愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フン害に墳概

夕方のニュースで特集されてた。
靭公園 犬の出入り禁止の話題。

確かに…確かに!!
私の住んでる周辺はフン害多すぎ

特集の中では犬のフン中にある寄生虫が人間に寄生すると、軽い症状から重いものは失明まであるという。放置されてる時間が長いほど条件が調えば数カ月も生きるそうだ。

そんな中で愛犬を散歩させてると思うとますます地面から目が離せん(-●_●-)

私がよく行く公園周辺も、ついにゴミ箱が撤去された。これは家庭ゴミを捨てにくる輩が多過ぎなんだって。
同じ大阪でも、手入れされて綺麗な公園もあるし、この間行ったランもすごく綺麗だった。
なのに自分が住んでるまちにモラルのない人が多い?と思うと悲しいわ。
もし、よく行く公園が出入り禁止になったら…困る。
こんなだから、犬と遊べる場所がどんどんなくなってしまう。。。。

以前、放置フンをしていこうとしたおっさんに
『うん●しましたよ』って言ったのに知らん顔・・・もう一度
『ちょっと!うん●したよ!』って言ったら

そのおっさん『・・・・(睨む)』 しぶしぶ拾う。
しかも、手ぶらだったのでティシュとビニールあげました。

アリアスよりもずっと小さな犬で、ノーリードで散歩してるのも気になったけど
遠くから見てるだけで(ー_ーメ)
犬には罪ないのにホントこういう飼い主だと気の毒だ。
みんなやってるだろ!とか、そんなんじゃなくて
自分1人でもマナー守ろうって気持ちがあれば出来る、簡単でごくごく当たり前のことなのにね~

no-doggy-do5.gif


↑アリアスがまだ小さい時の話なんですけど
今日の特集を見てて、放置フンしていったおばはんの言い訳に
ムカムカしたので記事にしました。


(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)さてさて。
以前、某子供服で激安で買ったトレーナーを犬服にしてみようと
そそくさと取り出してみた。

【バラそうかなぁ・・・】と考えたけど
めっちゃ面倒くさい!!

その結果・・・
袖と前だけ切って縫っただけの簡単リフォーム。
080203_122908のコピー

アメリカンなアリアス。ちょっと見にくいね。

080203_113937のコピー

前は丸くカットして、ただ縫っただけ。
ちょっとヒラっとするけど普段遊びに支障なく着せれるよ。
390円+30分は特した気分。


でもやっぱり、ちゃんとした基礎を得て作ってみたいよなぁ~


関連記事
【 2008/02/07 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)
390エン?
そうそう、糞を放置する人がいるから、そうなっちゃうんですよね。糞に限らず、最低限のマナーは守って欲しいです。。
みんながみんな、そうじゃないのに、、、残念ですよね。

え!?
これが390円ですか~。
こういうテイスト大好きでス。
可愛いなあ~。
私もリメイクしたいな~。
でも、30分じゃ無理です(笑)
【 2008/02/07 】 編集
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
こっちでもそう!以前玄関の前に放置ウンチ(#`皿´) ムキーーーー!
いろんな人がいるもんです・・・
なんにも持たないで散歩してる人見るとどうするんかな?って
思ってしまう。。。

390円♪ いいな♪
私もい~ママにい~くんの小さくなった服は頂戴ね♪と
お願いしてるけど私は作れないです_| ̄|○ …
30分で作ってしまうnoringoさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
【 2008/02/08 】 編集
★kanamixxさんへ★
ホントにそう…
大部分の飼い主さんはマナーの守れる人だと思うんですけど
たま~にこういう人に出くわすことあるんですよね。
言うと、睨まれたりしてv-403

ありがとー!kanamixxさん♪
安くで出来たので悔いないですv-290
アメリカ選手からつけた名前(アリアス)なので
一度USAっぽいもの着せてみたかったんですv-343
【 2008/02/08 】 編集
★nabuさんへ★
えーーー!も~玄関前なんて…考えられへんよね~
うちも今住んでるとこに越したばかりの頃
玄関前にやられたことありましたv-393
【絶対、注意してやるー!】と張り切ったものの
見つかりませんでした・・・。
このおっさんは手ぶらでノーリード散歩。
そんな人に注意して睨まれたんですから・・・怒り収まらなかったよ。

nabuさんならきっと簡単に出来るよ!!
リードだってあんなに綺麗に縫えるんだからv-291
私の縫い目は見ないほうがいい・・・かな。
結構、大雑把なんですv-398
【 2008/02/08 】 編集
めちゃ可愛い~♪柄も好き~~
アリアス君にすっごく似合ってる^^
へ?どこをどうやって縫ったの?
この間新生児バーゲンの服みて・・・着れる?って思ったけど(笑)
あたしには無理な裁縫です~~!(涙)
【 2008/02/08 】 編集
つい先日、踏んだチョコタンママです^^ゞ
ご存知ですね!
ウチがよく行く公園もヒドイものです。
でも私は放置していく人は見たことがない。
この辺りでは、朝夕の時間帯に放置するヤツがいるみたいです。
noringoさん、注意できるのも素晴らしいです。
私はもし見かけても注意できるかなぁ。
いつまでも残ってる糞は危険なんですね。
そっか~、するとあの木の近くのあれは・・・
と思い当たるブツがあります。
チョコタンを近づけないようにしなくちゃ!
リメイク服、素敵です。
アリアスくんは幸せだなぁ~
私も、妄想の世界ではたくさんリメイクしてます^^ゞ
【 2008/02/08 】 編集
★くっき~ママさんへ★
ありがとーi-179
こういう柄好き?
これね、もともと4歳児のトレーナーで
袖を切り、前も半月に切って縫っただけのものなんですよ~
前にバラして作って、すごい時間がかかったんで
【ま、いっか~】って。
ママさんもくっき~くんに作ってみてよ♪
簡単だよ。
私も学生の時、裁縫はぜんぜんダメで提出物もだせないくらいだったんだから・・・i-229
【 2008/02/09 】 編集
★チョコタン家さんへ★
あっ、そうでしたね~i-229
チョコタン方面もヒドイの?
あはは、大阪だけかと思ってたました・・・
おっさんみたいな人のために
【あの犬がうん●したん違う?】なんてアリアスが思われるのも可哀相だもの。。。
うちの近所の公園も【フンは持って帰りましょう】って旗が立てられてるのにそれでも拾わないのは何でだろう??って疑問です。

ありがとーi-237
チョコタン家さんもきっと妄想だけじゃなくて出来ますって!
チョコタンくんのバンダナあたり、どうかなi-236
【 2008/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する