愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる粒

気になる。気になる。

めっちゃ気になる。

黒い粒。

もしや、ノミの糞か
まさか

粒に水をかけてしばらくしてからティッシュでおさえてみた。
これが赤く変わればノミ糞決定。



しばらく待って、待って。
ぎゅ~

おさえてみた。

(;¬_¬)微妙。わずかにひと粒だけ赤くなったような???

やっぱり砂なのかな。


明日、ソルトもやってみよ。
関連記事
【 2010/10/21 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
↓ひろしな目 笑ったよ
お風呂すてすっきりね

ノミの糞って。・。。。。。水かけて押えると赤くなるの?
初めて知った私です。
糞まできにしてなかったな~みてみよ~っと。
【 2010/10/21 】 編集
桃ママさんへ

コメントありがとうe-319e-454e-319

桃ちゃんは大きな目だから羨ましいよ~
やっぱり飼主に似るのかしら(^^ゞ

ノミのフンが赤くなるメカニズムって単純で
血を吸ってるからフン全体が血の成分なんだって。
実物のノミを見かけなくても
黒い砂粒のようなものをそうやって潰してみて
赤い色に変わったら
ノミのフンなんだって。

私も最近ネットで知ったの。
【 2010/10/22 】 編集
メッチャ気になりますね
ぎゅって すると赤くなるんだ
知らなかった・・・

ノミで ないといいねv-410
【 2010/10/22 】 編集
noringoさんへ
へー、そうなんだ。
蚤のウンチって赤くなるんだ。
今年は暑かったからね。
前に隣の外飼いの犬に蚤がわいて隣がバルサン炊いたら
玄関から家に入って来た事があるんだよ。
絨毯をコロコロで転がすと蚤が居てたの。
すぐにバルサンを炊きました。
【 2010/10/22 】 編集
konahahaさんへ
コメントありがとうございますv-433

ノミってまだ一度も見たことなんだけど
砂粒のようなものが気になっててv-393
水をかけて放置するだけでも赤く滲んでくるみたいですよ。
【 2010/10/23 】 編集
ミルパパママさんへ
コメントありがとうございますv-433

そうらしいですよv-410
吸血するからフンもほぼ血の成分らしいです。
今年は本当に暑いし、今でも夕方とかはまだ色んな虫がいますよね~
そっか~そと飼いのワンちゃんがご近所さんにいると
そういうこともあるんですねv-356
最終的にはやっぱりバルサン??
【 2010/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

