愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(・.・;)

きた・・・・

我が家にも水漏れという被害がついにきた。

しかも雨のせいではなくて

まだ6年しかたってない洗面台のシャワーからのもれ。

この間、洗面台下の収納の中をみると

えらく板がしなってた。

でもつい最近まで業務用のでっかい液体洗剤をいれてたからかぁ~?とのんきに思ってた。

そしたら昨日、洗面台と床の間からの水。

中をのぞくとシャワーホースカバーに水がいっぱいであふれてた。

うちの水回りは2階にあるので1階の天井点検と配管の囲いをはずして中を点検。

どうやら、シャワーホースの劣化・・・運が良ければパッキンの劣化・・・というところ。

ネットで検索すると結構自分で修理している人がいる。

じゃ~私も。

パナソニックにパーツを注文して、明日修理に取り掛かる予定。

もー(T_T) 
痛い出費だけど、出張修理してもらうと余分なお金かかるもんなぁ。

がんばろー私。
関連記事
【 2012/07/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
私の友達の家も築7年、同じ症状って言ってた。
シャワーからの水漏れなんだ。
ほんと、水だけは下に漏れるから困るよね(´ヘ`;)
水道用の大きく開けれるレンチがあると簡単に
治せるよ。
【 2012/07/07 】 編集
えっ!自分で修理しちゃうの??
カッコイイですね~。

ウチも築6年、そろそろなんかな~。
コワイよ。
【 2012/07/07 】 編集
noringoさんへ
水漏れって原因を突き止めるのがややこしいけど
大漏れする前にわかってよかったね。
パッキンとかはどうしても劣化するからしかたないんだけど・・・・
頑張って交換してね。
【 2012/07/11 】 編集
☆皆様へ☆

ミルパパママさん 里美さん 桃ママさん
いつもコメントありがとうございます♪
一括のお返事になりますがお許しを(^^ゞ
お返事大変遅くなりすみませんでしたv-436

無事修理完了しました♪
超簡単で10分もあればできました(^▽^笑)
パッキンは水漏れの原因の一因だと思ってましたが
金属のホースがやられるなんて・・・。
しかも6年で??
扱いが荒いのかなぁ・・・なんて反省しながらの修理でした(^^ゞ
【 2012/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

