愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

変化

今度は逆くしゃみ。

なんだそれ??って思う人も
知ってる!っていう人も
みなさんのわんこさんはします?逆くしゃみ。

人の感覚でいうくしゃみって息を吐くか吸うかといえば、吐くじゃないですか。
逆くしゃみって、息を飲み込むというか鼻をならすというか…そういう仕草を言うらしいです。

これが一昨日のアリアス、3分くらい続いたんです。
大体が原因不明で、たま~に病気からきてることもあるそう。

昨年、5歳の節目で血液検査をうけたんですが
今年もした方がいいのか悩み中。



足も気になる
目も気になる

そんでこの逆くしゃみ
あと、声変わり。
声も吠えすぎて変わってるのか
よくわからないけど甥っ子が
「こんな声やったっけ??」
って言うしね。

犬って声変わりするのかな?

アリアス6才の年、いろいろと体調の変化きてます。
関連記事
【 2012/09/06 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
逆くしゃみ、家の子した事ないかも?
気になりだし出すと、本当にチョットした事でも
きになっちゃいますね(^_^;
家のミルも最近、鳴き過ぎなのか声が物凄く枯れています。
心配しています(; ̄ー ̄A
【 2012/09/06 】 編集
逆くしゃみ?初耳です。チョコタンはないかな~普通のくしゃみは、しょっちゅうしています。声変わりもないかな~年を取るにつれ、なんかこう、ぶつぶつ言うようになりました。自分に小さな変化(老化?)があるように、ワンちゃんもいろいろ変わってきているのでしょうね。まだまだ暑いし、お友達ワンちゃんのことも心配だし、阪神は来年のことも気になりますし、いろいろありますが、元気出していきましょう!!
【 2012/09/07 】 編集
逆くしゃみ?
鼻をならすみたいなのはよくあるな~。
それのことかな?

わかりますわかります、
私も年々いろんな事が気になるようになりました。

アリアスくんは元気そうで健康そうに見えるけど色々あるんですね。
【 2012/09/09 】 編集
ミルパパママさんへ
ミルちゃん、声枯れてるの?
アリアスも思い返せば吠えすぎてる時は枯れてる気がします(~_~;)
お友達わんこのこともあって、少しのことも気になってしまうのもありますね・・。
逆くしゃみ、したことないんですか・・・
やっぱり一度見てもらった方がいいのかなぁ(T_T)
【 2012/09/11 】 編集
チョコタン家さんへ
私も逆くしゃみっていう言葉は最近知ったのですが、
症状は以前からあったんですよ(+o+)
ぶつぶつ・・・かぁ(^▽^笑)
うちもあるある!
要求吠えほどでもないんですけどね。

阪神・・・・
どうなってしまったんでしょうか。
今日の甲子園、とうとう3万人切ったらしいです。
ま、3万人でもすごいんですけどねv-356
【 2012/09/11 】 編集
里美さんへ
鼻をならすっていうと、そうかも知れないなぁ。
息を飲み込む感じでぶひぶひ・・みたいなv-356

アリアスも昨年あたりから、ぼつぼつと色んな不具合でてくるようになりました。
クッキーくんは10歳だったよね?
そんな風に見えないくらい若々しいよv-398v-344
【 2012/09/11 】 編集
お久しぶりです
アリアス君はその後どうですか??
ワンコの体調は話せない分凄く気になりますよね

逆くしゃみ・・・??
水飲んだ後で誤飲のごとく鼻ならすことはありますが・・・
どんなんなんだろ。
涼しくなったら体調良くなるかな??
【 2012/09/16 】 編集
くっき~ママさんへ


ご無沙汰してしまってごめんね~^_^;

くっき~くんは元気かな?
アリアスも足は今のところ痛そうにする仕草もなく過ごしてます(^o^)
逆くしゃみ、意外に浸透してないんだね(*_*)
友達わんこも逆するらしくて、うちも同じや~って話してたんですが...

水を飲んだ後のブシュって感じにも似てるような気もするけど
息を吸ってるようなんですよね^_^;
あんまり気にすることでもないのかなぁ。
【 2012/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する