愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四角

先週末、早朝におきた地震。
久々にびっくりした( ゜A゜;)
忘れてはいけないと思いつつ、平穏な日常にうつつ抜かしてると
ついつい疎かになってしまう・・・・思い出させてくれてよかった。




土曜日はいつものしつけ教室。
散歩の時に復習がてらにおさらいすることもあるけれど
なかなか上手くいかない。
伝え方、ワンコの気分の盛り上げ方など
ひとつひとつ難しい課題。
アリアスは神経質なワンコなので
苦手項目をひとつでも減らしてやりたい。
克服することでストレスが少しでもなくならいいなぁ~と。

少しずつ・・だけど。
こうして私以外の人にほっかむりをされても大丈夫♪
フセの前足が他のワンコとくっついても全然平気♪
2013-04-14-11-25-39_deco.jpg

先生の理想はこの前足で正方形ができたら

みんな主さんの方向見てアイコンタクトだ(*^。^*)
2013-04-14-11-23-02_deco.jpg

カワイっ。
でもみんな緊張しすぎ
関連記事
【 2013/04/14 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
ほっかむりはそういう事だったんだ。
家は訓練には行ってないけど、想いは同じです。
なんにでも慣れて、ストレスないように生きて欲しいですよね。
アリアス君、ガンバ!!
【 2013/04/15 】 編集
ミルパパママさんへ
そうなんです(´∀`)
ほっかむりは主さん以外の人につけてもらうんです。
アリアスは犬見知りであり、人見知りでもあったので最初は緊張しまくりやったと思います。

【 2013/04/16 】 編集
noringoさんへ
しつけ教室 他の人に触れられても大丈夫って訓練もこうやってするんだ。
でも頭巾ちゃんは可愛いね(^^)
わんこの四角
桃ならたぶん ガル~~~~だろうな~
しつけ教室で犬嫌いも治るのかな?
【 2013/04/16 】 編集
ほっかむりにも意味があったんだぁ^^
かわゆぃからかと思ったe-351
アリくんどんどん課題クリアしてるんだね♪えらい☆
ん・・・りくちんも入れるべきでしょぉか?(・・;)
【 2013/04/17 】 編集
桃ママさんへ
そう(*^_^*)
しつけ教室にも色々と種類があるだろうけど
ここではこういう訓練もたまにするんだよ(^O^)

かぶりものって可愛いよね♡
アリアスも他のワンコの一部でも触れるの
めっちゃ苦手やったけど、だいぶ克服?できてきてるかな。

桃ちゃん、がるるイメージがあんまりないけどなぁ〜

【 2013/04/17 】 編集
mIyuさんへ
うんうん(^O^)そういう意味があったのよ〜
でも先生の趣向でもあるので可愛いからもあながち間違いではないよん。

アリアス、まだまだ発展途上よ(^-^;
mIyuさんなら知ってると思うけど
訓練に行くと全く吠えへんのよ。
知らないワンコが通っても。
先生の無駄吠えさせないオーラを私も発せられへんかな(´∀`)
りくちん?いいよぉ〜
フレンドリーで羨ましいわ〜
【 2013/04/17 】 編集
こんにちは!ご無沙汰しています。
頬かむりのワンちゃん、とても可愛いですね~
可愛くて、遊びながら、練習にもなるなんて。
うちもやってみようかな?
アリアスくん、その後調子はいかがですか?
もう、本当に心配ですよね~
アリアスくんもうすぐお誕生日、元気で楽しいお誕生日を過ごしてね!
阪神、頑張ってますね!ふふ^0^
【 2013/04/26 】 編集
Re:
チョコタン家さん、お久しぶりですo(^▽^)o
体調はその後どうですか?

ほっかむり可愛いでしょ♡
チョコタンにもしてみてあげて〜
アリアスは今のところ足はびっこひくことないんだけど、念のために整形専門医にみてもらうよう予約しました。
大事にならなければいいんだけど…。
ホント健康第一ですよね。

阪神(>_<)
コメントくれてた時は好調やったのにね。
【 2013/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

