愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ梅。

寒い寒い・・・
この週末から急にまた寒くなりだし、今朝はうっすら雪も降ってた。

【今日は出かけるのもういいかな・・・】って思ってたりしたけど
日曜は出かけるのが当然!みたいな顔して待ってる奴が1人(匹)ここにいる。
いつもよりずっと遅い時間からの行動になったけど
あんまり時間もないこともあったので近場へ行くことにした。

ここは大阪城
DSC04300のコピー


まだ全体的に5分咲きくらいだけど、それでも梅の花の香が心地よかった。
DSC04288のコピー_edited-1


DSC04295のコピー_edited-1


飼い主は梅、アリアスは木の根もとにある草を物色。
DSC04305のコピー_edited-1


『綺麗やね~!!見てみ~』
DSC04302のコピー


DSC04307のコピー_edited-1

・・・(^◇^;) そうかも知れんね。

落ち着きない2わんの2ショット(梅の背景付き)は、これが精一杯。
DSC04309のコピー


この少し前に鑑賞してたおじいさんに
『ここにワンちゃん座らせて撮らせてもらってエエかな?』と!!!

こういうことが突然あると想像するはずもなく、オヤツも持たず出かけたんで
梅街道の中、デッカイ声で妹と二人2わんの名を連呼しつづけたのでした。
アリアスは知らないおじさんはほぼ100%吠えるんだけど
そのおじいさんに吠えることもなく、なんとかジッと座っててくれた。
人見知りアリアスにしては頑張ったと思う♪

ひと回りしたら、花より団子・・・
たくさんの露店の中から選んだのは、めちゃめちゃ香ばしい
あげたてゴマ団子旨かった~♪
DSC04285のコピー_edited-1


ひたすら歩いただけの園内だったけど
それがかえって疲れたのか、帰路中の車の中では2わん爆睡!!

ま、帰宅後はいつものように↓こんな感じなんですけど・・。
DSC04330のコピー_edited-1

いつも飼い主似で夜更かしなアリアスも、9時前にはもう再び眠気が。
DSC04349のコピー_edited-1


たまにはこんなのも、まぁまぁ楽しかったでしょ?

明日も寒くなるみたいよ・・・ 
DSC04284のコピー_edited-1
関連記事
【 2008/02/24 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(20)
今日はこっちも雪が積もってたよ~寒かったね・・・

大阪城だぁ~♪ お散歩には本当に持ってこいだよね!
アンジュ連れていきたいなぁ・・・
確かに、写真を撮るときは大きな声張り上げて名前を呼んじゃうよね・・・。
いろんな鳴き声とか興味を持たせるような声出しちゃったりして(笑)
アリアスくん、吠えなくてえらかったね!
アンジュは100%吠えます(涙)

ゴマ団子美味しそう!露店でついつい買っちゃいますよね。
アリアスくん 今日は疲れたんだね~♪
お疲れ様(^^♪ゆっくり休んでね。
【 2008/02/24 】 編集
アンジュがいる~と思った後ろ姿・・・
絶対に アンジュとアリアスを並べて撮りたい(爆)
大阪城だ~
妹の結婚式以来だ~(笑)
大阪も 楽しいとこいっぱいありそうだもんね~
あとは ワンコオッケーの宿を探さなきゃって・・・
妹のうちがあったか・・・
いつか ココも案内してね~

なんか 私の大好きなエルモの口のなかが・・・・・
【 2008/02/25 】 編集
w( ̄o ̄)w オオー! 大阪城♪ ここは叔母ちゃんちから
近くて、朝叔父ちゃんと散歩に行ったら ラジオ体操してて、
私も参加して・・・ でもね、近いと思っても歩いたら
かなりの距離で (〃゚д゚;A アセアセ・・・
しばらく足が痛かった“o(><)o”

アリ・ソルくんモデルも出来てお利口さん(*^_^*)
ネムネムのアリアスくん かわいいな♪
昨日はこっちも梅祭りがありました♪
早く暖かくなると いいね(*^_^*)
【 2008/02/25 】 編集
★アンジュママさんへ★
今日もちらほら雪が降ってるよ~i-179
アンジュママさんところはどうかな?それにしても寒いよね~

おいでおいで~♪
昨日は寒いせいもあって人出はそんなに多くなかったけど
春になると今度は桜だから夜桜もいいかも♪♪

このおじいさんはアリアス達に声かけしなかったから
吠えなかったのかも・・・
淡々とした感じが逆によかったのかなぁi-229
露店ってワクワクするよね~
ゴマ団子のほかに、イカ焼き・たいやき等があったんだけど、やっぱりゴマ団子!!!
立ち食い、やっぱり美味しいよ~i-237
【 2008/02/25 】 編集
★いのぴーさんへ★
ホントよく似てるでしょ~i-236
アリアスも少し大人になってきて、ますますソックリだなぁ~と思うことが多くなりました♪♪
会った時には是非是非撮っちゃってくださいね~
妹さんが大阪住まいなんだ~
じゃ~、気候がよくなったら一度は来てみてねi-179
たいした街ではないけれど…i-229

エルモ好きないのぴーさんに申し訳ないっ!!
はい!噛みまくりました((^^)) ユルシテチョ
【 2008/02/25 】 編集
★nabuさんへ★
そうだったね~
nabuさんの親戚のかたはこっち方面多かったんだよねi-179
でもホンマに大阪城って広いよね。
昨日も結構歩いたと思ったけど、たぶん・・・半周もしてないかも(^◇^;)
しかもブラっと来たので冬用サンダルで歩いたのも失敗(хх)
また近くまで来ることがあったら会いたいです♪

アリソル、早めに爆睡だったよ~
大阪城ホールでケツメイシのライブがあるらしくて
人・人・人の中を歩いてきたからかも知れないねi-228
【 2008/02/25 】 編集
梅!とっても綺麗ですね~♪
春を感じさせてくれますよね!

アリアスちゃん&ソルトちゃんは
モデルにスカウトされたのね!
可愛いもんね~!
胡麻だんご!美味しそう!!!
私も大好きです♪
おなか空いてきましたぁ!

帰宅後のアリアスちゃんとソルトちゃんの
姿も可愛いですねぇ≧(´▽`)≦アハハ
エルモが~なんだか笑えます~
【 2008/02/25 】 編集
★masakoさんへ★
桜も綺麗だけど梅のほんわかした可愛さに
うっとりでした♪
梅林の中ではアリソルよりも梅ばかり撮ってましたよ・・・i-235

おじいさん、私達に『ワンちゃん座らせたら離れてくれるかな?』と2わんと梅を綺麗に撮りたかったようです。
アリアスも土曜日にカットしててよかった~i-229
ムックくんのようにちゃんとオシャレに座ってくれる日はまだまだ先のようです。
ゴマ団子、美味しかったよ~!!!
ホント揚げたてでホクホク♪♪
いい感じにアンコが入ってて、選んで正解!
また食べたいなぁ~そういえばもうお昼だもんね。

エルモ、おもちゃにされてるから常にアリソルのそばにいて
同じ表情だけど、色んな表情に見えるでしょ~

【 2008/02/25 】 編集
わぁ!大阪城だ!
懐かしいな~。
大阪城の梅林、一度行ったことがあります。
その時も前日まで暖かかったのに、急に寒くなって・・・
でも梅はきれいでしたよ。(*^^)v
紅梅ってほんとに鮮やかな色ですよね。
着物着てパフォーマンスしてる人がいたり、
ちょっと不思議な空間でした。

アリアスくん、頑張りましたね。v-91
少しずつ人見知りを克服してきているのかな。
【 2008/02/25 】 編集
大阪城公園の梅がきれいに咲いてますねぇ~
桜見は結構行くんだけど 梅見ってついつい忘れちゃうんですよねぇ^^;
花見と言えば。。。団子?(笑)
ごま団子 美味しそう♪
大阪城公園って結構広いんで 歩いてるだけで疲れちゃったんですね(´∀`●)

 
【 2008/02/25 】 編集
アリアス君、近場に大阪城があるんだ~~♪
袴着て行ってみたら??(笑)
こちらも梅が見頃だそうですが・・綺麗ですね^^

くっき~の近場は山しかありません(笑)
昨日はうっすらと積雪だったし、風は強いし・・・
引きこもりでした

あ~~おだんんご美味しそう
【 2008/02/25 】 編集
★とらっぴぃ~さんへ★
そっか~♪大阪に住んでらっしゃったことあったんですね。
紅梅すごく綺麗でしたよv-426
鮮やかで♪
着物着た人がいたの??どちらも映えそうね~
梅林はカメラ構えた人でいっぱいでしたv-290
こういう時こそ、梅をバックにアリソル撮りたかったんだけどね~
ま~落ち着きないったら…v-356

アリアスの人見知りも一歩進んで2歩下がるみたいな前進のしかただけど
通りすがりのワンちゃんには吠えることもなくなってきたんですよ~!
【 2008/02/25 】 編集
★らんママさんへ★
そうそう!梅って開花期間が短いのかなぁ・・・
逃してしまうこと多いですよね~
寒いからかも知れないけどi-229
花見といえば団子でしょう♪
とてもオーソドックスですけど、こういうシンプルなことが年々好きになってきましたi-179
ゴマ団子美味しかったですよ~!
らんママさんも大阪城へ着た時は是非食べてみてくださいね。
『揚げたてでお願い♪』を忘れずにね~
【 2008/02/25 】 編集
★くっき~ママさんへ★
そうなのよ~
・・・っていっても車で30分はかかるんだけどね~i-34
ははは~袴?あの袴??とても人前で着せる勇気ないよ~i-229
でもきっと服着せてるだけで結構見る人多いから
注目度は高くなるかもねv-291

私、山も好きですよ♪♪
木の香っていうのか草の香っていうのか・・・
めちゃめちゃ癒されます。
緑も目にいいしね~i-236
確かにこの週末は風が強かった!!!
今週あたり関西も春一番が吹くみたいね。
あんまりアテにならない天気予報が言ってたけどi-201
【 2008/02/25 】 編集
妹はね~ 奈良市内に住んでるの♪
怪獣3人と(爆)
結婚式は 大阪だったんだよね~
この近くの オー○ラで・・・
絶対に行くから 待っててね~
それまで エルモ 無事でいてくれ!

お返事いいからね~
【 2008/02/25 】 編集
大阪城の梅林、綺麗ですよね~。
またいきたいなー。

わが家の住んでいる辺りは、そろそろ7分咲き。
マハロをつれて、今週末辺りいってみようかな♪って思いました。

【 2008/02/26 】 編集
紅白の梅、思わず「わぁキレイ!」って口に出してしまいました。
色も上手く撮れてます、香ってきそうなくらい!
大阪城は、マラソンのコースだなぁと思うくらいで^^ゞ
歴史上の重要な所だし、いつか行ってみたいです。
ワンも一緒に歩けるんですね~
露店もあるなんて、最高じゃないですか!
もちろんたこ焼きもあるんですよね。
桜の時期なんか盛り上がりそうで、いいなぁ♪
それにしても、もう飽きた!ってくらい寒いですよね
【 2008/02/27 】 編集
★いのぴーさんへ★
そうだったんだ~i-179
奈良もいいよね♪♪

いつか会える時までエルモの命、維持するね~i-229
【 2008/02/27 】 編集
★noanoaさんへ★
うちの近場あたりでは、大阪城が梅・桜の王道かなぁ・・・
やっぱり綺麗ですi-184
また近々、今度はお弁当でも持参で行こうかなぁ~なんてi-179

noanoaさんもマハロくんと梅観賞行ってきてね~♪
駆け回るマハロくん、また見たいなぁ~i-237
【 2008/02/27 】 編集
★チョコタン家さんへ★
ありがとう~♪
リード片手になかなか上手く撮れた写真がなくて
数枚だけ撮れたのがこの写真でした。嬉しいですi-267

大阪城是非、来てくださいね~
天守閣と西の丸庭園だけはNGだけど、十分に堪能できる距離はありますよ。
露店楽しいですよね~食べ歩き最高!!
もちろん!たこ焼きありますよi-236
うちの近所では5分も歩けばたこ焼き屋さんがあるくらいですからね♪
【 2008/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

