愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩いた☆歩いた

今日も暖かかったですなぁ(o゚▽゚)o 

いつもよりは早めの散歩に出かけました。
ここでまたビビりなアリアスは何かがきっかけで尻尾イン。
たぶん、散歩の通り道の広場でやってたもちつきの音やと思うけど・・・(^_^;)
名称未設定 2

ここでは、もう梅が咲いてました。
名称未設定 1

やはり花はちゃんとデジカメで撮らないと鮮やかさにかけるね(^_^;)

気候がよくなるとボチボチと長時間の散歩が楽しいです。
あっという間の1時間。
足りないくらいでした。
だけど、このあとは妹たちと食べに出かけるため、早めにひきあげました。
気候がよかったので難波へも自転車移動。
私はここのお店2度目だけど、やはり美味しかった~♪
パスタも美味しいけど、私はピザが超美味しいと再確認。

ごちそうさまでした♪♪
それにしてもお昼前から夕方まで歩きどおし。よ~歩いたなぁ^m^
昨年もよく歩いたからか、膝の上の筋肉がついてきたのか
あまり痛まなくなり数時間歩いても平気でした♪
自転車は・・・上り坂が・・・
口から心臓が飛び出るかと思いましたよ((+_+))


さてさて♪
出かけた先で購入したもの↓↓
P1000172.jpg
アリアスも今年は5才。もともとは丈夫で健康なんだけど色々と気になる症状も出る事もあったので買ってみました。
ソルトも1才の頃、僧帽弁不全のことを言われたこともあったしね。今は特別問題ないようだけど・・・。

ネットでもこういった情報は収集できるけど
いざ!って時に備えて読んでおけるのもいいかなぁ~と。


さて~早速読んでみようっと(^o^)丿   老眼鏡がいるけど・・・。
関連記事
【 2011/02/06 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
自転車で難波までいける距離にお住まいですか?
私も難波に近い所に住んでいました(*´∀`*)
私も歩かなきゃダメだわ。
ついつい車や自転車移動で、殆ど歩かないなぁー。
ワンコも色々な病気があるから、いざという時
こういう本があると、便利ですよね(*´∀`*)
【 2011/02/07 】 編集
noringoさん 散歩はいつも長い時間で
ワンズは大喜びやね♪
私なんて 今年になってから 数えるくらいしか
散歩に連れて行ってあげてないし (;^_^A アセアセ・・・
可愛そうなRikuです。。。
ピザ美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
見てるだけでよだれが・・・

目が悪くなってから(あえてこう言う書き方です)
本は読まなくなったわ・・・
でも 知っておかなあかんことよね。。。
【 2011/02/08 】 編集
ミルパパママさんへ
そうなんです♪
自転車だと30分くらい・・・かな^m^
暖かいと苦にならない距離です。
と、言っても私も近所への買い物はやはり自転車ですけどね(^^ゞ

犬の色んな症状ってわからないことも多いので慌ててしまいますよね。
1冊あれば便利かなぁ~と思いまして(^^ゞ
【 2011/02/09 】 編集
nabuさんへ
ロング散歩、実は私が喜んでたりして~(^^♪
寒いと出たくなくなるけど、家にいると
ついついコタツでウトウトして光熱費も上がるので…省エネ?のつもりで頑張ってみてます(*^。^*)

ピザ、めっちゃ美味しかったよ~♪
大阪へ来たら一度行ってみて(o゚▽゚)o 
【 2011/02/09 】 編集
ホント、noringoさんは長時間のお散歩や、ドッグランなど行ってあげて、
2ワンはとても幸せですよね♪
犬の病気がわかる本、重要ですね。
チョコタンも5歳になって、気になることが少しずつ出てきました。
私もそろそろ買わなくちゃいけないかも。
【 2011/02/10 】 編集
この界隈はよく行くので、今度、このお店行ってくるねo(^o^)o
しかしnoringoさんの家から難波まで自転車ってすごいね!日頃、車に慣れてる私は、自転車を10分こぐだけでもフラフラ
完全に運動不足やね~

確かに、いざと言うときのために、冊子で持っておくのはいいかも…
私も買おうかな。
勉強しておかなきゃ、あたふたしそうだし…
いつまでも元気でいてくれることが一番やね
【 2011/02/10 】 編集
チョコタン家さんへ
(^o^)今の時期、私だけが散歩やランで楽しんでたりして~♪
寒さにはわりと強いアリアスだけど、雪が降った昨日はさすがにぶるぶる震えてましたよ。

この本を時間のある時に読んでおけば
いざ!って言う時に役立つかなぁ~と思って(*^。^*)
5才くらいになると色々と出てきますよね・・・。
【 2011/02/12 】 編集
アンジュママさんへ

そっか~(^^♪そうだったね。
うん♪是非行ってみてね。ホント美味しいから~
私も運動不足だし、大きい筋肉は減量にいいって聞いたことあるので
自転車はいいかなぁ~と思って(^^ゞ
20分くらいはこがないとアカンのだけどね。

そうそう、今はPCで色々と調べられるけど
たまにはじっくりと横になりながらでも読める本で
こういうの知っとくのもいいかなぁ・・・と。
アンちゃんは元気にしてる~?
【 2011/02/12 】 編集
ゆっくり だけど春が 近くなってますよね
はやく ポカポカのさん歩がしたいですね

これから 歳をとっていく
ワンコ
病気を 見逃さないように
私も 少し勉強しなくては・・・


最近 保険も検討中
悩むわ~
【 2011/02/15 】 編集
konahahaさんへ


ホント、ここ最近はまた冬に戻った感じで
大阪も久々に雪が降りましたe-330
早く春の気候になってほしいですね♪

ワンコの病気ってなかなかわかりずらいですもんねv-388
話してくれれば・・・って思うんですけど
そういう訳にもいかないので、少しは頭にいれとこうかなぁ~と。
保険も一応かけてはいるんですけど
5才を前にやめる訳にはいかずでv-356
保険も、2わんだと悩みますよね。
【 2011/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

