愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさた。

アリソル

うっかりしてると前更新から10日以上経っとる。
阪神も盛り上がりにかける交流戦の成績を残したせいもあり
ブログを・・・という気持ちにならんかったね。
まぁ、この日ハム戦は連勝したから
これきっかけに勢いついてくれたいいけどね。

この期間、だら~っと過ごしてました。
孫たちと会う機会がとっても多かったので、若い要素はたくさんもらいました^m^


しかし、アリアスの毛も伸びるのが早い。
ホントにそろそろ顔バリをしようか・・・なぁ(^_^;)
友達と話してて
「もしアリアスが他のだれかに飼われてて、毛もバリカンでカットされててもアリアスってわかる?」
って話になった。

他のワンちゃんの毛の模様が特徴あるように
アリアスは鼻が若干退色してて、そのためにほくろのようにチョンと黒い点があるのです。
それと男子部分も色素沈着で特徴があるのです。

きっと、きっとわかるだろう!と思うんだけど
もしその飼い主さんが「この子はうちの子!!」と言い切られてしまったら・・・。

そんな時、マイクロチップって便利だなぁと思った。
便利だと認識してても、なかなか出来ない自分もいる。
他の方法で、この子は絶対わが子だ!!と証明できる何かがあればいいのになぁ。

関連記事
【 2011/06/16 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
本当だね、家の子見分けがつくだろうか?
アリアス君のように、コレって言う特徴がないかも(^_^;
マイクロチップ、良いんだけどそれを読見とるリーダーがないそうです。
でも、見分けるだけなら効果あるよね。
だけど、なんか痛そうで家は取り付けないかも?
【 2011/06/16 】 編集
ご無沙汰で~す。

本当ですね。
キャバリアとかは模様の特徴とかあるけど、
プードルだと・・・
特徴・・・・7さんはピンク鼻って特徴あるけど、
他の子は・・・・ん・・・
特にてんちゃん似てる子が多いから、『このこはうちの子です』って言われたら何も言い返せないかも・・・・
マイクロチップ、ちょっと考えちゃいますね。
【 2011/06/16 】 編集
ミルパパママさんへ

プードルって他の犬種の主さんから見ると
どのワンちゃんもとても似てるんだって(^_^;)
確かにね…

でもマイクロチップ・・・そうなんだ・・・(/_;)
もう少し針の太さを細くしたり、読み取るリーダーも普及させないと
ダメなんですね。
どのワンちゃんにでも、同じ針の太さだったとしたら
やっぱりそれは怖いよね・・・。
【 2011/06/17 】 編集
ろくさんへ
お久しぶりですね~(~o~)
そうなの、キャバリアは模様が特徴あるでしょ。
でもプードルって毛は巻きが強いとか、色がとかだもんね。
アリアスは特徴の他にデカイのでまだわかりやすいかもだけど・・
てんちゃんも似てる子多いんだ~

マイクロチップは災害のことも含め、悩みますね。
【 2011/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

