愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

頑張ってるねん。

なんだかすっきり久々土曜日のしつけ教室。

この日の訓練メニューのひとつに
一匹のワンちゃんが他の飼い主さんに呼ばれてオヤツをもらっている間、マットでフセて待っていられるかの訓練。


5匹のワンちゃんの主が円になってるのですが、私はアリアスに背中をむけてる位置にいました。

他のワンちゃんを呼んでる間…
待てなかった(´・_・`)
後ろを確認するとアリアスは立ってた。
もう一度!
今度はむにゃむにゃと要求してる声が聞こえる。

あんまり他のワンちゃんに接したからってヤキモチやくタイプではないのだけどなぁ。

アリアスが四人の主さん達に呼ばれて主さんのもとでお座り、そしてオヤツをもらう。
教室へ通いだした頃のアリアスならありえへんかった。
他の主さんのもとへ呼ばれていくなんて。
しかも主さんの手からオヤツを食べるなんて。
しっかり残さず食べてました(ノ∀`)

地道な訓練だけど、少しずつ犬社会とマナーを学んでます♪
関連記事
【 2013/06/23 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する