愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏到来・・・(・∀・i)タラー・・・

暑っ。
急に猛暑がやってきましたね(+o+)
我が家もおとといから夜のみクーラーONにしました。
もう少し頑張って自然の風におせわになろうと思ってたのに
風も入らない。
公園の日影のほうが、よっぽど涼しい。

うちの中でのアリアスの顔も遠目で見るとずっと笑ってるように見えるけど
あまりの暑さにパンティングをしている。
わりと暑さには強いけど、急な気温の変化にはついていけないみたい。


私も暑さでボケてるのか(もともとのボケ?)
ipodを紛失したり、冷蔵庫に入ってるものを【足りないもの】と認識して
ダブって買ってしまったり。
ラグを洗濯すれば、真っ二つに破けるって・・・(/_;)
運までダレてるし。
シャキっとせなアカンなぁ~と思いながら
どうもこの湿度の感じがやる気をなくす(ー_ー)!!


アリ

ソル


そんな憂鬱な夏到来だけど
お嫁さんから保冷マフラーをいただきました。
キティちゃんの可愛い柄です(^^ゞ
保冷

オシャレからはほど遠い私も、少しはオシャレっぽく見えるだろうか(^^ゞ
ありがと~♪♪
重宝させてもらうね~(~o~)v


しかし、夜もふけてきてもまだ家の中32℃もある・・・・。
子供のころは夏が大好きやったのになぁ。
関連記事
【 2011/06/27 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(14)
ホント!まだ梅雨なのに真夏みたいに暑いよねー
今年はTVで節電節電って言われてるけど人も犬も熱中症にでもなれば命に関わるから暑い時は我慢せずにエアコン付けなきゃねv-392
それにしても暑すぎー・・真夏どうなるんやろねー
夏バテしないようにねv-411
【 2011/06/28 】 編集
暑すぎる!!
節電せなあかんけど この状態では
無理です・・・ 特にワンコにはね。。。
それに この暑さじゃ ボケてもしゃーないで!
私も今日は イオンの駐車場で
買ったものを ぶちまけました (〃゜д゜;A アセアセ・・・
夏は始まったばかりだけど
涼しくなって欲しいね o(TヘTo)

【 2011/06/28 】 編集
初めまして。
最近、FC2ブログに引っ越ししてきました。
リンクさせて下さいね。
是非、お友達になって下さいね。

九州では、もう梅雨明けしたそうですよ。
毎日、暑いですね。
【 2011/06/28 】 編集
マリさんへ
うんうんv-393暑すぎだよね・・。
節電が大事なのはわかるんだけど、体壊しちゃ~意味ないもんね。
今年も猛暑って言われてたけどやっぱり来たね。
ホンマに・・・夏バテに気をつけようねv-433
【 2011/06/28 】 編集
nabuさんへ
ホンマに・・・v-393
この暑さどうにかならんのかなぁ・・・
nabuさんもRikuくんのお留守番の時はエアコンつけてる?
ワンコの暑がりは想像以上だもんね。

nabuさんもやっちゃってるねv-398
でも頭がボーっとなってくるよね。わかるよ~
早く夏が過ぎてほしいね。
【 2011/06/28 】 編集
あっつー♪さんへ
はじめましてv-411
ご訪問ありがとうございます♪♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

ホントに毎日たまらなく暑いです。
そうですか・・九州は梅雨明けしたんですね。
まだまだこれからが暑さの本番ですね(+_+)
【 2011/06/28 】 編集
noringoさんへ
本当に暑いですね。
家には妊プーがいてるので、可愛そうなので、
ここ数日昼間まで待てなくてスイッチオン状態です。
逆に夜は消しています。
動くと汗、頭も回らないですね。
保冷マフラー、これは良いですね(*´∀`*)
【 2011/06/28 】 編集
ミルパパママさんへ
毎日暑いですねv-393
そうだ!そうだったね。
しゅりちゃんの可愛いベビーちゃんがいるんだもんね♪♪
元気なベビーちゃん産んでもらわなきゃ~v-344

うちはご近所さんが夜になると一斉につけるので熱風が入ってくるんですよ・・・。
雨はイヤだけど、この暑さもイヤですよね。
【 2011/06/28 】 編集
確かに、夕方とかも外のが涼しいやん!って何度言ったかww
我が家も32度あるし・・あほちゃうかぁ~v-15
エアコンなしでゎ・・・汗
もぉすぐ梅雨あけそぉかなぁ?
湿気マシになってきてるね^^
今年の夏も頑張って乗り切ろうe-271
【 2011/06/29 】 編集
mIyuさんへ
やっぱり~?絶対外の方が涼しい時、多々あるよねv-410
家で32度あるとそうなるよね・・・。
湿気がちょっとだけマシかな?
でも暑いことに変わりないかっv-393
ホント、ワンコ達ががんばってるから私らも頑張らなきゃ!だね。
【 2011/06/29 】 編集
ほんと日中はこれでもかっ!てほど暑いですねぇ^^;
夕方になると涼しい風が吹いて、明るいうちにお散歩できるけど、
真夏になったらもう夜しかムリなんでしょうねぇorz
家族で一番待遇がいいので、
アルのパンティングはまだ見られませんが(爆)
夏バテしない・させないように頑張りましょp^^q
【 2011/06/29 】 編集
ryokoさんへ
今日も恐ろしいほどの暑さでしたね(+o+)
ホントに・・・暑くても涼しい風が夜だけでも吹いてくれたらと思いますねv-356

アルくんは一番待遇なんだ~♪♪
でもそれくらいしてあげてワンちゃんは丁度いいくらいだもんねv-410
アルくんが羨ましい~!!
ってうちのわんこがつぶやいてる気がします(^^ゞ
【 2011/06/29 】 編集
noringoさんへ
ほんと暑いね。この湿気さえなかったらいくらかマシなんだろうけど・・・・・・・
そうそう、外のほうが涼しいってことあるよね。
節電しなきゃって思うけど無理だわ
今年も田吾作ルックでお散歩やわ。
おしゃれ~~な保冷材マフラー、よかったねv-410
【 2011/07/01 】 編集
桃ママさんへ
今日はほんの少しだけ気温が下がってて涼しい気持ちになってしまったよ。
湿度で蒸し暑いんだけどねv-356
私、サウナも苦手やからなぁ・・・

田吾作や~v-411
私も今年も怪しいおばさんで頑張ってます♪♪
暑いから仕方ないよね~
【 2011/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

