愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

診察

先週、リンパ節の腫れを投薬治療で一週間後に再度診察するということで行ってきた。

熱38.2
目の充血もまだ完治してないけど目薬は効いてる様子。
リンパ節は左右の首?顎下?にあったけど
右のほうは、ほぼ触れないくらいにおさまっていた。
それでも普通よりは大きめらしいので経過をよくみてくださいとのこと。

リンパ腫ならばみるみると腫れてくるらしいけど、まれにゆっくり進行するものもあるということで注意しなければいけない。

再度、同じ薬を一週間服用し様子をみる。

今週半ばから食欲も完全ではないけど復活してきてるし、外でもボールで遊んでくれる。
もともと気になってた足も全然びっこひかずに順調みたいだ。

所見上はアレルギーからくる炎症の可能性が高いらしい。なんとも言い難いもやもやした経過観察に、心配も消えてはない。

時間のできる限りアリアスを観察するように心がけよう。テリーの分まで長生きしてもらわなきゃアカンねんからね。
関連記事
【 2012/10/26 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
ほんと、アリアスは、テリーの分まで長生きしなきゃ、ダメだよ。
テリーがあんな事になってしまって、エコに対しても私も常に不安があるけれど、今、私が一番後悔してる事は、今度でいいやん!って後回しにした色んな事。人間に比べて短い犬生。もっと、日々を大事にしてやったら良かったと思う。きっと、経過観察は気になって仕方ないと思うけれど、きっと、大丈夫。一緒に明るく生きましょ。
【 2012/10/27 】 編集
noringoさんへ
腫れも治まって来たようで、良かった。
今年は色々ワンちゃんの身体の不調や不幸な事を
良く聞くので、心配しちゃいます。
だけどきっと大丈夫!!
早く、治ってくれますように・・・。
【 2012/10/27 】 編集
yukkoさんへ
まだまだテリーのことで傷心の中、逆に励ましてくれてありがとう(T_T)。
アリアスがなんでもないことを信じつつ
yukkoさんの言うように大事な日々を過ごすことを一番にするね。
不安な心はきっとアリアスにも伝わるし、免疫力にもよくないもんね。
エコちゃん、アリアスといっぱい楽しも~♪
【 2012/10/28 】 編集
ミルパパママさんへ
ホントにそうです・・・季節の変わり目は体調を崩しやすいのですかね(T_T)
悪い事を気にしだすと、悪い結果ばかりが頭かけめぐってしまいますよね・・・。
セカンドオピニオンしようかとか色々考え中ですが
とりあえず落ち着いてきてはいるので、経過を見ながらですね。
励ましをありがとうございます。
【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

