愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

10/27 しつけ教室

PA272258.jpg
土曜日のしつけ教室。
たくさんのワンコと一緒に。後ろに並んでるのは訓練士さんのワンコです。
みんな10歳こえてるけど、生き生きした表情。
そしてみんなスリムだ~
後ろ左から、やすくん(12歳)ポンちゃん(10歳)みなちゃん(10歳)

やすくんの主さんはこの日おやつ販売に来られていました。
売れる前に写真撮らなきゃね(~_~;)
2_20121028211253.jpg


そして前列は教室の生徒たちです(^^ゞ
ファニーくん(5歳)エコちゃん(4歳)アリアス(6歳)ぽぽちゃん(7歳)くぅちゃん(10歳)

アリアスがこうして他のワンコと接して写真、それも後ろには大きなワンコたちがいて撮れるなんて
ずいぶん成長したなぁ~と思う。
いまだに初めて会うワンコには吠えてしまうけど、コントロールで少しはましになってる?と思う。

この日はじめて訓練に参加した
オーストラリアンケルピーという犬種の女の子。
まだ5カ月だそうです。パピーらしくて可愛かったなぁ。
1_20121028210116.jpg

さて、肝心の訓練の様子。ファニーくんのお姉ちゃんが撮ってくれてました。
写真ありがとうございます。
PA272274.jpg
めっちゃアイコンタクトしてるやん♪
自分が上からアリアスをみてる感じより客観的に見ると、ちゃんと訓練してる!って実感。
アリアスの横にあるフードボールには先生が仕掛けたおやつが入ってます。
が、全然大丈夫!
これがアリアスの好きな玩具でも大丈夫!きっと・・。

PA272277.jpg
久々のマット練習。
縦に並んだ4枚のマット。
「マット」の指示で向かっていくも、あらら・・エコちゃんのマットにフセた(~_~;)
久々にすると忘れるんだなぁ。
それと、慣れてきたこともあって誰のマットにフセても全然平気になったみたい。
いいのか、悪いのか・・。


この日は私用で訓練は前半のみの参加でした。
以前なら大勢のワンコにかこまれると終始尻尾が下がったままでしたが
とてもリラックスした様子の尻尾♪
PA272233.jpg
いい刺激になってる?よね(*^。^*)アリアス。

関連記事
【 2012/10/28 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
アリアス君、エライナァー。
家のミルはある程度の距離がなければワンワン。
アノンは見ただけで、遊んで欲しくてワンワン鳴いちゃいます。
これでも少しはマシになったけど、中々です(^_^;
大きい子と一緒にこんな風に写真を撮れるなんて、
憧れちゃうなぁー(☆∩艸∩)
【 2012/10/29 】 編集
ミルパパママさんへ
アリアスも犬見知りを克服するにはまだまだですけど、回を重ねるごとに訓練の成果が見れてる気がします(^O^)v

犬見知りだけじゃなくて人見知りもですからね。
未だに初対面の人には吠えてますよ^_^;


【 2012/10/30 】 編集
e-454アジ練習にしつけ教室・・・アリくんスゴイねぇ^^
我が家の落ち着きない黒んぼも、1分静止できるよぉしつけ教室に入れたいゎw
ってか、アジのがもっとさせたいねん
ハイパーさぉいかせるんだけどなぁ~♪
また色々話聞かせて~^^
【 2012/11/01 】 編集
mIyuさんへ
お返事遅くなってごめんね?


陸くん、アジやりそうやもんね('∀`)
アリアスも犬見知り人見知りを一進一退しながら、なんとか頑張ってるよ?
しつけ教室いってなかったら、ここまで頑張らせることないもんね。
また会った時に色々とお話ししよう☆
【 2012/11/04 】 編集
noringoさんへ
私は今年は今日でブログ納めになります。
今年は色々お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
【 2012/12/29 】 編集
ミルパパママさんへ


ご無沙汰してすみませんv-436
今年もたくさん訪問していただき本当にありがとうございました♪
来年はもう少しまめに更新していきたいなぁ~と思っています。
これからもよろしくお願いしますねv-411
【 2012/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する