愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

その後。

今回のアリアスのことで、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お返事にも記載させてもらいましたが
傷口は、ほぼついてきてるとのことでした。

咬んだワンコは注射は接種済みだったので
その面はひとまず安心です・・・たぶん。
ただ、ワンコの口の中は雑菌が多く
その歯が体に入ってしまった状態なので完治には抗生剤を長期に服用するしかないらしいです。
念のため、止血剤は2日分服用です。

アリアスはメンタルは本当のところどうなのか
私にはまだつかめてないのですが、
体は元気で、今日もボール遊びしたくて仕方ないようでした。


さて、本題。
昨夜は飼い主と散歩させてたオヤジと私たちで話し合いでした。
ドアから出てきて、まずは深く頭をさげて謝罪してもらいました。
アリアスの怪我の状態も聞いてきたので状態を伝えました。
そのあと、治療費を全額お支払いさせてもらいますと。

で、何故飼い主ではなく
代行に散歩を頼んでいたかという事情を話だしました。
飼い主の奥様が病気で寝たきりであること、そのためにタクシー運転手をしだしたこと
そしてその勤務状態上、散歩が困難なので知り合い(代行オヤジ)に頼んだこと。

・・・
・・・
これ聞かされると強く言えませんよね。
事情はすごくよくわかります。
だってそれぞれ家庭の事情は違いますもん。
でも、だからと言ってノーリード??関係ないよね。
その公園の散歩の方々の情報だと、咬んだワンコは常習らしく
何度注意しても強く言っても聞いてもらえないとのことだったので
鬼をもっと鬼にして言わせてもらいました。
飼い主に伝わってなかったんですよね、過去の事故。
私てきには文書で念書を書いてもらいたかったのですが
今回は百歩譲った形で口頭で約束してもらいました。
散歩は必ずリードをつけてすること。
もし守れない、及び見かけたら保健所&警察に届けでます。と。

そして、今日
同じ公園で見かけた方の情報では、リードをして散歩していたようです。
このちょっとしたことで咬傷事故が防げるのに・・・。
犬同士のことだけでなく、散歩場所は遊具もある公園。子供たちも遊ぶ場所。
犬を咬むということは人も咬むかもしれないということを予測してほしい。

のど元過ぎれば・・・・にならないといいんだけど。
ま、こういう人にはしつこく注意するしかないんでしょうね。


なんだかとっても疲れてしまいました(-_-メ)
あ!そうだ、これだけは伝えとこ。
私はクレーマーでも、モンスターなんチャラでもないですよ~笑


今日のアリ。ハイレグ姿。
関連記事
【 2013/12/06 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)
確かにそんな事情言われたらねぇ・・・
でもノーリードゎ関係ないからね!
やっぱり、家から出たらそのコ自身にも危険が待ち構えてる
可能性だってあるし、何があるか分からんもん。
なにゎともあれ?
一応通じたの・・・かな!?
今後やねぇ・・・ちゃんと言ったコト続けてくれるよぉ願おぅ

アリさん、また一緒に遊ぼうね♪
ってか、うわっe-330 サービスショット!
ハイレグ~悩殺e-266写真やんかぁ~www

【 2013/12/07 】 編集
noringoさんへ
アリアス君の傷も治って来てるようで一安心ですね(*´∀`*)
そういう事だったんですね。
まずは散歩で自分が楽しようと離してる代行親父が
職務怠慢ですよね。
【 2013/12/07 】 編集
mIyuさんへ


うんv-390 
そうそう、家の事情がそうだからって非常識に散歩させていいことではないからね。
一応、念押して言ったことは伝わったと思う。
代行オヤジは翌日リードをつけて散歩させてたみたいやから。
これきっかけに、これからだよね~

うんうん♪また遊んでね~
アリのハイレグ姿、悩殺された?v-415
【 2013/12/08 】 編集
ミルパパママさんへ


ありがとうございますv-398
傷も順調に回復に向かってるし、心のダメージも今回運よく軽かったようで
咬まれた公園に行ってみても、いつもと変わらない様子で
くんくん&お手紙残ししてました(^^ゞ

その後の代行オヤジ、リードをつけての散歩をしてる情報入手ですが
性懲りもなく怪我を負わせた公園へ来てることから
まだまだ安心はできないので要注意ですね。
しつこく言ってやろうと思います。
【 2013/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する