愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11/16 土曜日

この日、土曜日はアリアスの鍼灸治療の日でした。
やはりアリアスには体にあってるようで、急に寒くなってきた今日も
特に足をかばったりすることなく順調に歩いています

触診しながら、やはりアリアスは膝が元のようです。
ごらんの通りアリアスは足長プードルで、早く走る時は前と後ろの足がぶつからないように
アリアスなりの工夫をして走ってるそうです。
色々話しながらの鍼灸で、犬種の骨格の違いなど勉強になります


さて(^^ゞ
予定よりずいぶん早く病院が早くすんだので、そのまましつけ教室へ参加しました。

本日の参加メンバー。
松島公園3
松島公園

松島公園2

水無月ちゃん&ポンちゃんは先生の愛犬なので
先生のサポート係?です(笑)
小雪ちゃんは超お久しぶりですね。
小雪ちゃん、昨年に映画『大奥』でデビューした、女優犬なのです
素晴らしい!! 次回、何か楽しみだね♪♪

URUSOくんに匂いを嗅がれてるアリアス、めっちゃ緊張。
でも気づいて、振り向いて「うぅ~」言うた。
大人しいURUSOくんは、ここへ参加してるシャーペイ達のパパなのです。

なじみのなかったシャーペイでしたが、会うたびに愛着が湧いてきますね

病院からの帰りで相方は車中で待っていたため
アリアスは集中力散漫。
でもこれもくんれんなので頑張ろう!

いつもの同じ場所なのに、なぜかファニーくん、ポポちゃんはその場所にくると妙に落ち着かない。
その場所に何があったのか・・・怖い怖い・・。
でも、鼻の効くエコちゃんがスルーしてるので大丈夫か(笑)

それでもビシっ!とキメる時はキメるよね~
松島公園9
歩きながらのお座り指示。
あまりの一直線並びに感激でピンボケが残念やけど・・・(^_^;)

2時間の訓練、今日は全て完璧やったね~♪という日をめざそう!
関連記事
【 2013/11/21 (Thu) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
アリアス君に鍼は本当にあってるみたいだね(☆∩艸∩)
ハイオンの子に多いみたいですね。
でもあった治療にであって良かったね。
この日は訓練の日だったんだね(☆∩艸∩)
URUSOくん達を見ると、家のミル吠えちゃうんだろうなぁー(>_<)
小雪ちゃん、女優犬なんだ。
すごいなぁー(☆∩艸∩)
【 2013/11/21 】 編集
ミルパパママさんへ


本当に鍼灸はアリアスに合ってるようです♪
そう、アリアスはハイオンタイプだけど
胸から前足にかけては立派に筋肉がついてるそうです。
後ろ脚とのバランスをとらなくちゃ!ですね(^^ゞ

URUSOくんファミリーは強い外見とは想像もつかないくらい
大人しくて可愛いですよ。
アリアスが唸った時も目をぱちぱちしながら驚いてました。
小雪ちゃんもブランクを感じさせないくらいで、さすがやな~と思いました(*^_^*)
【 2013/11/22 】 編集
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げですみませんm(__)m

アリアスくん、足が長くてかっこいいなと思っていたのですが、
その分 膝への負担が大きかったりするんですね・・・
鍼灸治療、大変なんだろうな(¨;)
でも効果がありそうでよかったですね☆

↓のアリアスくんのお姉さん・アンジュちゃん、美人さんですね♪
うちの子と同じ名前だとなんだか気になる〜(^_^)
美男美女の姉弟なんですね。

虎のほうは、桧山選手がいなくなって淋しくなりましたね・・・(/_;)
今は掛布さんが一番楽しそうに見えます(^0^;)
来季はいいシーズンになって欲しいなe-45
【 2013/11/22 】 編集
とらっぴ~さんへ
こちらこそ~(^_^;)

鍼灸治療、それがとっても大人しくしてるんですよ。
お灸といっても、人がするようなもぐさの形ではなくて器具の中に
もぐさが入ってるような感じです。
器具の名前がわからないんですけど(^^ゞ

アンジュちゃん、可愛いでしょ♪
とらっぴ~さんちの猫ちゃんと同じ名前やもんね。
美男美女(*^_^*)ありがとうございま~す♪♪

来季の虎は日本一とってほしいですね。
ホントに・・・桧山選手の引退はお疲れ様~の言葉もかけるべきなんですけど
やはりショックですよね・・・。
またチームに戻ってくれるのを楽しみに待つしかないですね。
掛布DCがチームの雰囲気を変えてくれるのを願うばかりです。

【 2013/11/23 】 編集
アリさん、鍼灸治療で調子いいみたいねe-454
カッコよく足が長いのも色々あるのねぇ><

アリさん、女優さんと一緒にお教室なのねぇ~w
大奥ってスゴイねe-451
しかし、見事に一列に並んでることe-350
すんばらしぃe-420
【 2013/11/24 】 編集
mIyuさんへ
うん♪鍼灸が体に合ったみたいv-411
きっと足が長すぎても胴が長すぎても体の負担がかかるんだよね。
走り方、工夫してるってビックリしたわv-356

名前も女優っぽい小雪ちゃん、きれいな真っ白で可愛いよv-344
一列もこない整列すると感動やでv-398
【 2013/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する