愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

10月最初

5日、土曜日。しつけ教室です。

この日、新しいお友達・ミニチュアダックスフントのジュニくん(3歳)です。
アリアス、初対面なのに吠えずに上手く?挨拶ができました

ワンコによって吠える・吠えないってのが散歩中でもあって
何がそうなるのか、いまだによくわからないのです。
ただ、私が構えたり嫌な先入観を持って接すると
ほぼ100%吠えますな。

shitsuke.jpg
ワンコ達の真ん中に、おやつが置いてある椅子をトラップします。
飼い主に集中して歩く訓練で途中トラップにかからないくらいの集中力で歩けたらOK♪
ジュニくんは今日が初めてで、いろんなことが気になって仕方なかった様子でしたが
後半、上手について歩けていました。

初めて訓練に参加した日を思い出しました・・・
吠えが凄かったし、通るワンコ達に絶対吠えまくってたし
集中させるのに声をかけながら腰を落としつつ歩いてたので
初日は頭使う、体使うでよく眠りました
アリアスも

懐かしさを覚えながらの訓練でした。



そして平日の散歩に、お友達が時間帯を今までに戻し
ようやく遊べる時期になりました。

・・・とはいえ、今日は昨日に引き続き暑い暑い

kouen1_2013100722092591a.jpg

kouen3_20131007220928915.jpg

10月やのに、真夏日でした(^_^;)
いつまで続くのだろ、この暑さ。
関連記事
【 2013/10/07 (Mon) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
しつけ教室の新しい仲間ですね(☆∩艸∩)
こんな風に懐かしく感じるのもnoringoさんとアリアス君が
頑張って成長した証拠ですね(☆∩艸∩)
ここ最近夏日を思わすくらい蒸し暑いですね(^_^;
【 2013/10/09 】 編集
ミルパパママさんへ
そうです(^o^)新しいお友達は犬見知りアリアスにはいい訓練になるんですよ。
成長してるかどうかはわからないけど
、私がたくさん勉強になっていますp(^_^)q
【 2013/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する