愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

記録

季節の変わり目、人でも体調くずしやすいけど
ワンコも同じみたい。
アリアスも夏の終わりくらいから、今も良くもなく悪化するわけでもなく


でも、昨夜フードを未消化でもどしたこと、目の充血や、リンパ節の腫れのこともあったので病院へ行き
今回は一年ぶりの血液検査もしてもらった。
内臓系は問題なしの結果。
ひとつだけ数値が微妙にひっかかった項目があった。
C反応性蛋白という項目。
1以下が正常だが、アリアスは1.6だった。
正常値より高い場合、炎症性疾患、細菌感染、腫瘍、免疫介在性疾患などがあるそう。

アリアスの場合、目の炎症もしくはアレルギーからくる充血でリンパ節が腫れてるのか、今日の結果では判断ができないそう。
とりあえず一週間、内服薬と目薬で再度診てもらうことになった。

お友達のテリーのこともあるので、多少神経質になりすぎてるのかも知れないけど、なんだか落ち着いてられない。




ホント…何もなければいいんだけど。
記録しておこう。
関連記事
【 2012/10/20 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
気になりだすとたまらなくなりますよね。
不安なまま過ごすより、ちゃんと納得いく方が
いいもの・・・。
どうかなんでもありませんように・・・。
【 2012/10/20 】 編集
noringoさんへ
お久しぶりです。
1.6ってことは2倍近くなんだもんね。心配やね~
一週間のお薬で数値が下がっているといいね。
【 2012/10/21 】 編集
ミルパパママさんへ


ご心配かけますv-436
気になりますよね・・・(T_T)
いろいろと考えすぎてしまいます。
なるべく不安感は伝わらないようにしようとは思っていますが・・・。
経過をみるしかないんですかね。
【 2012/10/22 】 編集
桃ママさんへ

桃ママさん、ご無沙汰しちゃってすみません。

そう。数値が全てではないにしろ2倍もの結果が出ると不安(T_T)
原因が目なのか、他のどこかなのかわからないのも不安要因です。
でも内臓数値は正常だったんよ。
久々のブログで心配かけてごめんね~
【 2012/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する