愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験

土曜日のこと。
この日は、しつけ教室初遠征でした。

兵庫県三田(?)のあたりだと思うのだけど
アジリティーの体験をしょう!ということで施設をお借りしての訓練です。

ホントは6ワンの予定でしたが、体調不良のため3わんちゃんは欠席となり
くぅちゃん、ぽぽちゃん、アリアスとで行いました。

( ゜A゜;)マジッ? 本格的です。
2012-06-23_14_44_00-1_20120624003822.jpg

今回練習したのはハードルとトンネルとドッグウォーキング。
ハードルはいつもの訓練場所でも練習したことがあったので
失敗しつつもなんとか思い出してくれクリア(。-_-。)ホっ。
トンネルはドッグランでもみかける道具だけど
一度も入ろうとしないし、入ったこともない。
なので頑固に入らないのだろうなあ・・・と思ってたけど。
みんな初心者ということで先生がトンネルを短くしてくれて
怖くないことを理解させてから少しずつ長くしたりカーブをつけたりしました。
くぅちゃん、ぽぽちゃんはなんなくこなせて
くぅちゃんなんて自ら入っていく余裕も。
アリアスはカーブがつくと抜き足差し足みたいに怖々になるし
入口から怖がってなかなか入らない。

ま、初めてやからね(~_~;)ゆっくりやろ~

そしてドッグウォーキング。
上の写真には写ってないけど、この広場の奥にもうひとつ場所があって
そこに、見た目台形状の平均台?みたいな道具(わかるかな?)があります。

o0480064012043774886のコピー
なかなかキツイ体制で挑むドッグウォーキング。
丸い体型を更に丸くさせてのチャレンジ(ノ^_^) ハイ!

o0282061412043775339のコピー
案の定、一番高い場所からの脱走を試みて着地失敗で
ビビるアリアス。きょろきょろしながらおやつにも集中せず
石で遊ぶのが好きなアリアスなので石で誘導。
超テンションあげるのに私も汗だくです。
o0384054512043775273.jpg
くぅちゃん、なんなくクリア。
初めてとは思えない余裕さ(o゚▽゚)o 素晴らしい!
o0318064012043774954.jpg
ぽぽちゃんも、くぅちゃんが出来るなら私も♪と
楽々クリア。
すごいわ。実はアジリティーに向いてるんちゃう?✌(◉◡◉)と談笑。

この後、スラロームも予定してましたが
残念ながら時間となり終了・・・。
いつもの練習よりもハードにかけまわるし、わんこのテンションをハイにするのに
主たち汗だくでした(^^ゞ
でも貴重な体験できてよかったです。

来月もあるらしいので
今回行けなかったテリー&エコちゃん、ファニーくん、小雪ちゃん
今度は是非みんなで体験しましょ♪♪

※写真は全て先生撮影でいただきました。
関連記事
【 2012/06/24 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
躾教室の遠征って楽しそうね。
場所も変わるとワンコ達生徒の気持ちもまた違うかも
この時期だし、湿気もあるし、それに必死になってるから親も汗ダクだよね。
noringoさんもいい運動になったねv-410
【 2012/06/24 】 編集
noringoさんへ
しつけ教室でもこんなアジのようなことも
するんですね。
楽しそうだなぁー(*´∀`*)
アノンは怖がって出来ないかもしれないけど
ミルにさせてみたいなって思いました。
アリアスくん、頑張ったね(*´∀`*)
【 2012/06/25 】 編集
うぉ~ええなぁ~☆
みゆねぇ・・・実ゎりくちんにアジリティさせたいのぉ~e-454 
ヤツ結構向いてると思うんやぁ~♪
しかし、レッスン代とかもろもろ結構かかるよねぇ~アジe-350びっくりe-330
1000円で体験レッスンできるから とりあえず都合合えば行こうと思って^^
しかし、あの落ち着きのなさでも大丈夫かな?e-447

前にソルトママお家近くまでお送りしたんやけどぉ・・
noringoさん家も近所よね?
ナイターラン 東住吉なの・・ちと遠いかしら?w
よかったらいらしてぇ~~~~~~あそぼぉ~www
【 2012/06/25 】 編集
アリアスくんて何でもするんですね。
カッコイイ!!

以前に(まだクッキーが若かりし頃)無理矢理平均台みたいなのに乗せたら、飛び降りてしまって・・・
ハードルもオヤツでつったけど無理でした。
アジできる子は尊敬します。
【 2012/07/01 】 編集
桃ママさんへ


お返事遅くなってごめんなさいv-421

今回初めての遠征だったんだけど
静かでいい所だったのでアリアスもビビることなく
できたみたいv-410
指示初心者向けの運動量でも汗だくよv-356
バリバリとアジリティーで走ってる人、感心するよぉ。。。
【 2012/07/02 】 編集
ミルパパママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-421

先生のわんちゃんや生徒さんのわんちゃんに
ボーダーコリーが多いこともあって
アジやってる人たくさんいるようですe-319
これってわんちゃんよりも
指示する主の腕v-91にかかってるみたいですよ~

なんとかアリアス、頑張ってくれたようです。
【 2012/07/02 】 編集
mIyuさんへ



お返事遅くなってごめんなさいv-421

そぉ~だったの~v-361
リクちん大丈夫!!
最初はみんな、他のわんこに吠えたり鳩追っかけたり
よそ向いて集中しなかったもんなぁv-356
地道に訓練v-286だよ。

ナイタードッグランv-354是非今度行ってみるね~
その時はご一緒にv-286ね。
【 2012/07/02 】 編集
里見さんへ


お返事おそくなってごめんなさいv-421

そんなぁ・・・(/∀\*)ハズかし~
アリアスはビビりで怖がりだし
今までも何度かドッグランで挑戦したけど
全く飛ばないし、乗らなかったんだよ。
ほんの少しのタイミングで
怖くないことを理解すれば大丈夫みたいv-426
【 2012/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

