愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ連呼。

暑いぃ、、、
蒸し~っとする。
この間まで寒い寒いって言ってたのに
こんどは暑い暑いってどないやねん!

暑さ対策グッズをネット検索してたら
いろんなもの欲しくなるね。
ベランダがちょうど東向きで日当たりがよすぎ。
冬はいいんだけど
夏になると、その日差しを遮らないと一日中暑いことになる。

今、検討中なのがオーニングっていう、日よけテント?
私が検討中なのは、某ホームセンターのやつなんだけど・・。
今年はもうすでにサーキュレーターも1つ追加で購入したし、
昨年の夏の終わりにクーラーも買い替えた。

なのに・・・日よけカーテンにしようか・・
オーニングにしようか・・・

※ちなみに昨年までのベランダ日よけはこれ
実際、シーズン終わりに買ったので値段ももっとエコでした。

あと、私の部屋は西向きだし、これもなんとかしたい。
西日が超暑い(+_+)

わんこの日よけ対策も考えて
今まで保冷剤を背中に入れれる服も作ったけど
今年・・・・
その意欲が全くでないのだ(/_;)
夏でもあまり関係なく外で遊ぶので
虫よけ&クールな服は必須やねんけどね。

このところPCからも遠ざかりつつあったけど
色々とネットで見てたらまたポチポチ病が始まりそう。
毎年、こうして思案ばかりで過ぎていくのだけど・・。



そんな西日の部屋で寝る↓↓
1_20120601152033.jpg
散歩で警備、夜は家で警備と忙しい唯一の昼寝時間。
暑くてもアリアスはまだ毛布がいるようだ(~_~;)
警備のくせに無防備すぎるやろ。
注:ただお腹をなでると【うぅ~】言うけどね。

関連記事
【 2012/06/01 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
今年は節電しなきゃいけないし、色々たいさくしないとね。
家は時に何も買ってないなぁー。
リビングはカーポートがあるし、西側に隣の家もあるし
風が通ってくれるのが一番いいんだけど・・・。
このオーニングっていうのカッコイイよね。
ちょっと前まで緑しか見かけなかったけど
色々な色が出てるんだね。
そろそろ暑くなって、へそ天のシーズン到来ですね(*´∀`*)
【 2012/06/02 】 編集
電気代が急上昇の季節だね><
エコぉ心がけたいけど・・・お財布にもww (・・;)
今年の夏もキツイんかなぁ~・・
考えただけでもゾッとする@@
夏なんかいらんのにww
【 2012/06/04 】 編集
ミルパパママさんへ


いよいよ夏到来ですよね(+_+)
だんだんと暑さが苦手になってるので毎年つらいです。
うちは住宅密集地なので家との間隔がせまいので
周りがエアコンを使うともう熱風で大変です(/_;)

【 2012/06/04 】 編集
mIyuさんへ


ホンマよね(/_;)
夏の質も、私が子供の頃はもっとさわやかな暑さだったようなきがするな~
今は蒸し暑いもんね(+o+)
かといってエアコン使い始めると・・・かけないといられなくなるもんなぁ。
【 2012/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

