愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お盆あれこれ①

お盆が過ぎても暑さは変わらず・・・妙に体力ばかり消耗する毎日です。
なのにまた夏太りするし。
夏の汗は勘違いしますね、ただ暑いからかいてる汗なのに
運動して脂肪燃焼してる汗と間違ってしまいますよね。
だからついつい食べても大丈夫か?と思いがち。
そうやって気温も体重もうなぎのぼりです(^_^;)



さてと、お盆休みのある日
甥っ子を連れて和歌山のポルトヨーロッパへ行ってきました。
以前ここへ来た時はアリアスがまだ1才前だったのでソルトは初めてです。
和歌山1
和歌山2
想像してた通り、この日も灼熱地獄のよう。
ちょっと2わんには可哀そうやったけど、甥っ子は大喜び!

橋の下の川沿いに日陰で風の通るポイントでは何故かご機嫌2わん。
和歌山6
和歌山5
微妙に笑顔のアリアスと、満面の笑みのソルト。
暑くても、お出かけ好きわんこやもんね~

和歌山3
こんなことするとテンション下がる2わん。

和歌山4
超デカイカブトムシに、甥っ子よりも私がテンションあがる!
虫とふれあえる機会はなかなかないもんね。
このカブトムシで11センチだって。

和歌山7
遊びを堪能できるかと言えば、そうでもないけど
ペットOKのテーマパークはそうそうないもんね。

でも、やっぱりもう少し涼しくなってからの方が良かったかな・・・
ま、甥っ子孝行?ということで(^^♪
そんな甥っ子が、また一つ年をとった私のために
妹と一緒にケーキを作ってくれました。
ありがと~
色目がちょっと地味やけど、そこがまた甥っ子らしい(*^。^*)
アイマスクもありがとね♪
なんか使うのもったいないわ~(笑)
関連記事
【 2010/08/17 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
お誕生日おめでと~~~
で、ヤボだけどいくつになったの?( ̄ー ̄)ニヤ...

甥っ子さんとお姉ちゃん手作りのケーキ嬉しいね
真ん中はプリンかな?
冒頭の文章を読んでドキっとしたけど、
このケーキならホール食いしなきゃね
ポルトヨーロッパの近くにパパの従妹がいるんだけど、随分ご無沙汰してるわ~
ソルちゃんすごく笑顔だけど、アリちゃん暑かったのかな?
甥っ子さんよりテンションあがってたnoringoさんの笑顔が浮かぶわ
ここってJAF会員さんは無料らしいね。
プチ情報でした

【 2010/08/17 】 編集
毎日暑いですね><
そうそう、少し動くだけで流れる汗に、
「お!汗いっぱいかいたから。。。*」と
甘いものと冷たいもので一休みしちゃってます^^;

ポルトヨーロッパ、行って見たいな~と思ってました!
少し涼しくなったらいってみようかな☆

noringoさん、お誕生日オメデトウ!!!
甥っ子さんのプレゼント、うれしいデスね☆
ふふ*本当、ケーキの色合いが男の子らしい^m^
【 2010/08/18 】 編集
桃ママさんへ



コメントありがとうv-411
いくつになったかって?ははは・・・笑ってごまかすのはアカン?

手作りケーキの真ん中はプリンです♪
ふくらみはともかく味は美味しかったですよ。
和歌山、暑かった~
ま、この時期どこへ行っても暑いんだけどね(^^ゞ
カブトムシ館の中もムシムシしてたよ。でもデッカイ虫と触れあえるので楽しかったけどね。
え!JAF会員はタダなん?
知らんかった~・・・。
【 2010/08/18 】 編集
ようこさんへ

コメントありがとうございますv-410

ここ、息子さん喜ぶんじゃないかな~♪
涼しくないとポポちゃん大変だしね。
2わんは相変わらず昼間の散歩なので、まだ暑さに強いかも知れないですね。

私も冷たくて甘みのあるもの、毎日欠かせないです(^。^)
ようこさんもそうなんだ~と思うと何故か安心してしまうわ~

お祝いコメントありがと♪甥っ子のケーキ、男の子っぽいでしょ(~o~)

【 2010/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する