愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒り。

今日の散歩中、再びやられた。
怒りの矛先がなくてここへ殴り書きします。

いつもとは違う時間の散歩。
いつもと違ったのは、犬を放して散歩させてる飼い主が多かったこと。
私がもっと注意してればと後悔しかない。

噂に聞いてた雑種らしい中型犬。
興奮気味に尻尾をブンブンしてるので、私は警戒しつつ横を通りすがろうとした。
その私の警戒心がアリアスに伝わったのかな。
その犬は通り過ぎてUターンするかのようにアリアスめがけてきた。

食らいついて蹴りながらはなそうにもはなさないのでアリアスをリードごと引き上げた。

三箇所やられ、縫合した。
飼い主オヤジへの怒りはもちろん、
守れなかった私に怒り。

なんであの時、っていう悔いばかりのこる。
中型犬はすれ違う前にすでに構えていたのに…。

そして、病院から帰宅後
怒り収まらず、相方が帰ってきてから
飼い主の情報収集へ。

驚くことに飼い主と思ってたオヤジは散歩代行のようなことを会社のものに頼まれ仕事してたということ。
アリアスだけじゃなく、他のワンコも被害受けてるということ。
でもみんな泣き寝入りしてたみたい。
明日、飼い主と代行オヤジとで話し合いです。

治療費うんぬんではなくて
どうしてそういう噛むような犬を放して散歩させるのかな。

とにかく命とられなくてホッとしたけど、細菌やウイルスの感染はまだ安心できない。
マジで頭にくる。

つなぎの服のようになってるけどガーゼが取れないようにネットをきてるのです。

アリ、、、ホンマごめんな。
関連記事
【 2013/12/04 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)
アリさん大丈夫ゥ?e-259
ほっそぃ体に食いついてきたなんて・・・
想像しただけでゾッとするょ><
縫ったってコトゎかなり深い傷なんやろねぇ
めっちゃムカつくねe-258
凶暴であれなかろうと、ノーリードゎやっぱりアカンよね!
ってか、お散歩の代行すら意味わからん
自分でしろょ!
【 2013/12/04 】 編集
mIyuさんへ
ありがとう…(p_-)
災難やわ。
傷は裂けたのが2箇所と牙を食い込まれてるのが1箇所。
内蔵が無事やったのが不幸中の幸い。
泣き寝入りの飼い主さんも多いみたいなので喝いれるしかないよね。
ホンマ、アリアスには守れなくてゴメンとしかいいようないよ…。

【 2013/12/05 】 編集
大丈夫!? アリアスくんも noringoさんも
怖い思いをしたね。。。
ノーリードで それも 代行の人が・・・って
ホンマにびっくり!
ありえんわ! 感染もなかったらいいんだけど。。。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン カツ入れたって!

アリアスくんが トラウマにならなきゃいいんだけど・・・
お大事にね。。。
【 2013/12/05 】 編集
アリくん大丈夫ですか?
傷は治るけど、心の傷はどうしてくれるねんて思う。
そのノーリードの犬はそこの公園だけ?
千島公園にも飼い主の代わりにノーリードで散歩させてるおっちゃんいてるけど…
黒い中型犬。

100%向こうが悪いから治療費ももらって当然やと思う。
でも襲う犬ってわかっててなんでノーリードなんやろ。
はらわた煮えくり返ってても、とりあえず冷静にちゃんとした回答がもらえるまで話してきてくださいね。

アリ君お大事にね。
【 2013/12/05 】 編集
noringoさんへ
エー!!何でノーリードで散歩さすのかな?
本当に頭に来ちゃうね。
だけど、アリアス君怖かったね。
どうか傷が早く治ってくれますように・・・。
【 2013/12/05 】 編集
読んでビックリしたよ!!
アリくん大丈夫?キズ、深いの??
それにしてもほんまにムカつく話やね。
ノーリード、しかも代行の人のお散歩??
もうこれ以上被害者を増やさないためにも、それと飼い主としての自覚をしっかり持ってもらうためにも喝入れは必要やね。
アリくんがトラウマになっていなければいいけれど・・・
noringoさんも怖かったやろ??
早く元気なアリくんに戻ってほしいよ・・・。
【 2013/12/05 】 編集
びっくりしました!!
アリ君傷の具合はいかがですか?

アリ君の心にまで傷ができていませんように・・・

ホンマに自分で散歩も連れて行かれへんのやったら飼わなきゃいいのに!
代行してた人も全くの無責任やし。

何があるかわからんのにノーリードは怖いです。
ちゃんと躾をすることもとっても大事なことやし。飼い主の責任やね!
ワンコを買う人が増えたぶんマナーのない人も増えたように思います。

アリ君早くよくなってまたしつけ教室一緒にがんばろうね。
アリ君ママさんもね!
【 2013/12/05 】 編集
nabuさんへ


心配かけちゃったね・・・今日はありがとう。
今日も病院へ行ってきて、今のところ感染もないし傷口もほぼついてきてるとのことでした(*^_^*)
ホッとしたわ~

喝も相手の事情を先に聞かされたので
なんとなく不発感は残るけど、言えるだけのことは言ったので良しと思うことにするわ(^_^;)
【 2013/12/06 】 編集
里美さんへ

ご心配かけましたm(__)m

おかげさまで傷口は順調に回復に向かってます。
ワンコの自然治癒力ってすごいな~。
話し合いもスムーズにすすめることができました。
ホント、体の傷は時間が完治してくれるけど
問題は心よね・・・
怖がりアリアス、いい感じで克服中やったのに
また一からです((+_+))

それにしても千島でも同じようなのおるんかーーー!
同じ人なんかなぁ・・・
今度会ったら聞いてやろ~っと。

ありがとうね。
【 2013/12/06 】 編集
ミルパパママさんへ

ホンマに・・・(-"-)
咬んだワンコ、常習みたいでわかってるはずやのにね。

傷口はほぼついてきてて回復に向かっています。
ご心配おかけしました。
【 2013/12/06 】 編集
アンジュママさんへ


心配かけちゃったね・・・ビックリしたやろ~
私もあまりに突然の出来事やったから
とにかく離すことしか考えてなかったよ・・・((+_+))

傷は2か所はパックリあいてしまって
1か所は犬歯を少し深く入れられた感じ。
ワンコの治癒力の早さでほぼついてきてるので
ひとまずは安心かな。

喝入れは十分って訳ではなかったけど
今日の目撃者によると
その飼い主代行はリードをつけて散歩させてたらしい。
当たり前のことやねんけどね(~_~;)

アリも今日その公園に連れて行ったけど
変わりなく歩いてくれたのでよかった~
ありがとね。
【 2013/12/06 】 編集
ファニーかぁちゃんさんへ


ご心配おかけしましたm(__)m

おかげさまで傷口はほぼついてきてるらしくて
ひとまずは安心しました。
アリアスはご存知の通り、メンタルが弱い面があるので
それが今一番心配です。
でも今日は咬まれた公園に行ってみたけど
尻尾も下がることなく歩いてました(*^^)v

明日、訓練に参加できるかどうかはわからないけど
ファニーくんはじめ、仲間ワンコ達に癒してもらおうと思っています♪
ありがとうございました。
【 2013/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

