愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お灸

午前中はyuiちゃんの運動会。
子供の成長は素晴らしい!
近くに住んでるので、わりと日をあけずに会ってるはずなのに
みんなと合わせて競技したり、お遊戯したり
しっかり覚えてたダンスも可愛いかったな。

そんなこんなで、アリアスは少し長めのお留守番(⌒-⌒; )
帰宅後、いつもはツンとしてるくせに
珍しく大歓迎で尻尾ブンブン!

さて、本題-_-b

予約してた自然療法の動物病院へ行ってきました。
めっちゃ優し~い穏やかな話し方の先生でした。
これまでの症状を話したところ、先生の見解は
元々は膝関節の痛みが原因であるようです。
膝関節を痛めてると湾曲姿勢になってくるらしいです。
そして、その湾曲姿勢が椎間板に負担がかかり痛みになってるのではないか、ということでした。
膝関節は7才という年齢と犬種からすると、全然大丈夫な範囲だそうです。
それでも椎間板と後ろ足の筋肉が貧相ということで本来は初見のワンコには鍼治療しないらしいけど
アリアスは鍼治療、お灸、マッサージのフルコースです。

ちょっとはまっすぐになったかなσ(^_^;)

初めての鍼体験にビクっとしたけど、ガウガウもせずお利口でした^o^
緊張で体も頑なに動かせへん!という態度もお灸をしてもらいマッサージの頃にはめっちゃリラックスしてました。

理想は前足、肩の筋肉のつき方。
いい肩してるね~
とっても足が速いね~と褒めてもらえました。

人間のことでも東洋医学には興味があったので、先生の話は目からうろこでした

帰る時
「バイバイ!アーくん
と先生が声かけてくれたのに超愛想なしのアリアス。
ちなみに先生は、アリアスのことをアーくんと終始そうよんでました

また一ヶ月後、お灸してもらおうな~
関連記事
【 2013/10/12 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(4)
yukko
なんか、Q先生、すごいね。
今まで、原因がわからなかったのに、ここまで、はっきりわかると安心するよね。
・・・やっぱり、アジは、やめた方がいいのかなぁ?
【 2013/10/12 】 編集
yukkoさんへ
うん(^。^)ホンマそう、スゴイなぁって。

なんか話してると安心できるっていうのか治癒しそうな気もしてくるよ。
アジも聞いてみたら、遊びならいいよ^o^って。
でもバーは10センチね!って^^;
あとAフレームもやめた方がいいって^^;
やっぱり筋肉つけるには、ひたすら歩く(^o^)ですって。
春までには筋肉強化頑張るわ〜
【 2013/10/12 】 編集
noringoさんへ
お孫さんの頑張る姿、見るのは楽しいですね(*´∀`*)
カワイイだろうなぁー(☆∩艸∩)
やっぱりいろいろな見解があるので、見て貰って1番近くにいる
noringoさんが納得するならそれが1番ですね(*´∀`*)
アリアス君が楽になる事が1番だもんね。
頑張ってね(*´∀`*)
【 2013/10/13 】 編集
ミルパパママさんへ
痛みどめでごまかすよりも少しでも原因が改善されればいいかなぁと思いました(^。^)
何よりも今日はすこぶる元気で
久しぶりに心底楽しんでるアリアスを見た気がして嬉しかったです(o^^o)
【 2013/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

