愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雨の日は・・何する?

雨が続いて気分も滅入りそうになりますね・・・。
梅雨だから仕方ないのか。

私は頭痛持ちなのですが、特にこのうっとおしい天気になる前あたりから
いや~な痛みがきて、その鈍痛を逃してしまうとMAXに痛くなってしまいます。
薬が離せないので厄介です。

アリアスはというと、トイレは大小家でも完ぺきなので外に出なくてもいいんだけど
外へ出て弾けさせないと体力を持て余すらしくて(^_^;)
なので、雨の合間を見計らって散歩に出かけるようにするんだけど
この雨では・・・無理ですね

後ろ姿
おもちゃを持ってきては、足をの字にまげて横になってる私の足のの部分にボールを乗せてきて遊ぼうアピール。
ボールを投げると取ってくるんだけど、渡さないのがアリアス。
「取ってこい」遊びじゃなくて「取ってみろ」のようですね。


ちょっとシャキッとしたとこで
まだ懲りてない手作りものを(^▽^笑)

これからの時期にと、吸湿・速乾生地で
アリアスにはタンク、ソルトにはキャミで。
見づらいけど☆がらです。
真夏は虫よけをつけたり、濡らせてきせたり。
あと、この生地は川遊び等でどっぷり濡れた時の体の冷えも軽減するようです。
2わんの。

作る楽しさが高じて自分のも作ってみた。
同じくスポーツ生地で吸湿・速乾。
サラサラ感が気持ちいい。フード内側のアクセントもスポーツ生地です。
五分袖?六分?
七分袖ほど長くないです。
散歩&日よけ用に(~o~)
P1000590_20110530010512.jpg

でもこんなんばっかりしてて
「しっかり家事やれ~~」って声も聞こえてきそう(^_^;)



だけど、楽しいもんなぁ~♪
関連記事
【 2011/05/30 (Mon) 】 手作り | TB(-) | CM(14)
noringoさん頭痛大丈夫?
私も日曜日はダウンしてました・・・
嫌な季節になったね。。。

スポーツ生地?初めて聞いた
よさそうやね♪
楽しいっていいな~
私も楽しいって思いながら
作りたい!
元々好きじゃないから楽しいって
思えないこの頃よ。。。
【 2011/05/30 】 編集
nabuさんへ
ありがとね~(^^ゞ
薬を数日続けて、今日やっとマシになったよ。
ホンマ辛いよね・・・。
nabuさんは大丈夫?

そう、スポーツ生地だよ。
結構いろいろ種類があるみたいよ(*^^)v
私も生地を買うまでの想像と作る過程が好きみたい。

nabuさん、ケーキ作りハマりそうやん^m^
ケーキ作りも焼きあがるまでどんなのができるかわからないのが楽しみ♪♪
【 2011/05/30 】 編集
うっとおしい雨ですよ・・・まったく。
いいなぁ~アリアス君、家の中でも完璧なおトイレ♪
くっき~はダレも居ないときしか家の中じゃ出来ないんですよ~~!!
買い物行ってる間とか、皆が寝静まった後とか。
最近は寝るのに一緒についてきますから・・・

本当に上手いですよね~~。
手作りでそれだけやってたら・・・誰も文句言いませんでしょっ^^
【 2011/05/30 】 編集
noringoさんへ
梅雨入りと同時に台風だもん
ほんと腐りそうよね。
アリちゃんオウチでもv-294できるっていいな~
桃ちゃん外v-294を覚えてしまってなかなか家では糞詰まりぎみ
一日お散歩いけないと我慢してるみたいなのよねv-409

夏の散歩に良さそうなジャケットできたね。
すごいな~~自分のものまで作っちゃうなんて。
暑さ対策・虫対策ばっちりねv-410
【 2011/05/30 】 編集
スゴイe-330 自分のまで作れるなんてe-350
オソロで作れちゃうね^^

梅雨うっとぉしいよねぇ><
はな嬢がお外しかしないから厄介ですe-282
まぁ抱っこで行っておろしたら速攻してくれるから
マシなんだけどね^^

梅雨ゎ室内ランにストレス解消しに行こう~☆
室内なら我が家のそらちん&るぅちんゎ遊ぶよぉ~www
【 2011/05/30 】 編集
noringoさんへ
雨続きで、気圧の加減か頭が痛くなるようですね。
暫く続くようで憂鬱です(^_^;
ワンコも家ばかりじゃストレスが溜まっちゃいますよね。
ワー、スゴイです。
ワンコ服だけじゃなく、ご自分のまで作れちゃうんですね。
スゴイナァー(☆∩艸∩)
【 2011/05/30 】 編集
くっき~ママさんへ

今日はこっちも雨が降ったりやんだり・・・(/_;)
くっき~くんと逆だ~
アリアスは誰もいないとトイレもできないし
ご飯も食べないんだよ(^_^;)
長時間の留守番ができないワンコなんですよ。

寝るときはくっき~くんも同じやね♪
甘えたさんなんや~(~o~)

手作りしてる時は時間忘れてしまうから
家事なんて・・・って感じになるんですよね~
【 2011/06/01 】 編集
桃ママさんへ

外でのトイレは大変だよね(+_+)
ソルトもそうだから雨の日は大変そう。
桃ちゃんも我慢してしまうんだね・・・。
やっぱり外でのトイレのほうが気持ちいいみたいやもんなぁ~^m^

生地を選べられるのと、袖丈を好きな長さにできるのが魅力(~o~)
でも・・ここだけの話
生地がたくさんいるのよ(横幅が大きいから(^_^;))
生地削減のために痩せれたらいいんだけどね~
【 2011/06/01 】 編集
mIyuさんへ
これが細かいワンコものよりも自分のもののほうが
直線縫いが多くてラクな気がするのよ^m^
オソロは・・・(^_^;)
ちょっと想像してみて(笑)

はなちゃんも外トイレなんだ~
家でするのは便利だけど、でもやっぱり外でするほうが
アリアスも好きみたい^m^

近くに室内ランがあっていいなぁ~♪♪
そうだね、また遊ぼう!
【 2011/06/01 】 編集
ミルパパママさんへ
今日も雨が降ったりやんだりと微妙な天気ですね(/_;)
なんだか頭もボンヤリしてます(^_^;)
家にいるのも嫌いじゃないので
たまの雨はいいんですけど、今度の日曜も雨予報が出てるでしょ・・・。
アリアスもソルトも車に乗って出かけるの好きだから
気の毒かなぁ~なんて。

自分の服は自己満足品なので
センスも何もないんですけど、作る過程が楽しいですね♪ワンコ服と一緒で♪
【 2011/06/01 】 編集
今年は梅雨入りも早くて、雨もよく降って
降ると肌寒くて、お散歩も大変ですよね。
noringoさんも頭痛もち?!
私も、外出時は必ず鎮痛剤を持ち歩いてます。
MAXになると大変なことになるので。
気圧の変化が激しい時期、お互い頑張りましょう!

とっても遅くなってしまいましたが・・・
アリアスくん5歳、ソルトくん4歳
お誕生日おめでとうございます!!
仲良く、そして元気に年を重ねて行ける
何より幸せなことですよね~
これからも、デカプー仲間チョコタン家とも
よろしくお願いします^^
【 2011/06/02 】 編集
チョコタン家さんへ
そうなんです(^_^;)私も頭痛持ちなんですよ。
一度はリバースして病院へ駆け込んだことも・・・(/_;)
大変だけどがんばろうね~

アリソルへお祝いコメントありがとうございますv-411
ホント月日の経つのは早いなぁ~って毎年思います。またチョコタン家さん達にも会えたらいいなぁ~と願っていますv-354
また遊んでね♪♪
【 2011/06/04 】 編集
雨が降り続けた1週間、最近はちょっとマシかなぁ~って思ってたらまた明日は雨とのコトで。。
毎日天気予報チェックは欠かせませんね^^;

遅くなりましたけど、ソルトくん4歳のお誕生日おめでとー♪♪♪
ミツバチのおよーふく、めっちゃ可愛いです☆
似合ってますね!!
なんだかソルトくん前よりすっきりしたような!?!?
4歳の1年も健康で楽しい1年になりますよーに☆
【 2011/06/06 】 編集
みなみさんへ

ソルトへお祝いコメントありがとうございますv-411
ミツバチの服めっちゃ似合ってるでしょ~♪
みなみさん、わかりました~?
以前お会いした時よりも、ほんの少し体重が減りましたv-426
結構食べてるんだけどね・・・
運動量は相変わらずだからかなぁ~

雨は本当にイヤですよね(/_;)
頭痛もですし、洗濯ものも乾かないし・・・
それにしても今年は暑さがマシなような気がしません?
【 2011/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する