愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路~2日目~

さてさて、のんびり湯船でほっこりタイム。
湯上りから数分・・・
『何か飲むものを買いに行こう』と館内の自販機へ。
ソルト&アリアス、妹・三男と自販機へ向かう。
顔色を変えて戻ってきた妹。
『どうしょ~どうしょ~、、、ソルトがおらん!』
アリアスを部屋において探しに出る。

sagasu


ホンマに・・・。何処へ行ったのか!!
しばらく待ってたけれど、アリアスを相方にあずけて探しに出た。
すると、階段を上がってくる一行。

妹の話によると、館内で大きな声で名前を呼ぶと【わん!】ってソルトの声が聞こえた
その先は・・・よその部屋。。。
フレンドリーにもほどがあるで~ソルトったら。
でも一瞬、冷~っとしたよ。もしいなくなったてたら旅・・・どころじゃなかったんだから。

そんなこんなで、、、ソルトの大冒険でした。
(たいしたオチじゃなかったね・・・)

一気に疲れが増し、買ってきた夜食も口にせず
そのまま眠った私達。
翌日は、前日の暖かい日から一転!
めちゃくちゃ寒いやん。
風が・・・(この日は全国でも木枯しが吹いたところもあったそうな)
sea
波も高いし、荒れてるよ~

寒い

うぅ~~・・・寒い。。。アリアス耳がビックリ??

さぁ~!今日は来た道の反対側を通って帰路しよう!
まずは鳴門海峡へ。
naruto

ホントはね、ここまで来たらやっぱり渦潮が見たかったな~
この橋の向こうは四国・徳島。
今度はこの橋を渡ろうか~♪♪

道の駅・うずしお。
渦潮が出来るくらいの場所だからなのか・・・とにかく寒かった。
道の駅

きょと~んとしてる2わん。

立ち姿

おみやげを買いに行ってる妹と三男を探すアリアス。
ソルトは・・・【お腹空いたよぉ】


少し休憩のために、洲本までカフェしにいくことにした。
ナチュラルカフェカプチーノ
そこで、なんとビックリ偶然!!
同じ日に同じ宿で泊まったジャックラッセルくんがいたのだ!!
また会ったね

チェックアウトまでの時間、宿の庭(ラン)で遊んだのです。
ホント、偶然。
ジャックラッセルくん家族は、南あわじドッグランへ行った帰りだったんですって。
ここでは、プロのカメラマンが走ってる姿を撮ってくれる飛行犬撮影所です。
私も予約しようかな~と思ったものの・・・なんせドッグランだから、また吠えまくるだろうなぁ~と断念したの。
でもジャックラッセルくんのママさんが言うには
【泊まった人には割引があったよ~】って。
あ~~行ったらよかった~。
写真も見せてもらいました。うんうん!さすがプロ!飛行犬してましたよ~

と、話してる間に来た来た!
いい香り

あはは、またやってしまった。
サンドウィッチを一切れ食べてから撮り忘れに気づくんやもんなぁ。
こちらの【きなこドーナツ】は揚げたてで絶品でした。
・・・撮り忘れましたけど。
ちょーだい


ちょうだい

食べ物、特に香りのいいものには、ものすごくイイ子ちゃん達。

しばしの珈琲タイムも終え、次へ行く先は
どこ?

どこ?どこ?どこ行くん??

ここ
淡路花さじき
景色

ここも景色がいい♪
でもまたまた風が強くて寒いっ!!
hana

kunkun

コスモスの時期が過ぎて、花もそんなに多くなかったけど
春だったら素晴らしく綺麗だっただろうな~
horse

近くには牧場があちらこちらにあるようで
馬に乗った人たちの光景が。
iyashi

絶景に見とれつつ、寒さには勝てなくてまた移動。

旅の終わりは国営明石海峡公園
hana

すごく広い公園だったな~
結構ウォーキングコースになるような坂道とかあってね~
yotuba

クローバーの丘。
niko

抱っこされてるアリアスの足・・・なんか変。
oh!

覗いて見ると・・・そこにいたもの。
kamo

人懐っこいカモでした。ボートの乗ってる方たちに餌をもらおうと
ず~っと追いかけてる。
ポーズ
珍しくカメラ目線をしてるよね。

フェニックス
不死鳥です。
誰です?にわとりとか言ってるの!

たくさん写真を撮ったので選ぶのに迷ってました。
たった2日間だったけど
アリアスもソルトも、初旅ですご~く疲れたかも知れないけど
きっと喜んでくれた・・・と思います(願)

akashi
前日ここを通ってきたばかりなのにな~
楽しい時間は早いな~


ちょびっとだけ犬達との旅行に自信?がついたかな。
ほんのちょっとだけやけどね♪

長~い記事、読んでくれてありがとうございました
関連記事
【 2007/11/22 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)
やったぁ~1番Gete-287
淡路旅行記、すごく楽しく読ませていただいたよぉ♪
国営明石海峡公園って花博の跡地かな??
淡路の南端に行ったら渦潮見たいし鳴門大橋渡りたくなるよね。
ほんと端から端まで行ってきたんだね~!
アンジュも淡路デビューしようかなって真剣に計画しているところです★

しかし・・・ソルトくんの大冒険って、よその部屋に遊びに行っていたとは!!
でも、これがホテルでよかったね。アンジュも脱走癖があるからヒヤっとする気持ち本当によくわかるわぁ・・・。
ソルトくん楽しかったね~ でも味を覚えちゃだめよ(笑)

ワンとのお泊りも、回を重ねるほど慣れてくるような気がします。
行くまでは大丈夫かどうかドキドキですけどね・・。
これからも、沢山アリソルくんと一緒に旅行できるといいね♪
【 2007/11/22 】 編集
★アンジュママさんへ
一番GETだよ~v-291
いつもホントにありがとうv-411

そうそう!淡路花博の跡地みたいよ~
春になったら綺麗な花で満開になりそうだよ♪
淡路島ってグルッと1周出来るのも魅力の1つですよね。
ソルトの大冒険…ビックリしましたv-405
館内に居るはずだとは思ってたんだけど
まさか、他の部屋に居たとは…。
アリアスのように犬・人見知りも困りものだけど
フレンドリーも心配だよね。。。
その後はせっかくのノーリードだったけど
リード装着で移動してました。
アンジュちゃんも何度か旅行へ行ってるうちに、くっちゃんに遊ぼうポーズまでしたんだもんね~v-290
すごいよ~!やっぱり慣れも必要なのね。
道の駅ではかなりの人に
アリアス達は声をかけられたけど
ダメですね~アリアスは。
人にも吠えるくらい神経質だもん。
写真におさめてくださった人までいたのに
吠えて…v-292
いつか、アンジュちゃんともこうして旅できたらいいね~v-354
【 2007/11/22 】 編集
お引越しされたんですね♪
爽やかでとっても素敵なテンプレートですね!
リンク変更しておきます~
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

旅行へ行かれていたんですか!
いいな~
楽しそうです♪
そちら方面は我が家からはだいぶ遠いですが
いつかは行ってみたいな!
ソルトちゃんの事件?!はとってもヒヤヒヤでしたね~
読んでいてドキドキしちゃいましたが
無事に見つかってよかった!
とっても楽しい旅行になったみたいで何よりです~
アリアスちゃん、ソルトちゃん
またどこか旅行へ連れて行ってもらえるといいね!

【 2007/11/23 】 編集
遅くなっちゃいましたが、ブログ移転おめでとうございます♪
リンク変更しておきました(^^)

淡路島旅行、とっても楽しそう~
小さい頃に一度行ったことがあるのですが、
自然いっぱいの景色もすごく素敵ですね☆

ホテルもわんちゃんに優しいホテルで良いですね!
ノーリードにしちゃったら、
きっとpoohも知らない人に付いて行っちゃいそうです(^^;
でもソルトくん、無事で良かったぁ!

私もいつかpoohと一緒に旅行に行きたいなぁ♪
でもnoringoさんのブログ読んでるだけで行った気分を味わえました(笑)
【 2007/11/23 】 編集
★masakoさんへ
v-291ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

ソルトの冒険にはホントに一瞬、焦りましたよv-356
最初は近場での旅行だけど、これから少しずつ距離も伸ばして
いつかは江ノ島へ行ってみたいな~って思っています。
masakoさんは関東方面だし、私は関西だから
お互い、遠いところへは憧れますよね~

旅デビューが優しいお宿で本当によかった~って思いました。
【 2007/11/23 】 編集
★chieさんへ
v-291ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますe-319

poohちゃんもフレンドリーだったね~
ソルトは車の中で待ってても知らない人の車が発進しそうになると
『連れてって~~』といわんばかりに吠えるんですよ。
そんなだから大きなワンちゃんにも挨拶しに行って
そんなソルトを見てアリアスは爆吠えしましたしね。。。
淡路の自然はすご~く癒されました。
poohちゃん、絶対『可愛い~e-415』の連発ですよ。
【 2007/11/23 】 編集
ひゃあ~びっくりしたわhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">小刻みにひざが震えたもん…つくづくボスに対して従順なアリアスがかちこいなあhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">て思います(+_+)でも迷子http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">いらい膝上に纏わり付くのがひどくなったかもhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【 2007/11/23 】 編集
★トイプー族さんへ
ホンマやね~
だって風呂上りの顔じゃなくなってたよ…。
アリアスは恐がりやからなe-263
従順がどうかは…怪しいところやでe-277
【 2007/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

