愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故郷へ

11月3~4日と四国松山~徳島鳴門へ。

相方の父、私にとっては義父の眠る愛媛県松山へお墓参りに行ってきました。
幼少の頃の相方は愛媛に住んでました。

4日は平日だけど、息子2人も有休を取り初めて義父の元へ。
義母とアリアスも含めて5人と①ワンコ。

1_20101106004746.jpg
神戸淡路経由か、瀬戸大橋経由か・・・・
迷った結果、私は初めてだったので瀬戸大橋経由で行くことに。

初めての瀬戸大橋やのに逆光てな(/_;)

6_20101106005533.jpg
空気が澄んでてエエ気分でした。
雲がササァーってなってるもんね。こんな澄んだ雲、大阪では見られへんよ。


早朝出発のため、私は車中で爆睡。
松山へ着くまでの間の写真はありません

義父のお墓は松山市街地にあり、近くには銀天街という大きな商店街がありました。
↓見えにくいけど、坊ちゃん列車です。街中にこんなん走ってたらワクワクする~
0.jpg

義父のお墓に御挨拶をしたあとは、松山観光。



祝日だからか、リフト乗り場までの道は出店で大賑わい。
食べ歩きできたなぁ・・・と、すでに昼ごはんを食べ終えてた私は後悔後悔((+_+))

リフトへは抱っこでアリアスも同乗できました。
大阪にはない空気と景色を満喫してたようです(たぶん…)
2_20101106005535.jpg

もっといい撮影ポイントがあっただろうに。
12_20101106010634.jpg
松山城キャラは【よしはる君】って言うらしい。
遠目からは一瞬・・・「ひこにゃん?」と思った。
7_20101106005532.jpg

ドラマで使用されたらしいです。私は見てなかったから知らなかったけど(^_^;)
でもシブい!!
4_20101106005534.jpg

説明

のぼりのリフトでもお会いしましたね。
写しそこねたので、下りでパチっと。
一瞬の揺れで「ようこそ・・・」が「うこそ松山城へ」になってしまった。
3_20101106005534.jpg
姫だるまもちょっと不服顔。


さ、今夜宿泊の鳴門まで戻らなきゃ。
まだまだ観光したりないけど・・・
四国は淡路のように横断…という訳にはいかないからなぁ。



なんだか中途半端だけど、また明日?あさって?続きます。
11_20101106010635.jpg

関連記事
【 2010/11/06 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)
お墓参りを かねての旅行いいですねv-291

四国には 私も行ってみたいの

すごくキレイな空の写真から 気持ちよさが伝わるね
【 2010/11/06 】 編集
noringoさんへ
パパさんは愛媛出身だったのね。
お父様もきっと喜こんでくださったね。
元気な時は孝行もできないっていうけど、いい親孝行になりましたね。
松山城 みたことないけど、確かに大阪城とはちょっと趣が違うね
愛媛のポンジュース飲んだ? (笑)
宿泊先は鳴門にしたのね。
続きを楽しみにしてるわ

今日もいい天気になったね。
コタツもださんとあかんし、お布団干しも
なんか家事で一日つぶれそうだわ。
【 2010/11/06 】 編集
noringoさんへ
みんなでお墓参り、お父さん喜んでおられるでしょうね。
淡路島までは行った事はあるけど、四国はないかも?
良い所ですね(*´∀`*)
【 2010/11/06 】 編集
konahahaさんへ
コメントありがとうございますe-454

なかなか愛媛まではしょっちゅうという訳にいかず
かねて旅になっちゃいました(^^ゞ

四国って昔小豆島に行ったくらいで・・・あとは・・ないなぁ。
結構楽しい♪って思いました。
今度は何が何でも愛媛での宿泊地を探したいと思いますe-271
【 2010/11/07 】 編集
桃ママさんへ
コメントありがとうe-454

実は相方、生粋の大阪人じゃなかったんですね~^m^
そういう私も和歌山生まれだけど。
私は、結婚前に相方と松山までお義父さんに会いに行ったんですよ。
優しそうな人でした。

愛媛では自販機でポンジュースが売ってたわ~
こっちでもそうなのかな??
私はあんまり見たことないけど・・・。
で、結局飲まなかったんだけどね(^_^;)
松山城は大阪城に比べるとかなり小さい城だけど
重要文化財だし、ここは撮るべし!やね。

博多へ行った時は色々案内してねe-463
【 2010/11/07 】 編集
ミルパパママさんへ
コメントありがとうございますe-454

淡路までは橋が出来てとっても交通の便がよくなったもんね♪
通行料金がもっと安いとなおいいんだけど・・(^^ゞ

私、四国ナメてました。
うちの住んでるところよりも、ず~~~っと活性化してました。
大阪市内・・・i-195i-195i-195
我が街だけど情けない感じです。
【 2010/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

