愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

久しぶりの教室

9月14日、土曜日。

私の用事でなかなか行けなったしつけ教室。
約1カ月ぶりではないかしら・・・。

今年の灼熱気候でお友達は早朝散歩に切り替えてるので
コーギーのくぅちゃん&ぽぽちゃんと久々に会えるかなと思ってけど
この日はあいにくお休み

そして、アリアスは初対面となる
シャーペイの将軍くんとクマオくん。
今年から同じ教室で訓練中のシャーペイのななちゃんの家族。

人見知りのクマオくんを順番にみんなで撫でて慣れてもらう訓練。
アリアス達はそれを見てもやきもち焼かずにじっとしてられるかの訓練。
matsushima3.jpg
アリアスの視線を感じつつ、クマオくんを撫でる。
クマオくんは、まだまだパピーなのですが
どっしりと落ち着いて飼い主さんの言うことをきけます。エライ!

matsushima.jpg
マット訓練もみんな慣れたもんです。
でもこれ、体の向きを変えずにじっとしていることって難しいんですよ。
顔だけ必死で飼い主さん達を見ようとしてるワンコ達

訓練終了後、
みんなそろって向かう先は・・・・

ウエスティのファニーくんの飼い主さんのもとへ。
ファニーくん飼い主さんの手作りおやつは本当に美味しい♪♪
味も歯ごたえも、ワンコの好みの的を得てる感じ(*^_^*)
matsushima2.jpg
アリアスが今日初めて会うワンちゃんと同じフレームにおさまることも
考えもしなかったし、
フードに好き嫌いの激しいアリアスがこうして
おやつをもらえる順番を待ってるっていうのも嬉しい♪

右から
将軍くん・クマオくん・ファニーくん・ミナちゃん・ポンちゃん・アリアス・エコちゃん


関連記事
【 2013/09/26 (Thu) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する