愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

どうなるの?!

恐ろしい・・・

食品偽装が次々に発覚したかと思えば、今度は何!?
いよいよテロかいっ!って思ったよ。

そう、中国産冷凍ギョーザ。

情報によると生産過程で混入したもの・・・かも知れないとのこと。

中国産の食品は色々と騒がれて以来、避けるようにしていたが
素材自体が中国産・・・は日本にいっぱいあるんじゃないの??
そこまで細かく消費者は分別出来ませんてー!
ある程度、信用もしないと何も口に出来ないし
それこそ中国産の商品は山ほどあるんだもんな。
この問題があってから、急にスーパーに並ぶ野菜とかも日本産ばかりになってきたし。
実際、これだって疑えばキリがないけど。
日用品だってそうやし。。。
安くで物を買えるのはいいことだけど・・・代償が大きくなると、考えるなぁ。


この間から、ずっと考えていたことが
ドッグフードの事だっただけに・・・この事件はショックだ。
人が口にするものでさえ、こんな状態なんやもん・・・
犬が口にするものは??って考えると恐ろしい。

今、アリアスが食べてるのはこれ↓
080130_113446.jpg

メインは【ナチュラルバランス】で、他のは今回初めて注文したもの。
アメリカ産だけど入ってるものを見て決めたもの。
【DENES】はイギリス産。【いわしフレーク】は日本産。
この他に【生食用馬肉 赤身】も初めて買ってみました。
生肉には少々抵抗もあったのだけど・・・。

でも、初めてのものを口にするまでかなりの日数がいるみたい(-.-;)
トッピングすると、頑なに口にしません。

『いらんことせんでエエのに、、、』みたいな顔してますね。
080130_233858.jpg





安心出来る食生活が送れるのはいつになるやら(-。-;)
一日も早く、窮屈な考え方から解放されたいよね。。。
関連記事
【 2008/01/31 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)
本当に怖いよね~。。。
私もRikuのものも自分のものもなるべく
中国のものは買わないようにしてる・・・
Rikuのフードも海外のより日本のものがいいって
聞いたり、そうとは限らないって聞いたり・・・
現実に日本でも偽装があったりしてるので
何を信じていいのかわからなくなるよね・・・

アリアスくん神経質なのかな? Rikuは
食い気ですから(*≧m≦*)ププッ
そうそう、アリアスくんは食い気よりおもちゃ
だったよね♪
【 2008/01/31 】 編集
本当に怖い!!!中国産なんて絶対買わない!!!
っと思いつつ、国産も信じられないしね。
ペットフードは前から何が入ってるか分からないとは報じられてたけど・・・

アリアス君、慎重派なのね。
くっき~なんて何でもかぶりつく・・・少し分けてあげましょか?(笑)
【 2008/01/31 】 編集
★nabuさんへ★
本当に恐ろしい世の中になってしまってるよね…
数十年前は日本がこんなことになるなんて思いもしなかったことなのにe-263

そうなの、アリアスはめちゃめちゃ神経質だよ~
外ではよっぽどでないとお腹すいててもガマンするしね。
人の食べてるものは関係なく欲しがるし、
おやつ類はそうでもないんだけどなぁ・・・。
遊ぶのが一番みたいv-290


【 2008/01/31 】 編集
★くっき~ママさんへ★
ホントよね・・・
私も中国産と記載されてるものは避けてたけど
加工・・・となるとなぁ。
そこまでわからないもんねv-356
うん、ペットフードも前から言われてたよね。
それでも売られてる現実が恐かったりするよね~

くっき~くんも食べるの好きなのねv-290
アリアスももっとバクバク食べて欲しいと思う時あるなぁ。。。
こたつの足は、飽きもせず噛んでるのにねv-390
【 2008/01/31 】 編集
今回は、ショックでした~私も。
何より、コープ商品で毒物が見つかったところが!
私の利用しているコープでは扱っていない商品だったのですが
たまに「お、これ安いな!」と思ったら中国産だったり
中国で加工だったりするので避けるようにしているのですが
カタログだからじっくり見られるんだと思います。
店頭だと、いちいち確認しづらいですよね。
でも、気をつけないと本当に怖いなぁと思いました。
ワンのフードやオヤツはもっと怖いですね。
オヤツは中国製が多いから、困っています。
フードは、最近ナチュラルバランスからボッシュに変えてみました。
ナチュラルバランスは好きだったのですが
涙やけに効果があると聞いてボッシュを試行中です。
初物にアリアスくんは慎重派なんですね~
チョコタンも少し躊躇します、3秒くらいかな^^ゞ

【 2008/02/01 】 編集
中国産じゃないものを探す方が難しい位中国産が氾濫していますよね。
ワンの餌は色々な国のがあるけど、おやつは中国が多いから探すのが大変。
何を信じて良いのか分からなくなっちゃいますよねv-16
アリアス君は慎重派なのね。
うちのガっツキトリオは何でもok!
もう少しお上品になって欲しいんだけど・・・^^;。
【 2008/02/01 】 編集
★チョコタン家さんへ★
そうそう!CO-OPって安心&安全が売りだものね。
まだ仕事をしていた頃にコープをしてました(^.^)
カタログで選んで、まとめて配達してくれるので・・・
しかも安心&安全だし忙しい時はすごく便利でした。
(少々高い・・・?と思いますけど…)

チョコタンくんはボッシュに変えたの?
ボッシュに変えてみようかなぁ~と思っていたので
また情報あればお願いしま~すv-291
でもなかなか食べてくれないから
いざ変えるとなると・・・食べるかな?って躊躇したゆんですよね。
【 2008/02/02 】 編集
★hinakoさんへ★
そうですよね~
日本の商品は、中国産の割合が多いだけに
信用できなくなると、どうなるんだろう??って不安になりますよねe-263
食生活だけでなく、色んな面で自分から色んなことへの知識を豊富にしていかないとダメな時代になってるんだよね。
考えるのが苦手・・・なので困ってしまいます、私v-356

3ワンちゃん、食欲旺盛なのね~v-411
やっぱりベルちゃん一番かな?
【 2008/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する