愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルトラの母?

朝起きると、なんか鼻がムズムズ・・・くしゃみ&鼻水。

もしかしたら・・・ついにきたか~!?

花粉症

今まで季節の春間近になると、鼻がおかしかったり頭痛がしたり
それでも慣れてしまったのか酷く思わなかったのだけど
よく考えてみたら、花粉症の症状に似てる気もしてきた。

特にくしゃみ。
この私のくしゃみがアリアスは大の苦手。
たぶん、うちの掃除機といい勝負するくらい苦手。

最近、くしゃみの回数も増えて・・・

『えっ!?ボクなんにもしてないのに・・・なんでボス怒ってるん??』みたいな感じになる。
(ほぼ、降参スタイル)

そんな私からの攻撃?と思ってか、仕返しも多い。
そう!エイリアンな顔で威嚇します。
(下写真、左下参照)

all arias



ま、そうは言っても・・・結構可愛い仕草したりもするんで許してやるあげよう。

私も、頑張ってウルトラマンが星に帰る時の声みたいなくゃみじゃなくて
おとなしめにするね(ё_ё)


関連記事
【 2008/02/27 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(9)
エイリアン顔、マハロもやります。ブラッシングのときとかに・・・。そっくりで笑える~。

ウルトラの母というと、あの独特の髪型(?)を思い出しますね(笑)いっそ、ジョワッチと何回も言ってアリアス君を慣らしてしまうのもいいかもしれないですね。
もちろん髪型は必須です!
【 2008/02/28 】 編集
noringoさん花粉症ですか 辛いですねぇ(^^;)
ウルトラマンの星に帰る時の声のくしゃみ 想像したら笑っちゃいました
それはちょっとアリアスちゃんもびっくりしちゃうかも( ´艸`)

アリアスちゃんの威嚇の顔 らんにそっくり!!
らんも歯をむき出してやっちゃいますよぉーーー
特にブラッシングと耳そうじの時にね((´∀`*))

【 2008/02/28 】 編集
なぜウルトラの母?って思いながら読んだら
最後になってわかりました。
あんなくしゃみは怖いかもしれませんよ^m^
先日、免許更新で警察に行った時
背後からウルトラマン級のくしゃみをされて
私が飛んじゃいました^^;
でも、くしゃみは変に我慢すると
耳を痛めるので要注意ですよね~
加減が難しいかも。
あのエイリアン顔は、みんな同じですね。
「お~お~歯ぐき剥きよる!!」
「その歯ぐき触らせろ!!」って遊んでます。
そういう私も花粉症です。
発症した年が一番ひどくて、新聞読みながら
鼻水は垂れ流し状態でしたV^^V
その後は、軽い状態が続いていて、
花粉ブロッククリームで対処してますヨ
【 2008/02/28 】 編集
ふふっ、ウルトラの母…(笑)
アリアス君、歯をむいてるね~
のえるも私がくしゃみをすると、わざわざ振り返って
ガン見しますよ
『何?何?今の何ナノよ?!』くらいに白目むいて(爆)
みんな特徴があって面白いね
私も花粉症でもう、何日も前から目が痒くて痒くて…
【 2008/02/29 】 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウルトラの母って (¬w¬*)ウププ
なんか子供の頃を思い出した・・・
私はあまりTVでアニメなんかを見ないほうで・・・
って言うか 台所と居間が離れてたので 台所にはTVが
なくて見れなったんです。。。学校に行ったらみんな
アニメの話で盛り上がって・・・でも私はさっぱりで(^▽^;)
でもね そんな中で見てたのが ウルトラマン♪
とっても懐かしい気持ちになりました(#^.^#)

エイリアンな顔・・・ 最近Rikuもよくこんな顔します・・・
私にだけなんやけどね・・・ 
悩み多き犬育てです (T ^ T)くぅぅ~ 

【 2008/02/29 】 編集
ウルトラの母って・・・そうゆ~事(爆)
アリアス君が怒るくらいにデッカイの????
ってか、犬って最初ビックリしたこと繰り返すと怒るのよね^^
花粉症ってどうにかならんもんか~~~!!あたしもそろそろ恐怖な時期

ウルトラの母vsエイリアンの戦いは地球で行われています^^
【 2008/02/29 】 編集
お返事遅くなりました(^∧^)
v-349noanoaさんへ
マハロくんもやるんですか~?
やっぱりソックリなのねv-290
あっ!そうか!!!ウルトラの母のイメージは髪型だったね~
たぶんね…アリアスはビビリだから何度やっても慣れないかもよv-410


v-349らんママさんへ
そうなの…今年初かもしれないんです。。。
特にくしゃみがね~
アリアスの威嚇顔、らんちゃんに似てる??
らんちゃんもブラシと耳掃除の時なのねv-410
アリアスはグルーミングは大丈夫なんだけど
遊んでる時だけこんな顔するんですよ。。。



v-349チョコタン家さんへ
あはは、やっぱり怖いですか。
私もくしゃみ全開の時は自分でも一瞬耳がキ~ンってなるんですよv-398
チョコタンくんも同じ顔するのね~
みんな同じなんだねv-410
花粉症対策のクリーム、初めて知りました。
朗報ありがとう♪探してみますね~


v-349のえるままさんへ
あらっ、のえるくんのガン見も見てみたいわ~v-411
上目遣いにままさんを見てるのえるくん、可愛いだろうなぁ~
のえるままさんも花粉症?
ツライよね。。。
くしゃみ&鼻水・・・そして鼻づまり。ツライです。


v-349nabuさんへ
ウルトラマン、懐かしいね~
仮面ライダーとか・・・ホント懐かしいv-410
あ、でも私も皆がみてるアニメを見てなかったりしてたよ~
ほら、うちは筋金入りの虎キチ家族だったからね。
シーズン入ると野球ばっかりでe-263
Rikuくんがアリアスと同じような威嚇顔するなんて
ホント想像できないよぉ~
でも育犬・・・私も悩みまくりな毎日です。


v-349くっき~ママさんへ
そうそう!そういうことだったのよv-411
私のくしゃみ、デッカイよ~
アリアスも恐がるけど・・・家族からは
『おっさんやん・・』って言われてしまってます。
花粉症がツライってなってみて初めてわかるね。
私も・・・くしゃみと鼻水、そうかと思えば今度は鼻の中が乾いて痛い。
今日は目も腫れてましたよ・・・(寝すぎかも知れないけどねv-356
【 2008/03/03 】 編集
花粉症、とうとう来ちゃったみたいですねv-12お大事にしてくださいね!
ウルトラの母~(笑)私もですよ!!
ワン達は慣れたみたいだけど、テレビも聞こえ無いって、家族から苦情が出ます。でも止めようが無いのよね。
お上品にできると良いんだけれど・・・^^;。
突然来たように突然治る事を期待しているんだけれど、無理かなぁ~?
【 2008/03/05 】 編集
v-349hinakoさんへ
来ましたね~花粉症。。。
私も今年はかかったかもしれないです。
hinakoさんも花粉症??
私はまだ軽いのかなぁ・・・
だけど鼻が突然つまり、そして突然鼻水が出てくるんですよv-356
目がショボショボ・・・っていうのもキテますね。
ホント、朝起きたらスッキリ!ってならないかなぁ~
【 2008/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

