愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初雪

昨日から、寒いなぁ~と思ってたら
今日突然、雪が降ってきました。

大阪は11年ぶりの積雪です。

アリアスにとっては初めての雪景色(そんなに言うほどでもないけど・・・(^。^;))

夕べ、久しぶりに友達と飲みに行ってすご~く楽しい時間を過ごして帰宅したのに
帰宅後にゴタゴタに巻き込まれてほとんど徹夜・・・

そんな憂鬱な朝を迎えたけれど
冷たくて静かに降る雪に思わずカメラ片手に

【行こか!!】 【わん!】

本当は、アリアスと雪遊びしたかったけどね。
一旦は玄関から外へ出てみたけど
雪慣れしてない私には、めちゃめちゃキツイ寒さにびっくりするくらい即効家の中へ。

アリアス、ベランダで雪見よ・・・

DSC04192のコピーのコピー

積もってきてるで~!!!

DSC04188のコピーのコピー

??不思議そうに見てるよね(^.^;

DSC04194のコピーのコピー

今年最初で最後かも知れんよ。雪アリアス



DSC04190のコピーのコピー

違う場所に見えるね。
やっぱり思い浮かんだのはこの曲。雪の降らない街
関連記事
【 2008/02/09 (Sat) 】 季節 | TB(-) | CM(10)
そちらは雪が積もったんですね~
こちらは降る降ると言われていたのですが
結局降らず^_^;
アリアスちゃん、雪はどうだったかな?!
↓フンの放置は本当にひどいですよね。
こちらのほうも結構ひどいんです。
その瞬間を目の当たりにしたことはないのですが・・・
かなり多いです。
道の真ん中に放置してあったり・・・
一体何を考えているのか(>_<)
【 2008/02/10 】 編集
とうとう 大阪も降ったんだ~
静岡地方は またまた降りませんでした・・・
まあ 私の記憶では 静岡に引っ越して30年あまりですが 雪が降った記憶がないんだよね~
アリアス 初めての雪は どうだった??
冷たかった???

↓の記事
もう そうなんだよね~
私も こんな人 何人もみたことあります。
しかも くっちゃん地方のブログやってる人でも
お散歩のときに 袋持たずに って人います。
もう 驚きました・・・
ココに遊びにきてないと思うので書いちゃうけどね~
もう びっくりでした。
牛さんのウンコは 土にかえるけど ワンコのウンコは
土にならないんだよね~
寄生虫が発生しちゃうと ワンコも安心して お散歩も出来なくなっちゃうよね~
自分ち子の ウンチを お持ち帰りしない飼い主は
ほんと失格だよね~
【 2008/02/10 】 編集
アリアスくんにとっての初めての雪、どんな風に映ったかなぁ??
私、本当に雪が苦手で もう今年の積雪はこれで終わりにしてちょうだい・・・って何度もお願いしました^_^;
アンジュ地方、大阪からそう遠くないのに 年に1~2回はドカーンと積もるのよね・・・。
今日は雪かきで全身筋肉痛、腕が上がりません(涙)

↓のフン害は本当に何とかしてほしいよね。
どうして放置ができるんだろう??それが自分の家の敷地内だったらどうするんだろう??
ワンのうんPにいる寄生虫の話にもちょっと驚いたけど、アリアスくんやアンジュたちが安心してワンライフを送ることができるためにも
最低限のマナーは守ってほしいよね。
【 2008/02/10 】 編集
★masakoさんへ★
そうなんです。。。
毎年、降る降るって言いながら雪を見れなかったんですけど
今年は一回でも見ることが出来て本望です♪
アリアスは初めて見る雪に、寒さと得体のしれないものが降ってることにビビッてましたv-356
湘南の方でも放置うん●多いのですか…
残念なことですよね~
確か、湘南の海は昔に比べてみんなの協力で綺麗になった・・・とどこかで聞いたことあるんですけど。
このように全ての飼い主さんたちが、その気になれば
綺麗な街になるのにねv-390
【 2008/02/10 】 編集
★いのぴーさんへ★
そうなんですよ~♪
降りましたv-221
そうなの??静岡って雪降らないの?結構、毎年降るもんだと思ってたよ~
アリアスね、普段遊びは寒さに関係なく遊ぶんだけど
初めての白い物質にビビッておりましたv-411

ブロガーの人でうん●袋持ってない人がいるの~?!
色んな犬ブログを見ていても
マナー運動のバナー貼られてたりしてるし
また、そういう事が常識だと認識できるからブログをしてる価値もあると思うのに・・・悲しいよね。
ホント、当たり前の事が出来ない飼い主の飼い犬が可哀相だと思うよ・・・。
ワンちゃんには罪はないのにね。

【 2008/02/11 】 編集
★アンジュママさんへ★
そっかぁ~・・・
そうだよねe-263そう言えば、たった数センチの雪が降っただけでも
傘の上に積もった雪が重かったわ~i-229
そりゃ~筋肉痛になるよね・・・
寒い&筋肉痛はツライなぁ・・・アンジュママさん無理しないでね。

放置うん●・・・ホント困るね~
私も散歩の時、下向いて歩いてばかりだよi-238
うちも一度だけ玄関先で放置されてたことがあって
【絶対、注意してやろう!】と見張ってたんだけど
現れませんでした・・・。
たまにうちの前の通りでうん●させてる飼い主さんを見かけるんだけど
持って帰るまで見届けてしまいます。
イヤな奴…と思われても、こればかりは許せないですよね。
モラルを守ってる飼い主さん達やワンちゃん達が快適に散歩できるなら
私、イヤな奴続けようと思ってますi-179i-87
【 2008/02/11 】 編集
アリアス君、初雪はお鼻で体験ですね。
ちょっと困った顔がかわいい。
でも、雪にワンがびっくりしたお話はよく聞いたけど、
noringoさんが寒さに負けちゃったのね(笑)
でも、雪や寒さになれないわたしもたぶん、雪が降ったら同じ反応かもしれません。
【 2008/02/11 】 編集
★noanoaさんへ★
あはは~そうですi-179
足で雪を踏むより顔で雪を受け止めました♪
ベランダから(無理矢理?)雪鑑賞してても
ただただ困った様子のアリアスでした。

大阪の夏の暑さは嫌いだけど、最近慣れつつあります・・・が、寒さはやっぱりキツイなぁ~
体に堪えるんですよね~
noanoaさんも寒さ苦手?なんですね。
【 2008/02/12 】 編集
今年は何処も雪が多いですね~
積もるのは11年ぶり??
アリアス君も雪の上でハジケそうなタイプ?
冷たくてビックリして固まっちゃう子とどちらのタイプかな~?
のえるは、もちろんはじけるタイプでして♪

↓フン放置!これはまさしく人為的だから公害だよね
ワンコは悪くないのに、情けないです…
【 2008/02/12 】 編集
★のえるままさんへ★
ホントに今年はとっても寒い~!!
そうなの、11年ぶりの積雪ですよ~
・・・と言ってもほんの数センチなんだけどねv-356
あはは~!のえるくん思ってた通りだ!!
アリアスも毎年降って慣れてくると弾けてくれるんだろうけど
なんせ初めての雪に戸惑って
【何?これ?食べれる?】みたいな顔してましたi-229

↓フン害…そうそう!のえるままさんの言う通り
公害だよ・・。
防げるはずのことなんだもんね。
こちら、大阪では某ドッグラン内でも放置ウン●させている人がいるようですi-181呆れるよね・・・。
【 2008/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する