愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

月日が過ぎるの早い!

ご無沙汰してました。
ズボラしてたらもう10月になるんですね。
明日からは、私の苦手な寒さがやってくるそうです。
イヤやなぁ・・・



この間の連休はペット博へ行っただけでした(^^ゞ
ペット博の前に少し散歩へ。
草ボーボーだし、のんびりできそうな場所ではなかったのですが
久々に2わんで走ったりしてました。

ペット博は初日だったので人もワンコも多くて
暑い暑い!
写真を撮るのは断念しました。

2_20110930210104.jpg
3_20110930210132.jpg
1_20110930210051.jpg
↑ちょっとアリアス、恐ろしい顔やで。

このハーフチョークのみ相方が懇願するので買ってみました。
プードル柄やし、まっいいか!
4_20110930210142.jpg




話は変わって・・・
少し前に歩き方がおかしいなと思ってたんだけど
昨日、左後ろ足をあげて3本足で歩くので
痛そうにしてるわけではなかったけど病院に行ってきた。

結論からいえば、触診もレントゲンも特に異常はないとのこと。
しいていえば、股関節の部分の骨の密度が少ない(かも)?
これもリラックスした状態でレントゲンを撮ったわけではなく
緊張してたので足を伸ばして撮ったので断言はできないらしい。

ただ、筋を痛めてる場合はレントゲンにはうつらないらしいので
もしかしたら・・・というのもあるけれど
でも触診の感じでは痛めてる様子もなさそうだ。

膝が外れてるとか、足の裏の傷とかもないので
結局は痛み止めも見送ることにした。

で、今日はまた普通に歩いていたんだけど
今度はオスワリとかフセがやりにくそう。
オスワリは座ろうとしてしてもお尻をつかず立ってしまうし
フセは遊ぼうのポーズになる。

昨日の昼は外でボール遊びして走ってたので
何もおかしいところはなかったのにね・・・(+_+)

とにかくタフなので散歩へ行ってても
家でもボールで遊べと走り回ってる。
家じゅうの階段の上り下りも自由にさせてるので
それが原因なのかもしれないな・・・

さすがに今日はボール遊びをしよう!とボールを持ってこないので
捻挫のような痛みがあるのかも知れない・・・。

だんだんと確実に年をとってるんだ、と妙に切なくなってしまった。


病気はいやだけど、わからないっていのも奇妙でいやだな。



関連記事
【 2011/09/30 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(12)
noringoさんへ
月日が過ぎるのは早いですね。
ペット博に行かれたんですね(*´∀`*)
良いなぁー。
カワイイカラーですね。
良いなぁー(☆∩艸∩)
アリアス君、大丈夫かな?
本当に原因が判らないと心配ですよね。
こんな時話せると良いなって思います。
どうか治ってくれますように・・・。
【 2011/10/01 】 編集
ハーフチョーク、カッコかわゆぃねe-266
そぉゆぅオシャレな感じのが似合うね^^
キャバゎな~んかオシャレチックなの似合わない気が・・・w
ペット博人多すぎやったねe-330
オソロの服もnoringoさん作?
コレかわゆぃねe-420
4キャバになってオソロがきびしぞぉ~~~!!
www

アリアスくん大丈夫?
原因がわからないってコトよくあるよねぇ・・・
早くよくなるといいねe-454
そして、いっぱぃ遊びに行こう~♪
【 2011/10/02 】 編集
noringoさんへ
大阪ぺっと博いってきたんだね。
私もこっちで12月楽しみにしてたんだけど
福岡の開催はないんだってv-394
ハーフチョーカー サイズぴったり?
プードル柄にはパパさんも目がないのね

アリちゃん足大丈夫?
先日の桃の感じと似てるわ
お座りとか伏せとかはなんなくするんだけど
ジャンプしなかったのよね。
先生もレントゲンとってもで~へんって。
やっぱりスジだったのかな?
滑らないように、昇降しないように 様子みてあげてね。
noringoさんがいうように、やっぱワンコも年なんだろうね。トホホ

今日は関東でも凄く寒くなったらしいね。
桃ママ風邪から復活してもまだ半そでです。
ひんやり^ってのが気持ちいいんだよね。
今年は秋を感じる間もなく一気に寒くなるのかな~
【 2011/10/02 】 編集
ミルパパママさんへ

ペット博行ってきました(*^。^*)
でもだんだんと出店数も減ってきたとのことで・・・。
とにかく人でいっぱいでした(+o+)

アリアスのことでご心配いただき申し訳ないです<m(__)m>
原因ははっきりしないのは気持ち悪いですよね・・。
足の様子もその日その日で変わるので
セカンドオピニオンしようかも二の足踏んでしまう感じです。
【 2011/10/03 】 編集
mIyuさんへ


ハーフチョーク可愛い?色使いとか相方好みなんだよ~(^^ゞ
可愛いすぎないかなぁ~?
キャバちゃん、おしゃれなの似合うと思うよ♪
レースとか可愛いやん!!
このオソロの服は私作ではなくて
私たちが師匠ってよんでるお友達作です(*^。^*)
何でも作られる器用なお方だよ~

ホント、これから行楽日和なのになぁ・・・・
アリアスの足、よくわからんのよね(^_^;)
いいときと歩きにくそうなときとあって。
一時のものだといいんだけどね。
【 2011/10/03 】 編集
桃ママさんへ
そう、ペット博行ってきたんだよ(*^^)v
だんだん人ごみが苦手になってくるんだけどね(^_^;)
広っぱで遊ぶ方が私に合ってる気がするわ(*^。^*)
ハーフチョークのサイズは今回はきっちりしたものがあったよ~
いつも大きすぎるみたいなのよね。

桃ちゃんも足の具合よくなかったの?
アリアスは、いい時はジャンプしたり爆走するのに
ダメな時はオスワリもフセもしにくそうなんだ・・・。
先生には運動制限してねって言われたよ(+o+)
心配かけちゃってごめんね。

桃ママさん、元気になってよかった~!!
半そでっていうのわかるわ~
私、寒がりだけど寒くても窓開けてないと
なんかイヤなんだよね(^^ゞ
・・・ちょっと違うか?
【 2011/10/03 】 編集
ハーフチョークとってもステキ!
私も欲しいって思いましたe-266
パパさんの好みなんですね~

さて、アリアスくんの足の具合はいかがですか?
はっきりしないというのは、それはそれでとても心配ですね。。。
ちょっとひどい筋肉痛、くらいだといいですが。
年齢を感じるのは、本当に切ないですよね~
でも、まだまだ若い!って先輩ワンママからは言われますよ~
その気になりましょう♪
【 2011/10/05 】 編集
チョコタン家さんへ
お返事が大変おそくなりすみませんでしたv-436

ハーフチョーク似合ってますか?
…っていっても後ろ姿ですね(^_^;)
相方は可愛いの大好きなんですよ。
色使いもパステルカラーとか好きだしね。
でもプードルの刺繍がいいですよね~

アリアスの足、ご心配おかけしました。
この記事から数日は様子も安定しなかったんですが、今はまた飛びまくってます(^^ゞ
一体なんだったんでしょうね・・・?
【 2011/10/09 】 編集
ご無沙汰です。
ハーフチョーク、かっこいいですね。
それぐらいの幅ってインパクトあっていいかも~

アリアス君その後足、どうですか?
ひざで原因がわからずで股関節っていうお話もきいたことありますよ。

あっ、でも、落ち着いたみたいですね。
よかった~
【 2011/10/12 】 編集
ろくさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいv-436

アリアスの足も心配かけちゃったね・・・(^_^;)
今は、あれは何だったんだろう??っていうくらいぴょんぴょんしてます。
ありがとう!!

ハーフチョークかっこいいですか~(*^。^*)
そう!幅は欲しかったサイズだったよ~
【 2011/10/16 】 編集
おひさしぶりのコメです^^
アリアスくん、その後どうですか??
お喋りできないからね~~こちらは不安でいっぱいですよね。
うちも階段上り下り平気でやってるけど・・・留守番してるときも勝手に上がってゴミ箱あらししてるし。踏み外したりするから怖いんだけど。
プードルって飛び跳ねるし、病院で注意されるけど・・・難しいですね。
アリアス君・・・とっても別人^^でも中身は変わらず~~♪
【 2011/10/21 】 編集
くっき~ママさんへ

こちらこそ(^^ゞご無沙汰しちゃってすみませんv-436

おかげさまで足の方は何事もなかったように
元気に走り回ってます^m^
一過性のものだったらいいんだけど・・・。
そうそう、病院の先生は「おとなしくしてね」って言われるけど
無理だよね~
くっき~くんも階段上がり降りするんだ~
これもよく注意されるんだけど・・・
アリアスに階段使うなって言うとストレスたまると思うわ(^_^;)

ありがとね~♪♪
【 2011/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する