08/04 】 編集
すご~い!!
PLって高校野球のPLですよね~!
花火もやってるんだ~
(っていうのはちょっと違うか^^ゞ)
関西地区では有名な花火大会なんですね。
とてもキレイな写真と動画、ありがとうございました。
チョコタンは今のところ花火や雷は大丈夫。
でも、ある年急にダメになるといいますよね。
アリアスくんは、既に苦手なんですね。
本当に脱走には要注意ですね!!

桑田さん、無事成功したようで本当によかったですね。
noringoさん心配されたでしょう!
元気な歌声が待ち遠しいですね^^
【 2010/08/05 】 編集
チョコタン家さんへ


コメントありがとうv-398

はい、そうです!PL教団の行事だったと思います。
関西では規模が大きな花火大会の一つです(^。^)
望遠も限界があるのでボケてしまってるけど、許してね~v-356

チョコタンは怖がらないんだねv-410
アリアスも雷は大丈夫なんだけど、花火は2才過ぎあたりからダメになってきました。
今では梱包のプチプチも苦手なんですよ^^;

桑田さん、無事に手術が終わってよかった~v-344
声も出てたようだし、ゆっくり療養して完全復帰を心待ちにしてます!!
でも、病気は怖いね・・・(/_;)
【 2010/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する