愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2か月ぶりのトリミン

毎日暑い・・・
節電だ~と協力体制整えてたけど、ダメだ(T_T)
うちの家、周囲の家がエアコンすると室外機の熱風で暑いったらない。
なんとか昨年エアコンを買い替えて28度設定で十分涼しいので救いですけど(~_~;)
若いころは、夏が楽しみだったのにね・・・
気温とともに体温まで上がってきよる。

でも今年の夏は例年より過ごしやすい気もするなぁ。
ムシムシ感がマシなような・・・


さて、アリアス2カ月ぶりのトリミングです。
アリⅠ
見た目涼しい感がやめれません、顔バリ。
私もバリカンしたいくらい。

正確に言うとアリアスはバリってなくてハサミでしてもらってます。
これ以前にも言ったかなぁ・・・忘れっぽい((+_+))
2012-07-27_19_24_16.jpg
今回、耳を少しだけ短くしました。
ちょっとおかっぱちゃんです(^^ゞ


あ、そうだ!
アリアスは時々歩き方がおかしいことがあって
最近続いてたので病院でみてもらったら外傷も触診も異常はなし・・・
しいていえば使い痛みとか弱い部分の関節炎かも・・とのことでした。

それで関節炎をネットでみたところ
ナス科の食物がよくなくて、トマトとかもダメって書かれてるのをみて(T_T)

だってトマト大好物。
めっちゃ食べさせてたし。
花や葉っぱはよくないのは知ってたけど・・・食べたらよくないのは知らなかった。
フードにも入ってるよ。
足以外は体調は万全やし。
ホントなのかな・・・
半信半疑な心情です。

アリソル1
「僕らの好物だんだん食べれなくなるのかなぁ・・・」
関連記事
【 2012/07/27 (Fri) 】 トリミング | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
顔バリ、良いですよね(#^.^#)
バリカンですると荒れる子もいますものね。
そうなんだ、ナス系って身体を冷やすからなのかな?
【 2012/07/28 】 編集
ミルパパママさんへ
すっきりですよね~♪
水もよく飲むのでボタボタと水滴が落ちなくてラクです(*^。^*)

トマトの件、ふと検索してみたら
そんな風なこと書いてあるの・・・・。
大好きな食べ物だけど
見てしまったら控えないといけないかなぁ・・・((+_+))
【 2012/07/30 】 編集
THE トイプーって感じだねe-284
涼しくなったね^^
うちゎサマーカットしないから みんな暑苦しい風貌?www
とくに モッサモサのちび黒ww
早く秋になってまたアリくんらと遊びたいなぁ~
って、ナイターラン遊びにおいでよぉ~i-235
【 2012/07/30 】 編集
トマト食べさせたらあかんのですか?
知らんかった…
サラダにはトマト、ほぼ毎日ほんのちょっとだけやけどあげてた。
めっちゃ好きやのに今日からあげへんかったらクッキーワンワン
言うやろな~。
【 2012/08/01 】 編集
mIyuさんへ
お返事遅くなってごめんね~v-421

v-221うん!トイプーっていうか
もうスタンプーっぽいでしょ。
相方は以前のモフモフ感が好きで「伸ばそうや」って言うてるけどね(~_~;)
ホンマに・・・ナイターでラン行かないとアカンわ~
その時は遊んでねv-410
【 2012/08/02 】 編集
里美さんへ
トマトが絶対ダメって訳ではないみたい(^^ゞ
関節炎を患ってるとトマトのなんとかっていう成分がよくないみたいよ。
元気だと大丈夫だと思うよ♪
誤解させていまったね・・・ごめんやで~

だってさ、にんにくはダメってあっても
ガーリックパウダーって蚊よけにいいんだって。
きっと、わんこそれぞれの体質もあると思うんだけどねv-410
【 2012/08/02 】 編集
アリアスくん、涼しげで上品だわぁ~
トマトと関節炎の微妙な関係、初耳でした。
トマトが主食ではないけれど、悪いものを食べさせてた?
と思うだけで、こっちは凹んでしまいますよね。
チョコタンも謎の関節炎があったので、考えてしまいます。
もちろん、チョコタンもトマトは大好きです。
さて、阪神。。。暗黒の時代がとうとうやってきたか?v-12
【 2012/08/11 】 編集
チョコタン家さんへ
コメントありがとうございますv-411

アリアスのカットスタイル涼しげですか?
つい最近、爪まわりの炎症などもあったんですよ・・((+_+))
夏場は体調崩しやすいですよね。
トマトのこと私も検索かけて初めて知ったんですよ。
人が食べる体にいいものがわんこにいいとは限らないのがショック。
全くあげないことはせず、体調を見計らいながらあげようかなぁ・・と思います。



v-284今日はなんとか勝ちでしたね。
このところ逆転負けが定着しつつあるのどでドキドキやね。
【 2012/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

