愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お風呂好き

年末にトリミング行ってからその間シャンプー1回。
爪切りはパピーの頃に私が出血させてしまったので2度とさせてくれない(>_<)
トリマーさんでないとダメなようだ。
シャンプーの間隔ってどんなだろう?
アリアスは皮膚が乾燥気味なので冬はひと月以上あけたりするけど臭いかな(笑)

今日、お風呂を洗ってるとめっちゃ尻尾振って要求してる感じなので
「お風呂入るん?」って聞いたら
もー、ぶんぶん尻尾回転させて入ってきた。
そういえば久しぶりやもんなぁ(^_^;)



あらら…(ノ∀`)
長くなってきたから乾かすの大変だ~

なるべく負担のかからないようにシャンプーしようと心がけてるので
トリミングの数時間はかなりのストレスなのかなぁ…と思ったり。
寝たりできないもんなぁ。
そう思うと自分でカットしたいなぁ。

なかなか行動に移せないのだけど(´~`)イヤーマッタク
関連記事
【 2013/03/06 (Wed) 】 スマホ | TB(-) | CM(8)
アリアス君お風呂好きなんですか?
ウチはどっちも嫌がりますよ。
クッキーなんてお風呂場に連れて行こうと抱っこしたら噛みつきますもん。
うちは3週間くらいでシャンプーするようにしてるけど、最近はサボりぎみで1ヶ月以上あくことも…
プードルのカットって難しそう。
【 2013/03/07 】 編集
noringoさんへ
アリアス君、お風呂好きなんだね(☆∩艸∩)
同じようにシャンプーしても家のミルは臭ってきます(>_<)
同じく私も爪切りに失敗し流血させた事があり、噛んじゃうように
なりました。
今だに爪切りは嫌いですが、何とか出来るようになりました。
年いってくると心配しちゃうよね(>_<)
【 2013/03/08 】 編集
今更ですが、この前ゎありがとぉでした♪
久々に遊べて楽しかったでぇすe-454
アリくんも、もぉ覚えてくれたみたいやし☆
おやつ食べてくれるまで時間の問題かしら~i-237
また、今度しつけ教室してやってねww

アリくんのシャンプーも大変そぅやね(・・;)
ドライヤーが大変よね><
【 2013/03/08 】 編集
里美さんへ


クッキーくん、そんな風に見えへんのにね(^^ゞ
2わんだとシャンプーも大変やろなぁ・・・
うちの場合は2わん同時にってことはほとんどないからなぁ。
乾かすのに時間かかるからね、プードルもキャバリアも。
最近足腰が弱ってきたみたいなので
長時間のトリミングも考えなね~と思ってるんだけど
そう!難しいのよね・・・(^_^;)
【 2013/03/09 】 編集
ミルパパママさんへ


そうなんです♪
お風呂は機嫌良く入れさせてくれてます(*^。^*)
でも爪切りは恐ろしい顔と歯をみせて咬むので
プロにおまかせしてます(^^ゞ
ミルママさん、えらいなぁ☆
なんだか毎年心配事が増えてる感じです・・・。
【 2013/03/09 】 編集
mIyuさんへ



こちらこそ(*^。^*)ありがとうね♪
久々に会えて楽しかったし、元気そうでなにより♪
アリアス、もうmIyuさん覚えたはずやで~
しつけ教室・・って(^_^;)恥ずかしいわ~

プードルもキャバリアもドライするの大変だよね(~_~;)
これからは汗かくから余計に大変だぁ。

【 2013/03/09 】 編集
お風呂好きのアリアスくん、本当に羨ましい!
きっと、noringoさんが上手に優しく洗ってあげるからでしょうね~
何かテクニックみたいなものありますか?
シャワーも喜ぶんだから、トリミングもしてあげたら、
アリアスくんはとても幸せでしょうね。
チャレンジしてみてもいいかもしれないですよ!
私には絶対に無理な分、noringoさんには期待してしまいました^^
【 2013/03/15 】 編集
チョコタン家さんへ



私、案外ダイナミックに洗ってるかも(~_~;)
できるだけ時間短くするようにはしてるかなぁ。
ホント、トリミングできたらいいなぁと思いますね♪
肛門絞りは大丈夫なんだけど、爪切りが・・・。
パピーの頃の失敗がなかったら今頃させてくれてたんだろうなぁ。
トリマーさんだと大人しくしてるようだから慣れなのかも知れないですけどね(^^ゞ
チョコタン家さんも頑張ってみようよ♪♪
【 2013/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する