愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

近況

うっかり過ごしていたら1か月も放置していた(^_^;)

お久しぶりです。


孫のyuiちゃんも先日3歳になり、yuiちゃんの妹nonoちゃんは来月1歳になります。
yuinono
成長するのって、ホントに早いなぁ~と。
そりゃ~アリアスも5歳になるわけだわ(+o+)


もうすっかりアリアスもソルトも元気になり、毎日楽しく過ごしてます♪

ただ・・・このところ週末の天気が雨続きで思う存分走れない2わんは少し溜まり気味かも。


この間の日曜、やっと雨も上がったので久々の海ふれへ。
暖かいかと思ってたけど、風が強くて寒かった~
2わんは超楽しそう!!!
アリソル

nikukyu-line-a.gif

他に海ふれでの写真もたくさんあるけど・・・
なかなか整理できず(+o+)
キャバ軍

これも1週間以上前の週末のことでした(^_^;)

なんだかんだとワンコ生活は変わってないんですけどね・・。
私はと言えば、四十肩?なのか腕があがらない。痛い。
首はずっと凝ってるから首からきてるのかも(^_^;)

ソルトの不調に続き、アリアスも回虫やら・・・マラセチアやら。
それが治ったと思ったら、今度は私?アリアス?の不注意で堅いもの咬みすぎて奥の歯がかけてしまった(/_;)
かけてる歯は少しだけど歯茎にしっかりくっついてしまってるので
抜歯するとしたら麻酔はしなきゃいけない。
抜歯するにはしっかりとしたはが多いのでなんとももったいないし・・・。
あとは首のできもの。
これは昨年からのだけど少し大きくなってた。
良性のものだそうだけど・・・。

カット

このできものも繰り返しできるようなので
根本治療するとしたら、取ってしまうのがいいそうです。
でも・・・麻酔が・・・。

とりあえず、あと1週間抗生剤を服用して
抜歯も歯茎が腫れてないうちに取る方が痛みも軽くてすむんですって。

ビビりで、吠え犬だけど歯だけは自慢だったのにね・・(/_;)私もショック。

やっぱり抜歯を決めた方がいいのかなぁ・・・
関連記事
【 2011/11/28 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(16)
noringoさんへ
どうしてるかな~って思ってたんだ
早いね~もう11月も終わるね
あのYUIちゃんがこんなにお姉ちゃんになって
そしてこないだ産まれた妹ちゃんがもうこんなに?
ほんとに子供の成長をみると自分が年とるはずだって思うわ

アリちゃんも色々あったんやね、
麻酔ね~~~
やっぱり一番心配だけど獣医さんと相談しながらが決断するのがいいのかもしれませんね。
おできと抜歯と一緒にできるのかな?
もしできるのなら一緒がいいよね。
アリちゃんもまだ5歳
まだまだ若いし大丈夫だよ。
【 2011/11/29 】 編集
久しぶりー!
40肩?大丈夫?
私なんか40肩になって1年ちょっと経つけど
未だに右腕が肩より上に上がらずなの(涙)
以前から比べると痛みも随分楽になってるから良いけどねー。
痛みの有る時は無理して動かさない方が良いらしいから気をつけてv-410

来年こそ みんなで集合しよーね♪

【 2011/11/29 】 編集
noringoさんへ
yuiちゃん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
本当に子供の成長は早くて、年を取るはずですよね。
何だか色々続いて気持ちもへこんじゃいますよね。
お友達のワンコも縦に割れて、ワンコの歯医者さんに行きましたよ。
高額なので大変ですが、抜かないで治したようです。
治療も麻酔掛けるのは同じなのですが、歯は残るのです。
どうせなら一緒に処置する方が良いですよね。
どうか上手く行きますように・・・。
【 2011/11/29 】 編集
桃ママさんへ

コメントありがとう(~o~) 
お返事遅くなってごめんねv-421

しっかりご無沙汰してしまったよぉ・・・(/_;)
yuiちゃん達大きくなったでしょ~♪
ホンマ早いよね。
なんかここ数年、前にも増して一年が早い!

アリアスもここへきて色々でてきちゃいました。
抜歯を検討してるんだけど、友達にいろいろと聞いたりしてて
他の病院でしようか・・・と。
早く決めたほうがいいんだけどね。
心配かけちゃったね、ありがとうv-398
【 2011/12/03 】 編集
マリさんへ

コメントありがとう(~o~)お返事遅くなってごめんねv-421
久しぶりやね~♪
40?50?肩って言われたよぉ(/_;)
ホンマに痛くて、服の脱ぎ着すらまともにできなかったわ。
なんかレントゲンでは肩に軟骨?が飛び出してて
「前から痛かったんちゃう?」って。
マリさんも相当痛かったんやなぁ・・・って。
ありがとう、無理せんとこうね。。。

ホンマホンマ、またみんなで会いたいわ~♪♪
【 2011/12/03 】 編集
ミルパパママさんへ

お祝いコメント共にありがとうございます。
すっかりご無沙汰なうえ、お返事もまた遅くなってしまいごめんねv-421

お友達ワンちゃんは残す治療されたんですか。
私もなるべく残してあげたいと思うんですが・・・。
抜歯した際のリスクを聞いてみると、人と違ってさほど困ることはないとのことだったので
今、どうしようかと検討中です。
首のおできも気になるし、何度もできるのなら取った方がいいのかなぁとか(+o+)
アリアスも人間でいうと中年ですもんねv-356
【 2011/12/03 】 編集
お孫さんお二人、本当に大きくなるのが早いですね~
可愛らしくていいですね~
オバサンも同じ時間を過ごしているはずなのに、成長はせず、後退ばかり。
私も重症ではありませんが、あっちが痛いだの、内臓が不調だの、そんなことばかりです。
アリアスくんもいろいろ出てきたんですね。
チョコタンはデキモノの手術経験がありますが
体質なのか、新たに別のところに出来ました。
何がベストなのか、本当にわかりません。
歯も心配ですが、アリアスくんと一緒に治療に取り組んでくださいね。
ママが一緒だと安心でしょうから^^
【 2011/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/05 】 編集
あり?コメしてたつもりがない e-351

そらちんに祝コメありがとぉ^^
ジィだけど、まだ4歳なのょねぇww
またいっぱぃウリウリしてやってねe-348
今年の締めくくり遊びしたいねぇ~ww
【 2011/12/06 】 編集
チョコタン家さんへ

コメントありがとうございます(*^^)v
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-436

ホント、子供の成長って早いですよね。
あれよあれよという間に大きくなってる感じ^m^
チョコタンもおできの手術したんだよね。
体質もあるのかも知れないですね・・・(/_;)確かに。
アリアスもできやすい体質かもしれない。
歯もセカンドオピニオンってほどおおげさじゃないけど
別の病院でも診てもらいました。
今すぐ抜歯!っていうほどのものではなかったようでした。

チョコタン家さん、ありがとうねv-411
【 2011/12/08 】 編集
mIyuさんへ

こちらこそ^m^コメントありがとう♪♪
お返事、遅くなってごめんね~v-436

そらちん、マイペースで動いてる姿も好きだけど
やっぱりボール取る姿は可愛いわ~(~o~)
走る姿も、ジィなんて言葉似合わないよ~v-219
【 2011/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/30 】 編集
noringoさんへ
今年は色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
【 2011/12/30 】 編集
noringoさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
【 2012/01/01 】 編集
鍵コメント様へ
いつもありがとうございます♪♪今年もよろしくねv-411
【 2012/01/03 】 編集
ミルパパママさんへ
昨年なかなかブログ訪問ができずでしたのに、いつもあたたかいコメントありがとうございました。今年もこんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
【 2012/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する