愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おいしい。

昨年からの減量宣言も幾度と挫折を繰り返し・・・

春になり、いよいよ薄着の季節も近づくと焦りまくる。
毎年こんなことを、もう数年も繰り返してる。

今月に入って減量を頼るものから、再び運動に切り替えてみようと思う。
(膝の都合によりけり・・・だけど)

そして少しだけど減量の基本、基礎体力をあげることには成功しつつある。
でもまだまだ体重が減った!とかそんな次元ではないけどね。


でも・・・

でも・・・

誘惑は突然やってくる!

相方が会社の人からのお土産で貰って帰ってきた【カステラ】
長崎のカステラ。
kasutera

kasuterayo

こんな色艶見せられたら・・・  食べるでしょ?食べるよね??

okoru

甘い匂いに誘われて、たまらんアリアス。 八つ当たりは三男に。
でも【もしかしたら貰えるかも】って思ってるらしく、牙を剥きつつペロっともしてる。


そして・・・今日。 友達とお昼食べに行き、居座ってると再び小腹も空いてくる。

【イチゴとほうれん草のケーキ~クルミ入り】itigo



目の前にこんな美味しそうなメニュー写真が出てたら・・・

食べるよね??

えっ!?   食べません??


私・・・  ガッツリ食べた。
関連記事
【 2008/03/13 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(15)
がんばれ
【 2008/03/14 】 編集
当然、いただきますよぉ~♪
カステラ、たまんないですよね!
本場長崎だし、皇室献上品ときたら、
食べないわけにはいかない。
(そうでなくても食べるけど^^ゞ)
家族に許されるなら、9割食べちゃいそうです。
そして、ケーキも!
ほうれん草の生地なんですね~おいしそう。
食べた後は・・・お散歩かな?^^;
【 2008/03/14 】 編集
もちろん食べます!!

カステラもケーキも(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

食べないわけないですよね プー!(*≧m≦)=3
【 2008/03/14 】 編集
わ~~~美味しそう♪
これは食べるしかないですよねっ!
我が家もそんなのばかりですよ^_^;
ほんと、痩せたいのに~
全然うまくいかず・・・
最近は体重計にも乗らなくなりました・・・
どうしよう~(@_@;)
【 2008/03/14 】 編集
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 食べるに1票(笑)
こんな美味しそうな食べ物を目の前にしたら食べないわけありません!
ほうれん草のケーキって事はヘルシーなケーキなんですか?

私も最近よく食べるもんで 体重計に怖くて乗ってません><
でも勇気を持ってたまには乗った方が良いんでしょうねぇ^^;
【 2008/03/14 】 編集
★トイプー族さんへ
はい!お互いにね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
【 2008/03/14 】 編集
★チョコタン家さんへ
ですよね~♪
そうそう( ^o^)。宮内庁ご用達と聞けば味見したくなりますよね~
このあと・・・?

うふふふ・・・お腹一杯でそのまま寝てしまいましたi-229
【 2008/03/14 】 編集
★nabuさんへ
やっぱり食べるよね~♪

同じように食べてる友達はスリムなのになぁ(;´▽`A``
美味しいものを食べてると太る・・・とかって言うより
【うま~い!!】っていう幸感があるんですよ~♪
【 2008/03/14 】 編集
★masakoさんへ
masakoさん、食べるけど写真拝見してるかぎりでは全然太ってないですよ~(#^.^#)
食べても太らないって羨ましいなぁ~
私は・・・最近また体重計にのってみて
ビックリ!!!!本気で痩せないと病院のお世話になっちゃいますi-229
【 2008/03/14 】 編集
★らんママさんへ
やっぱり食べちゃいますよね~♪
このほうれん草のケーキ、上のクリームに見えるのはヨーグルトムースでスポンジとの間にクルミが入ってて
見た目よりもすごく爽やかだったのよi-179
ほうれん草っぽさは全然感じなかったですよv
【 2008/03/14 】 編集
noringoさん、こんばんは~^^

うんうん、すっごくよく分かります!
いつも「ダイエットするぞ~!」と決心した後に必ずやってくる突然の美味しい誘惑(。。;)
私も甘い物大好きなので、すぐくじけてしまうんですよ~(TT)
私が何とか続けている事といえば、一日2食にすることくらいかなぁ~^^;

アリアス君とソルト君、相変わらず可愛いですね~~♪
【 2008/03/14 】 編集
★ゆーみんさんへ
こんばんは♪ゆーみんさんi-179

ゆーみんさんのようにスタイルよくても、やはりダイエットなさるんですね~
やっぱり私、マジで本格的に減量しなきゃi-229
でも・・・そうそう甘くて美味しいものを目の前にするとどうしても手が出てしまうんです・・・。
何かいい方法があったら教えてね~i-184

アリソル、可愛いって言ってくれてありがとうv-411
ゆーみんさんちの3わんちゃんにはかなわないよ~
【 2008/03/14 】 編集
noringoさんへ
本場長崎のかすていらのお味はどうでした?
そりゃ誰だって食べちゃいますよ 笑
それにガッツリ 苺とホウレン草のケーキもね(^^)
ホウレン草だから繊維質もたっぷりって事でOKにしておきましょう(^m^ )クスッ

そろそろコートでデカ腹を隠すことができなくなった桃ママも汗・汗ですよ。
薄着しても夏は汗ダクなんだけど・・・・・なんで脂肪は無断でついちゃうんでしょうね(´A`。)
でも食べたいものたべて楽しい人生もあり~~やね!って事にしています 笑
【 2008/03/15 】 編集
長崎のカステラ、やっぱりすごく美味しかったですよ~♪
底はザラメになってたしねヽ(*^^*)ノ
イチゴとほうれん草のケーキもヘルシーで春らしい爽やかな味でしたよ。

本当ですよね・・・脂肪は無断でついちゃう"(ノ_・、)"
しかも、年々その脂肪は落ちにくくなってちゃってます。
食べてる時に【太るかも】って思いながら食べるとそうなっちゃう…っていうのも
本当かも知れないね。。。
桃のママさんの言うように楽しい人生もあり!って思うほうがいいかも(^◇^)
【 2008/03/16 】 編集
テンプレートを変更したら
私のコメントの表示がどなたへのお返事かわからない表示になってしまいましたm(__)m

書き換えできないので、以降気をつけますので今回のコメントはこれでお許しくださいませ。
【 2008/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する