愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課題

今日から9月。
やれやれ、近所のお子様達のはしゃぐ声も明日からなくなるね(笑)

ここ数日、天気があやしくて
なかなか散歩もアジリティ練習もできない。
その上、私は復活サザンのライブなどのイベントにうつつをぬかしてたので
アリとの訓練は小休止してた…ごめんね。



でも今日、雨の合間をぬって
友達の手作りハードルでアジリティ練習させてもらった。
アジリティでの私の課題は、それはそれはいっぱいあって(´・_・`)
頭パンクしそうです。

訓練の先生にも一度行ったアジリティの先生にも言われた、もっと褒めて!
これ、めちゃ難しい。
もともと感情があまり表情にも表現力も乏しいので伝わりにくいようです。
その上、声も低いときてるから(笑)

役者の訓練みたいに「あいうえおあお~」って発声練習しなアカンわーって話してたんですが…。

あとは、自分の動き。
自分が迷うとアリも迷う。

この2点が今克服したい過大。
果たして今週末までにこの課題解決するのかな。



私次第?らしいです。
関連記事
【 2013/09/01 (Sun) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)
アジ練習も大変だねぇ~飼い主がe-330 
アリ様の足ひっぱらないよ~に頑張って~noringoさんっww
近くやったら見学しに行ってみたいわぁ~
ふたりの走ってる姿i-84
あぁ~~~みゆもりくと走りたいよぉ~i-278
【 2013/09/02 】 編集
noringoさんへ
アジリティって、飼い主の方にも練習が必要で
大変みたいですね。
だけど、一緒に頑張ったっていう達成感は格別みたいで
一緒に楽しめちゃうようですね♪
みんな初めから上手い人はいないので、頑張って下さいね(☆∩艸∩)
【 2013/09/03 】 編集
周りが引くぐらいのテンションで褒めないとダメなんですよね。
でもアジしてるワンちゃんはみんなお利口さんですよね。

アリ君と楽しみながら頑張ってくださ~い。
【 2013/09/03 】 編集
mIyuさんへ
やればやるほど楽しいアジリティやけど、アリアスの気まぐれテンションに翻弄されてるよ(笑)
でもそのテンションをいかにあげれるかも私の手腕次第やねんなぁ。

(^^;)走ってるとこみたい?
ドスドス感がハンパないで〜
【 2013/09/03 】 編集
ミルパパママさんへ
プードルもアジリティをされてる方多いですよね。
陽気な性格のプードルですもんね(*゚▽゚*)

うちのアリアス、なかなか手強いです。
乗る気になれない時は微動だにしませんから(^_^;)
目標は完走です♪
【 2013/09/03 】 編集
no nameさんへ
コメントありがとうございます。
知ってる方なのかしら?お名前がわからないのでごめんなさいね。

そうです、周りが引くぐらいの声で
大袈裟くらいに褒めないとダメみたいです。
ハンドラーさんに忠実に動くワンちゃんを見てると、ますます憧れますね♪
【 2013/09/03 】 編集
名無しは私です。
ごめんなさ~い。
お恥ずかしい。
【 2013/09/03 】 編集
里美さんへ
全然いいよ~(^▽^笑)
ご報告、ありがとね♪

【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

