愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

4回目

10月アジリティー、4回目の訓練です。
最初はアリアスの足のこともあるし、何よりも今まで断固として道具を使おうとしなかったので
「無理やなぁ・・」と思っていました。

でも先生の教えを頭に入れて頑張ってみたら
一つずつクリアできるようになってきてます。
それにみんなと訓練するのってワンコ達、本当に楽しそうでその顔みたさに頑張ってるかな。。。
足には十分気をつけながら無理しないように今月もがんばりました。

ジャンプ
ジャンプは大得意! 
トンネル
これは苦手(+o+)
指示して入ったと思ったら戻ってきてるし・・・。
これは毎回課題です。
スラローム
スラロームってジグザグに動くあれ。
これも最初はすんなりいったと思いきや、慣れると怠慢プレー。何本かバーを飛ばして歩いてしまいます。
手に持ったおやつ欲しさに動いてる?って感じですかね(~_~;)ま、いいけど・・・。

シーソー
今回初めてのシーソー。
やっかいなのが、ワンコの移動とともにシーソーが動いて音がしてしまう。
この音にビビりアリアスは早くも警戒。
パタンとならないように先生が持っててくれてるのに
上から飛んでしまった((+_+))
とにかく怖くないものと認識させないといけないので成功するまでチャレンジです。

友達
みんな怖がらず出来てます♪♪

アジリティーって自分には無縁だと思ってたけど楽しいもんです。
アリアスの思考能力とともに私も思考能力+指示能力もあげていかないとなぁ・・と。
2時間、たくさん考えながら小走りするのでいい運動にもなります。
メタボ体型もなんとかせねば。

来月・・・寒いだろうなぁ・・・((+_+))


写真はウエスティのファニーくんところからいただきました。
いつも綺麗に撮ってくれて嬉しいです!!





話はかわって、ずいぶんご無沙汰ブログになってしまいました。

先月、9月29日にアリアスの友達のビーグルのテリーくんが
8歳で虹の橋へ旅立ちました。
体調不良から旅立つまで早くて私は心の準備が出来てなかったこともあって
とてもとてもショックで、今でもテリーを思うと胸が痛くなります。
テリー

アリアスの幼馴なじみとしてテリーを慕ってたし、テリーのことが大好きでした。
今でも少し元気がないのは、まだテリーとのお別れが名残惜しいのかな・・・
アリアスがうちに来る前からのテリーとの付き合い。
仕草がめっちゃ幼稚園児のように可愛くてお茶目だったよね。


ダメだ・・あんまり書くとまた泣けてくる。
とにかくテリーには私に笑いと優しい心を与えてくれてありがとうって伝えたい。  合掌。
関連記事
【 2012/10/18 (Thu) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
アリアス君、頑張ってますね。
家はアジリティした事ないけど、命令をする人間も難しい
みたいですね。
テリー君、夏に調子が悪くて闘病してるって言ってた子かな?
そうなんだ、まだ若いのにショックですね。
飼い主さんの気持ちを考えると、たまらない気持になります。
テリー君のご冥福をお祈りしますm(_ _)m
【 2012/10/18 】 編集
ミルパパママさんへ
アジリティーは指示する本人次第で上達していくと思います(^-^*)
でも難しいです…頭でわかっててもいざとなると出来てなかったり。
アリアス、頑張ってくれてると思います。

テリーくん、そうです。
夏から調子がよくなくてわかった時にはかなり進行してたみたいでした。
ずっと祈ってたんですが…残念でなりません。
【 2012/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する