愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

残暑

残暑が厳しい9月。

私、すっかりダレてしまってます。
数時間のパートとアリの散歩で毎日がそれで終わってる感じ。

蚊も飛ばない暑い日中の木陰での遊び。
でも意外とこれが熱中症予防になってるようで
アリアスは暑さには強いほうだと思います。

公園は緑豊富なので木陰がいっぱい。
そこまでは、自転車の前かごがアリアスの移動法です。

今は暑さには弱いソルトと一緒の散歩はできないけど
涼しくなったらまた一緒に長時間散歩しよ♪

きっと、アリアスと生活してなかったら・・・
ソルトが来てなかったら・・・
真夏に外へ出ることもないし、気候がよくても四季を感じずに過ぎてることが多かっただろうなぁ~と思う。
ホント、アリソルのおかげだ♪♪

それに家にいても、体を掻いた足の爪を匂う姿や
散歩から帰宅して肉球が乾燥してるのか、なめてる姿。
そのなめ方も自分のほうに肉球をむけてなめてる。
みんなそうなのかなぁ・・・・
ワンコ友達に聞いても爪側をなめるっていうんだ。

ホント人間っぽいアリアス。
シャッターチャンスを逃してなかったら見せたいわ(^▽^笑)

もうちょっと私にやる気を起こす気力があれば・・・なぁ~(~_~;)


アリソル2
そうはいってもダレてばっかりじゃ~アカンので(^^ゞ
この日はソルトをシャンプー。    前々日はアリアスをシャンプー。

ソルト久々だったので、いつもより念入りに。
なので喜んで自らお風呂場に入ったものの
「長いよぉ・・・」と言わんばかりの顔。
スッキリしたよ、っていうより徹夜明けの顔やでソルト。


真夏のワンコシャンプーは主も汗まみれで大変なのだよ。
今回シャンプーを変えてみました。
これまでずっとAPDC
このシャンプーでも2わんは全く問題なく、特にソルトの白い部分の毛は真っ白に。
汚れ落ちもいいです。
ただ、アリアスの毛も夏場は乾燥してる感じもするので
毛色に合わせたシャンプーを使ってみようと思ったのです。
使用感想は、優しい香りで、手触りも柔らかでした。



写真・・・あんまり撮ってない(T_T)ショボ。

関連記事
【 2012/09/03 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
体調ゎ大丈夫ですか?
暑いし余計に体調も崩れちゃうよね><

たしかに、みゆもワンコいなかったら四季なんて気にせず
1年過ごしてたと思う。。。

夏場のシャンプーゎマジ飼い主が汗だくになる(・・;)
お風呂にゎエアコンないもんなぁ~w
でも、乾かすのゎ夏のが早いし体の冷え気にしなくていいからいいよね^^
【 2012/09/04 】 編集
noringoさんへ
ここ最近やっと涼しくなってきたけど、夏の
疲れが出てるのかな?
本当にワンコを飼って無かったら、メチャ損してたって
思う事多々ありますよね。
この幸せに感謝しなきゃ(*´∀`*)
シャンプー、お疲れ様でしたm(_ _)m
綺麗にして貰って、良かったね(☆∩艸∩)
【 2012/09/04 】 編集
気遣いありがとうσ(^_^;
でも、この間は一緒に遊べなくて残念(>.<)だったなぁ。

みんな楽しそうに遊んでて嬉しそう♪


風呂場でこれでもか!っていうくらい汗だくになるのに、ちょっとは痩せてもよさそうやのに…なんて思うねんけどね~(^。^;)
年取るとなかなか…ね。

また涼しなったら遊んでね(^_-)
【 2012/09/05 】 編集
夏バテですかねσ(^_^;
なんか疲れが全くとれないんですよ。

わんこ達といるときは、とても癒やされるし
疲れてても「散歩行こうや」って顔されたら重い尻も軽くなるんですけどね。
自分のやらなければならないことは、どんどん後回しになってます(^。^;)

ミルママさんはいつも忙しくてもテキパキされてるのでコツをおしえてほしいくらいです(^-^*)
【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する