愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おなじみの場所

2わん、健康診断に行ってきました。

旅行後、アリアスはお腹の調子もいまいちなのも気になっていたし。
ソルトはフィラリアの薬をもらいに。
ビックリしたのは、2わんの体重で・・・
アリアスは今まで5・4㌔だったのに、病院で計ってみると4・5㌔
1㌔近くも減ってる・・・。
確かにあれからあまり食欲はなかったし、便もゆるかったけれど。
普通サイズに戻った・・・かな?

一方、ソルトは6㌔ 
大きくなったよな~って思ってたけど、そんなに大きく成長してるとは!!!

そういえば、2わんのバトルもアリアスが圧され気味なんだよな~
この間もおもちゃの取り合いで、アリアスは伏せ状態でくわえてるのを
ソルトが引きずってたもんなぁ~・・・

line


このあと、よく行く公園の無料ドッグランへ。

ソルトはいつものごとく、誰にでもご挨拶。
kunkun


urayama

・・・らしくないアリアスは土に足をつけるのも恐いらしい。

走ろう

ソルトは・・・こんな風に、大きなワンちゃんでも気軽にお友達。

へへっ



そんなソルトを見て、ちょっと走る気になったのか・・・
がんばる

他のワンちゃんと一緒に・・・っていうより
『どぉ?ボス見て~!ボク走ってるで~』っていう感じで
極力、犬の少ないところで1人で走ってる

でも1歩前進♪♪前回は隅でコソコソ動いてただけやったのに。
今回は走れるようになったな~
それ~

見て見て!尻尾もピン!


まだ遊ばせたいな~と思いながらも
焦らず、少しずつ慣れてくれたらいいか!とランは終了。

芝生の上でこうしてるのが至福の時かも知れない。
2わん


えらい

緊張した?顔がこわばってるけど・・・。




関連記事
【 2007/11/26 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(15)
私もビックリ・・・!
アリアスくん、1キロ近くも減っちゃって どうしちゃったんだろう??
もうお腹は元に戻った??アンジュも同じくらい減ったトキ、抱っこが痛々しいくらいに骨だらけになっちゃったけど でも調子がよければ きっとそれがベスト体重なんだよね♪
でもソルトくんの体重にはビックリです!
「どこまでもついていきます~」のソルトくんの写真を見て、またまたビックリ!
もう立派なオトコノコってカンジで成長の早さを感じちゃいます~
これから、どこまで大きくなるのかな??
楽しみだなぁ(^^♪(^^♪

アリアスくん、ランにもだいぶ慣れてきましたね♪
しっぽあげて思いきり走っているし少しずつ慣れていけばいいんだよね~★
アリアスくんにはフレンドリーなソルトくんが側にいるから
そのうち自然に慣れていくんじゃないかなって思います。
アンジュは・・・再びダメになっちゃいました。。。ゼロからやり直しですe-263

【 2007/11/27 】 編集
健康診断の結果は、特に問題は無かったんですか???
1キロ近くのダウンって心配ですよね・・・。
人間の1キロとは明らかに違うし。
アリアスくん、旅行で気疲れでもしたのかしらね・・・。

初旅行、とても楽しそうでしたね。
若干、アクシデントもありましたが・・・。(笑)
見知らぬ場所だし、わんわん警備隊になってしまうのは、仕方が無いですよね。
宿泊された宿の方も、ワンコちゃんの扱いに慣れていて助かりますね~。
料理も美味しそうだし、
私も旅に出たくなっちゃいました~!!
【 2007/11/27 】 編集
↓の記事のソルト君の大冒険、初め「ヒヤッv-399」としたものの、その後大爆笑しちゃいました~v-407
よそのお部屋に入り込んでいたソルト君のフレンドリーさ、もう可愛すぎますe-266うふふ

アリアス君とソルト君、それぞれの性格の違いが面白いですねっe-343
社交的で物怖じしないソルト君も可愛いし、ちょっと臆病なところのあるアリアス君も母性本能がくすぐられて可愛いです~e-265
それぞれの個性、どちらの個性も愛しくてたまりませんねっe-415
【 2007/11/27 】 編集
ごめんなさいm(__)m
絵文字と文章が合ってないですね、、、。
ハートにしたつもりが、割れハートになっちゃってました!
許してくださ~~い(TT)
【 2007/11/27 】 編集
アリアスも聞いてたよりも随分前進してたやんhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">きっと危なっかしいソルトを見ててあまりにも我慢できひんかったんやろ~な~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ソルトもいざとなればアリアス兄やんいてるしとやりたい放題やもんなhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">いつも楽しいところに便乗させていだきありがとうhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
【 2007/11/27 】 編集
アリアスちゃん1キロ近くも減っちゃったんですね~
ベスト体重に戻ったのならよいのですが・・・
大丈夫かな?!

ランではアリアスちゃんもソルトちゃんにつられて?!とっても楽しそうに走っていますね!
ソルトちゃんといつも一緒にいるから
わんにも慣れてきたのかもしれないですね♪
でも、そうそう、ゆっくり無理せずですよね!
【 2007/11/27 】 編集
★アンジュママさんへ
ビックリでしょ…私も今までずっと5㌔台だと思っていたから
本当にv-236って。
少しアバラが触れるけど、便の状態もよくなってきてます。
たぶんね、あんまり食べないのと下痢してたせいだと思うんです。
ここ数日は家でのんびりするようにしてるから余計に食欲がないのかもv-356

ソルトも大きくなったでしょ~
この日も最初、フリーのランに入ったんだけど
大きなワンちゃんにも平気で…。
その後、小型犬のランに移動したんですけど
しばらくしたら飽きてるの。。。
大型犬との方が楽しいみたいで…。
その度胸をアリアスにも分けて欲しいくらいよ。
アリアスもアンジュちゃんと同じだよ!
一進一退してますe-276
でもいつか絶対に慣れる日が来るって信じてるから
きょうだいで頑張ろうねe-266
【 2007/11/27 】 編集
★ラブママさんへ
心配かけちゃいましたね…。
たぶんね~、慣れないことしたせいだと思うんですv-292
あと、健康診断の方は全然大丈夫でしたv-290
たくさん走らせたりしてるから足も心配で診てもらったんですけど…異常なしでした。

旅行の記事も見てくれてありがとうございます。
そうなんです…アクシデントは焦りましたね。
心臓が飛び出るかと思いましたよ。。。
でも楽しいことのほうが多かったので
ラブママさんもラブちゃんとパパさんとどうでしょうv-354いい体験ですよ!
【 2007/11/27 】 編集
★ゆーみんさんへ
ね~…ビックリでしょ~v-12
風呂上がりの心臓にはよくない出来事でした。
ホント、目が離せないですね~
一瞬だったんですよ。自販機から飲み物を取り出す間の一瞬に…。

この2わんは性格が正反対のようですv-286
もうすぐ力でもソルトに負けそうですしね…e-263
ゆーみんさんちの3わんちゃん達もそうなのかな??
やっぱりわんも男と女では違うのかしらv-236
キャバリアっていう犬種自体も、とってもフレンドリーみたいですね~e-68


記号の件、気にしないでくださいね~♪
【 2007/11/27 】 編集
★トイプー族さんへ
私の足が万全なら、もっと散歩へ出向けるんだけどね~
ソルトはヤンチャ坊主やけど
アリアスのパピー時代を思い出すなぁ~v-290
それぞれの個性を伸ばしたいね。
【 2007/11/27 】 編集
★masakoさんへ
そうなんです…v-292
確かにあまり食べない…かな~
でも便も元に戻ってきまして随分よくなりました。
masakoさん、ありがとう。

ソルトはランに入ると、アリアスのことはどこへ??みたいな感じで
他のワンちゃんに挨拶いきまくりですよ。
そんなソルトをじぃ~っと遠くで見つめてるアリアス。
ホント誘われて…というかつられて急に走りだしましたねv-291
ここのランは天気のいい日は賑やかなくらいにワンちゃんがいっぱいなんです。
やっと、ランも慣れなのかな~?なんて思い始めたところですv-410
【 2007/11/27 】 編集
noringoさんプチ・御無沙汰です~
ブログ移転されたのね!おめでとう♪
(出遅れててごめんなさい)
アリアス君、1キロ近くもへっちゃたの??
そっかぁ~
弟分ができると繊細な子は少し影響がでたりする場合もあるらしいけど、でもきっと大丈夫~だよね!
何でもなくそれがベストならいいよね♪
ランでランラン楽しそう~^^v
↓旅行も楽しそうでいいなぁ~
一気に読ませてもらいました!
【 2007/11/27 】 編集
アリアス 大丈夫???
1キロは 大きいよね~
でも 元気なら 大丈夫って言ってたよ~
くっちゃんも 夏に痩せてしまって心配だったけど 今は 少し戻ってるし これがベストなのかもしれないよね~
アリアスも くっちゃんも 大人になってる証拠かもよ~

ソルトの大冒険 笑ったよ~
何?何???
ソルト よその人のお部屋で 遊んでたの~??
さすがだね~ あははははは
でも アリアスには いい刺激になってるんだろうね~
ランでも遊べるようになってきてるんだもんね~
【 2007/11/27 】 編集
★のえるままさんへ
ままさん、お久しぶり~&おかえりなさいv-291
そうなんです♪
手間かけちゃいますが、アドレス変更お願いしますe-466
これからも宜しくねv-290

そうそう!意外とアリアスってああ見えて神経質だったりするんですよ。
寝てても玄関チャイムや人の気配ですぐ目が覚めたりするみたいだしね~
体調のほうは元に戻りつつあります。
痩せて羨ましい~v-354飼い主ですe-263
【 2007/11/27 】 編集
★ino-pさんへ
ino-pさん、ありがとうv-353
そう言ってもらえるとなんだか安心します。
くっちゃんも一時期そんな時があったのね。
大人になっていく過程なのかなぁ~

ソルトの大冒険読んでくれたんだね~v-290
今では笑い話になるんだけど
その時は心臓バクバクもんでしたよv-356
他のワンちゃんに紛れて一緒についていってみたいで…。
フレンドリーすぎて、片時も目が離せないよ。
アリアスも少しそんな部分を吸収してくれればいいんだけどv-292
なんせ気紛れもんだからね。
今日は出来ても明日はイヤ!とかだから…。
くっちゃんのように穏やかでフレンドリーになってほしいなぁ~
【 2007/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する