愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院記録

これで③記事まとめてアップ~


22日の日曜日。
再びファーブル動物医療センターへ。

確かに暑かったので散歩の時間も短くなった。
それにしてもここ最近のアリアスの後ろ脚の筋肉が
どうも落ちてきてる気がする。
それに猫のように背中を丸くする。

膝もゆるいとはいえ、正常範囲内らしいし、
足だと思っていたけど、足関節の場合は左右の差があるらしい。

それで以前撮ったレントゲンでは
やはり椎間板ヘルニアのごく初期ではないか・・・ということでした。
レントゲンでの結論をだせるのはここまでで
それ以上細かいことになるとMRI検査でないとわからない。

治療法といえばそれ以上進行を早めないようにする、無理させないとか
サプリメントを服用するとか。

迷った末に一度は先生にMRIの予約先をお願いしたんだけど
やっぱりやめた。
麻酔や造影剤はちょっと怖い。
絶対にした方がいいと先生が勧めるなら迷わずするだろうけど
かなり悩んで、ネットで色々調べてみてしつけの先生にも意見を聞かせてもらって、やっぱりやめた。

この先、ってかこの冬どのように変化するかわからないけど
できるかぎり体に優しい方法があればそれが一番いいかなぁと思う。



~オマケ~

自慢の歯見せ。歯磨きしようと歯ブラシを見るとこんな顔になるのだ。
でもこんな顔してみたいだけで、歯ブラシは素直に口の中へ入るのである。
ha.jpg
関連記事
【 2013/09/26 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

