愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

可愛いやろ~

昨年、顔バリしてからずいぶんと耳の毛も伸びてきました。

ロン耳は可愛いんだけど、フードを食べる時や水を飲む時にちょい邪魔。
ロン耳
とにかく物をくわえて振り回すのも大好きやから、一緒に耳毛もくわえてしまうのよなぁ。
やっぱりスヌードいるよね・・・(^_^;)
作らないとね・・・・(^_^;)

と思ってるところに!
ハンドメイドと言えば?のRikuくんの主さんのnabuさんでしょ♪

スヌード♪ナイスタイミングで送ってくれました!!!
スヌード
可愛い~!!!
主馬鹿発言連呼でした(^^ゞ

アリアスも「どぉ?」と言わんばかりのドヤ顔。


それに最初はスヌード慣れしなくて
固まってしまってフードも食べなかったりしたけど
マフラーのように、ほぼ首でとめると耳もたれることなく
食べてくれるようになりました。

しつけ教室では↓↓こんな訓練もしてるからね。
ある日の訓練風景。
訓練

他の飼い主さん達にバンダナをつけてもらっても
フセのまま、じーっとしてられるように。

少しずつだけど言葉だけの指示で
自分で考えて行動するようになりました(ほんまかいなぁ・・)

ほっかむりの訓練、日常でも役にたちました♪♪


それにしてもネタがないわ(+_+)

今更、自己紹介でもしてみようかなぁ(笑
関連記事
【 2012/06/12 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
お久しぶり(^^)
アリちゃんお耳長くなったね。ちょうどいいタイミングでnabuさんからの耳かぶせのプレゼント
よかったね♪
躾教室のバンダナ練習 笑 がこんなところで効果でるとはねv-411

梅雨に入った途端、まだ雨は本降りじゃないけどジメジメ
この時期が一番ワンコが体調崩しやすい時みたいなので、アリちゃんも ソルちゃんも気をつけてあげてね
【 2012/06/13 】 編集
うんうん、スヌ姿かわゆいー♫
耳毛が長いと散歩の時も汚れるよねー
うちもスヌ活躍中です・・

バンダナの4匹の姿って!!!めっちゃ可愛いねー♥
【 2012/06/13 】 編集
カワイイ (≧ω≦)b
バンダナの4ワン超可愛い!!
他の飼い主さんに着けてもらっても
伏せのまま待てるって凄い!!
訓練の賜物やね♪

シャーリングの方のスヌードも
きついかな?って思ったけど
よかった♪ (*^.^*)
【 2012/06/13 】 編集
noringoさんへ
家もミルとしゅりはスヌードは必需品です。
カワイイスヌード、さすがnabuさんダネ♪
とっても可愛くて似合ってるよ(*´∀`*)
自己紹介も、面白いかもよ♪
【 2012/06/13 】 編集
アリアス君そう言えばお耳の毛長いんやね。
かわいいスヌード作ってもらっていいねぇ。
似合ってるわ。

しつけ教室っていろんなことするんですね。
まじめな顔して並んでる4ワンちゃん達、ちょっと笑ってしまった。

そうそうブログ、リンクさせてくださいね。
【 2012/06/16 】 編集
桃ママさんへ


桃ママさんお久しぶり~v-411
アリアスの耳毛長くなったでしょ。
まんまるカットがかなり昔のことみたいv-410

ホント、nabuさんナイスタイミングで送ってくれて重宝☆☆☆
可愛いしね♪

バンダナ訓練、面白いやろ~
可愛くて、訓練中やけど主たちみんな(笑)
先生も「みんなおとなしくつけさせてくれてお利口さん^m^」とのことでした。
【 2012/06/17 】 編集
マリさんへ


マリさん、元気にしてる~?

烏龍くんも耳毛長いもんねv-410
やっぱりスヌードは必須やね。
うちも散歩中は、遊ぶ以外はずっと通りに鼻先をこすりつけて歩くので
知らん間に耳毛の先がカパカパになってるよv-388

4わんのバンダナ姿、可愛いでしょ♪
【 2012/06/17 】 編集
nabuさんへ


nabuさん、ホンマにありがとうね~v-411v-353
いつも感謝です♪

スヌードどちらもぴったりサイズやでv-426
意外に小顔なのアリアス(^^ゞ

バンダナ訓練のこの姿はホンマに絶賛で
主たち笑笑でした。
【 2012/06/17 】 編集
ミルパパママさんへ


ミルママさんちもスヌード必需品なんだ~
やっぱりプードルさんは結構みんな持ってるんですねv-398
nabuさんセンスいいし、お店したらいいのに~っていつも思います。

アリアスも顔バリしてスヌードすると
アシカみたいで面白可愛いんですよv-411
【 2012/06/17 】 編集
里美さんへ


里美さんちのクッキーチョコくん達もスヌード使う?
キャバリアさんはお耳長いもんね。
似合ってる?v-398ありがとう♪♪

しつけ教室、楽しそうにやってるんだよ~
最初はビビりで他のワンちゃんが近づくだけで
飛び上るほどビビってたけど
少しづつやけど克服してますv-218

リンクOKで~す!!ありがとうね。
私も事後報告ですが、リンクさせてもらってましたe-348
【 2012/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する