愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに。



週末にかけて、急に天気予報で雨になるとの予想がでてる大阪です。
この写真は数日前のポカポカ陽気の時に撮ったものです。
まだ蕾の方が多いけど、今日は「咲いてるなぁ~」とわかるほど開いてました。

今日、ソルトはトリミング。
耳毛は伸ばしてるようなので、あとは軽めのサマーカット風?
6_20110225234549.jpg

お風呂あがりとか、化粧水とか、シャンプーの香りが好きな2わん。
アリアスもそうなんだけど・・・
でも、草むらでのスリスリは臭~い匂いのミミズやら・・・乾いたブツやら・・・に
たっぷりスリスリしてるよね。

ま、楽しいならいいけど(^_^;)




また最近、手作りもの意欲が復活!

先ほどの写真の2わんのリード&カラーも
お散歩友達とお揃いで作りました。
白×茶のドットとピンク&白のドット。
アクティブ(笑)な6わんにふさわしく、ビニール仕様です。
少々の雨なら全然大丈夫!
汚れても拭けばいいしね。

そして、調子にのって(^^ゞ↓↓
1_20110225234550.jpgパーカー

プチなお揃い。
アリアスは袖ありパーカー。ソルトはベスト風に。
2m600円の安い生地だけど
デカワンコ達だから、ソルトのフードまでは無理だった・・・。

この生地はクリスマスに何か作ろうと思って随分前に買ったので
春っぽくはないし、ニットを裏地にしたのでこれからは暑いかもね。

アリアスの型紙はMだけど、やっぱりLにした方がよかったなぁ・・・(^_^;)
袖が・・・細っ。

2_20110225234550.jpg
ぴったり密着写真。
関連記事
【 2011/02/26 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(14)
noringoさんへ
チクチクの神様が降臨してきたようね
アリちゃんとソルト君のオソロ可愛いわ
Mで小さい?
袖だけ少し大きくしてあげるといいみたいだけど・・・・・色目がすごくいいねv-426
桃ママもやっと重い腰を上げたんだけど、なんかいまひとつのりません。
春って眠たい・・・・笑 
【 2011/02/26 】 編集
桃ママさんへ
コメントありがとうv-411

桃ママさんも春眠にやられてる??
私も同じ同じ(^^ゞ
なんで、このチクチクは夜中にしてしまうんだろう・・・。

Mではちょっと小さかったみたいv-390
袖もだけど、丈も胴囲もこれ以上毛が伸びたり太ったらアウト~!だよ。
ソルトは2Lで作ったんだけど、これは大きかったみたい。
2わん、微妙なLサイズのようですv-398
【 2011/02/26 】 編集
noringoさん 素敵なの作ったね♪
カワイイ(≧ω≦)b
手作り意欲か・・・
もう何ヶ月もないな (^▽^;)
シャツを作ろうと思いつつ
思いつつ・・・ そのままです。
リードも作る気ないし・・・
もうミシン使いたくない気分なんです。。。
意欲をわけてほしいな~
Rikuは今日トリミング♪
ぶちゃいくとさよなら出来るかな?
(¬w¬*)ウププ
【 2011/02/26 】 編集
noringoさんへ
ここ数日暖かい日が続きましたね(*´∀`*)
もう春もそこまで来てるのかな?
ワー、スゴイナァー。
上手に作られていますね。
私は何も作ってあげられなくて、型紙が難しいのよね(^_^;
3頭になったから、自分で作れると良いんだけどなぁー(☆∩艸∩)
【 2011/02/26 】 編集
うぉ~さすがnoringoしゃんe-420
みゆのお遊びハンドメイドぢゃなくうますぎぃi-184
立派な商品だよぉ~!
noringoさんくらいできたらなぁ~i-238
3キャバオソロゎお金がかかるe-327
作れたら自分好みにできるし安上がりで
一石二鳥やのになぁ~e-440
おせぇ~て先生!ww
【 2011/02/27 】 編集
アリアス君もソルト君も、この赤いチェック良く似合うね~。(^_^)v
また少し寒くなるらしいから、まだまだ活躍しそうですね。

( *´艸`)わんこにとっては、
シャンプーと『ブツ』の匂いは同レベル、なんでしょうか?
乾いた『ブツ』ならまだいいけど、kabuは柔らかい『ブツ』に
スリスリ~の前科あり!最低だ・・・。(>_<)
【 2011/02/27 】 編集
お揃いの 洋服似合うね。
しかも お手製!!尊敬です

シャンプー後のスリスリね
そうそう まぁ いいのだけど
半生のミミズだけは イヤだなぁ
【 2011/03/01 】 編集
可愛い~~おそろ~♪
羨ましいなぁ~そんな器用なお方
たぶん私、可愛い布買っても作るのに数年かかりそう(笑)

そちらは暖かいですか?
福岡は今日からまた寒くなります・・・
天気良いの好きだけど、花粉がね~~
【 2011/03/01 】 編集
nabuさんへ
お返事が大変おそくなりごめんなさいv-436

ありがとう~♪
可愛い?嬉しいなぁ~(^^♪
アリアスのデカさは型紙が何パターンもいる気がするよ・・・。
nabuさん、ミシン使わないなんてもったいないよ~
あんなに上手に素敵に作れるのにさv-411
私も突然意欲がわいて、突然消滅する
完全な気まぐれタイプだからアカンのよね(^_^;)

何言ってるのぉ~(*^。^*)Rikuくん、可愛いって~v-343
【 2011/03/02 】 編集
ミルパパママさんへ

お返事が大変おそくなりすみませんv-436

コメント頂いた時はとてもいい天気が続いてたのに
この数日は雨・・・。
明日は晴れるといいですね(*^。^*)

褒めていただいてありがとうございます(^^♪
嬉しいです。
型紙合わせ、難しいですよね。
でも、ミルママさんのように、私も自分でトリミングできたらいいなぁ~と
いつも羨ましく思ってるんですよ☆
【 2011/03/02 】 編集
mIyuさんへ


お返事大変遅くなってすみませんv-436

そんなv-356v-356焦ります(^_^;)
縫い目は見ないでね♪♪の雑な私なので(^^ゞ
うん、確かにお揃いってお金かかりますよね。
3ワンちゃん達がお揃いって
め~っちゃ可愛いやろなぁ~v-344
mIyuさんもどぉ??(^o^)丿
【 2011/03/02 】 編集
Kabuままさんへ
お返事大変遅くなってすみませんv-436

そぉ?似合ってる?嬉しいですv-411
Kabuくんも似合いそうな雰囲気でしょ♪
今週末は少し寒くなるみたいだから
まだ着れる機会があってよかったですv-354

わぉ~(@_@;)Kabuくん、柔いブツにやっちゃったんだ~
あとが大変やったね、ままさん。
乾いたブツでもほんのり臭ったから・・・想像を絶するね(^_^;)
【 2011/03/02 】 編集
konahahaさんへ

コメントありがとうございますv-410

ありがとうございま~す♪
完全に自己満足なんですけど(^_^;)
やはり似合うって言われると、とっても嬉しいですv-398

スリスリ、やっぱりよくします?
うちも、暖かくなってくるとスリスリの回数が増えてくるんですよ(^^ゞ
生とか半生は・・・アカンよねv-389
【 2011/03/02 】 編集
くっき~ママさんへ

お久しぶり~♪元気でしたかv-411

v-411ありがとう♪
生地・・・大丈夫!私も数年越しの生地持ってるよ^m^

2月いっぱいは暖かかったのに
またしばらく寒くなりそうな気配ですよ・・・。
今年も花粉そうとう飛ぶらしいですね(^_^;)
私も今年はなんだか鼻汁がたれてきてしまってますv-356
【 2011/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

