愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連続で・・・(+o+)

またまた久しぶりの更新。
ホンマに月一ブログになるんじゃないか??

前回の記事ではアリアスの足のことを気にかけていただきありがとうございました。
おかげさまで、足の方はレントゲンの結果でも特に異常ということもなく
今では走ることも以前と同じだし、あれからも足をひきずる仕草もなくなり
一過性のもの?かもしれないという診断になりました。


その後しばらくたったある日の朝。
いつものアリアスのに白い糸のようなものが・・・
最近、ミシンを使うこともないし糸がでてくる要素もないので
に近づきじ~っと見てみると
その糸のようなもの動いてる・・・

とりあえずブツを処理して仕事から帰ってきてから病院へ。
結論から言うと【犬回虫】らしい。
病院での検便検査では出なかったのだけど
駆虫薬をもらい、おおごとにならずにすんだ。

虫は嫌いではないけど、白い虫はグロいしキモイ。
小さいのでよかった・・・。

そして、それから一週間後の検便に来てくださいと言われ
予定していた日の前日、左耳が真っ赤。
なんとなく予感はしてたけど
予想通り2度目のマラセチア。
今回は少し治療が長引きそう。
カビ・・・人間で言う水虫のようなものらしい。
これ聞いただけでしつこそうな病気だ。

5歳になって、なにかしら色々と病院のお世話になることが多くなってきた。
季節の変わり目、ワンコも体調を崩しやすく免疫が低下するのかもね。
楽しい♪
こんなに2わん元気なんやけどね~

嬉しい♪
西宮ヨットハーバー芝生にて。


アリアスのカット、ほんの10日ほどでこんなことになる。
毛はものすごく元気に伸びるの早いんだけどなぁ~(^^ゞ
伸びたね
関連記事
【 2011/10/22 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
アリアス君の足良かったですね(*´∀`*)
筋を違えたのかな?
犬回虫とマラセチア、病院続きで大変ですね。
本当に毛ってあっと言う間に伸びちゃいますよね(*´∀`*)
早く、治ってくれますように・・・。
でも、ちゃんと治しておかなきゃですよね(*´∀`*)
【 2011/10/23 】 編集
アリアスくん その後足なんともなくて
よかったね♪
Rikuも同じような事があった時に
ネンザかも・・・って言われたよ。
犬回虫、家に来た頃あったな・・・
Rikuは耳が弱いのでマラセチアは
何度も・・・ “o(><)o”くう~!
でもね、飼い主が病院かよいをするようになって
Rikuが病院にお世話になることが
少なくなったよ。。。
いいんだか、悪いんだか・・・(-_-;)

お腹も 耳も早くよくなるといいね(*^.^*)
【 2011/10/24 】 編集
noringoさんへ
重なるときって重なるよね。
ちゃんと排泄物って確認しなきゃだめやね。
早期発見でよかったわ。
足のほうも一過性だったようでひと安心
アリちゃん このところ病院と縁が切れないようだけど
まぁ、偶然だろからnoringoさん腐ったらあかんで~~~
【 2011/10/24 】 編集
ミルパパママさん

大変お返事が遅くなりごめんなさいv-436
ご心配をおかけしました。

あの足のひきずったのは一体なんだったんでしょうね・・(^_^;)
今は全くしなくなりました。
回虫も再検査でも見つからなかったということで完治したようです。
あとは耳だけですね。
これはしばらく続きそうです・・・
でも毎日、食欲もあり元気に遊んでますよ~♪ありがとうございましたv-410
【 2011/10/30 】 編集
nabuさんへ

お返事が大変おそくなってごめんなさいv-436

いつも気にかけてくれてありがとう♪
アリアスの足はすっかりよくなったよ~(~o~)
回虫も検査結果ではみつからなかったので
とりあえず治療は終わりました。
回虫があるときって、お尻を地面にこするみたいやね。
肛門腺も絞ってるし「なんでかな~?」と思ってたけど・・(^^ゞ

nabuさん、主が病院へ行くと・・・のくだり
めっちゃわかるわ~!!!
でも両方元気が一番やね^m^
【 2011/10/30 】 編集
桃ママさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいv-436
心配かけちゃいましたね・・・(+o+)

ホント続く時ってつづくね。
この後、ソルトも色々あったからね(/_;)
アリアスは足と回虫はとりあえず治療は終わりです。
足の方は様子見ということで(^_^;)

耳はしばらく続きそう。
桃ママさん、ありがとう!私は元気でやってるで~!!
【 2011/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する