愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

懐かしい匂い

1P1000829のコピー


ポカポカ陽気の日曜、歩いてると暑いくらいだ。

再び、この顔みたさにドライブがてら散歩。

P1000963のコピー_edited-1


bbq


海の近くの公園。
懐かしい匂いというのは・・・私の祖母んちがここからまだ先の和歌山に住んでる。
田舎に帰るとき、車からこの匂いがしてたんだ。
幼い頃を思い出して、懐かしい~

ここの海は関西の中でも汚い・・・と有名なんだけど
私にとっては幼い頃によく連れてってもらった海だから、なぜか特別なものがある。
hama
鳥のはねが刺さってたり・・・

sakana
メザシみたいなのが落ちてたり・・・

kurage
これでもか!っていうくらい大量のワカメ。 クラゲもどこかお茶目な感じ。

でも、物がたくさん落ちてる浜辺に座ってると何故か落ち着くんだなぁ~

もちろん!2わんだってこの通り♪ari


soru

やっぱり・・・やってますねん。。。
abereru


warauari

そばの公園も花がいっぱいやね~
haru



長い道をいっぱい歩いて
この日、つけてた万歩計。  途中経過では6077歩。


それ以降も、かなり歩いて・・・歩いて・・・


手洗いのついでに見てみようと思った時、

地面に落ち、歩数も消費カロリーも見ることなくリセットになってしまった冷汗2・・・ ・・・くそっ。。。



2わんはかなりのカロリーを消費しただろな。ええな~


oioba

関連記事
【 2008/03/17 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
二色の浜公園って堺方面ですか?
貸切のオーナービーチみたい(^m^ )クスッ
ここでBBQいいですね。

アリアス君凄い形相になってるね 笑

noringoさんもしかしてダイエットしてるんじゃないですか?
桃ママに内緒でこっそりはずるいですよ 笑

海の夕暮れって素敵ですね。
なんかたそがれちゃうな~
楽しい週末でしたね♪
【 2008/03/17 】 編集
海かぁ~♪ そういえばアンジュの初海も今くらいの時期だったなぁ♪
アリソルくんが楽しそうに走る姿を見て、今年も早く行きたいなぁって思いました。
小さい頃の懐かしい思い出のある場所や香りって いつまで経っても消えないですよね。
私も亡くなった祖父母と一緒に行った白浜の海の香りを覚えていて
(潮の香りではなく、何か他の香りなんですが・・・)
時々どこかで香ることがあるんです。もう一瞬でタイムスリップしちゃいますよ。
懐かしい思い出、いつまでも大切にしたいですね♪

ムフッ!バトルも仲良しの証拠だね★
【 2008/03/17 】 編集
あれ?
ソルト アリアス越えした???
とっても大きくなった~

2ワンのバトル・・・
拍手です♪
ナイスショットですね~
ムフフフフ
めっちゃ 楽しそう~
くっちゃん こんな遊びできないんだよね~・・・

膝 どうですか~??
私 ちっとも治らないのはなぜ?
そっか~ 太りすぎだもんね~
でも それだけじゃないような気もするけど 膝が悲鳴あげてるのかな??
【 2008/03/18 】 編集
2ワンとも楽しそう~♪
バトルではアリアスくんすごい顔しちゃってるけど( ´艸`)
でも仲良しの証拠かもねぇ

二色の浜って行った事ないんですが
広くて楽しめそうですね
ワンって砂浜をすごく楽しそうに走り回るような気がするのは
私だけでしょうか。。。
【 2008/03/18 】 編集
二色浜は貝塚市にあって、堺市の湾岸沿いを南下していくと海が見えます。
あまり綺麗ではないですけどね~(^=^;
BBQ、いいですよね~♪
歩いてると肉のいい香がしてましたよv
オーナービーチだったらBBQへお招きしますよん。

桃ママさん、私の場合…ダイエットをしてるっていうほどじゃないんですよ~
なんだかんだで食べてるしね(^^;) v
出来るだけ運動をするように心がけてるだけなんです←(これも大袈裟なくらいだよ(;´▽`A``
【 2008/03/18 】 編集
そっか~、アンジュちゃんは初海デビューは春だったのねヽ(^0^)
アリアスは秋でした~
でもね、まだ海で泳ぐって行為はまだなんですよ。。。
今年は川遊びでも体験させてやりたいなぁ~って思ってます♪

そうそう!海の懐かしい香って潮の香じゃないよね~
このあたりから私の祖母の家へ向かうまでに
玉ねぎの匂いと潮の香が入り混じった独特感があるんだ~
それがすごく懐かしかったよ。

バトル顔すごいことになってるでしょ(∩.∩)
【 2008/03/18 】 編集
えへ、気づきました??
そうだよ~ソルトはアリアスよりも大きくなっちゃった(∩.∩)
2わんをお風呂に入れるとリアルにわかるんですよ。
重くなったしね~

バトルもアリアス負けつつあります。。。
くっちゃんも慣れ親しんだお友達だったらどぉなのかな??
アリアスもこの遊びはソルトとしかしないんだよ(#^.^#)
他のワンちゃんだと尻尾が収納されるの。
もっと、くっちゃんみたいに誰にでも優しくフレンドリーになってくれたらなぁ~って思います。

いのぴーさんも膝なかなか完治しないのね…
私もよくなったり悪化したりの繰り返しだよ。
これって…一生もんになってしまうのかな~
私、マジで医師に【痩せなさい】って言われてるんだ~
だから今、膝上の筋肉を鍛え中☆
いのぴーさんも無理しちゃダメですよ。
私もマイペースでしか頑張らない派ですからヽ(^0^)
【 2008/03/18 】 編集
もう…ホント凄いことになってるでしょ~顔(^◇^;)
あれだけ浜辺でも暴れたのに、帰宅後も2ラウンド・3ラウンド開始でしたよ。

二色浜も、結構ワンちゃん連れのかたがいましたよ♪
公園もあるし、近くにはデッカ~い園芸店【国華園】もあるしね。
らんママさんちと私んちは、そんなに遠くないみたいだから
二色浜も今は行きどきだと思います♪
これが夏になると、この方面は車が激混みするので注意してね~ヽ(^0^)
【 2008/03/18 】 編集
もう、素晴らしいです、写真!!
撮影も編集も、とってもステキ~
どこかで習ったのかしら?独学?
アリ&ソルのバトル写真もバッチリだけど
菜の花を背景にしたアルバム風写真、
とってもほのぼのして、和みました^-^
↑ベッキーちゃん一周忌でしたか~
いつまでもたくさん話題にしましょうね!
私もマルのこと、よく思い出してます^^
【 2008/03/19 】 編集
恐縮です…でも嬉しいです♪
いつもこんな写真を褒めてくれてありがとう(#^.^#)
独学です。
あっ…聞こえがいいですね~
携帯で色んなアングルでバンバン撮って削除して練習してるだけなんです。。。
いつもと違う目線で撮ってみたりするの楽しいですよ♪

アルバム編集とかは結構好きかも(∩.∩)
菜の花も二色浜でたくさん咲いてたのでフレームいっぱいに撮ってみました。

ベッキーのことも気に掛けていただいてありがとうございます。
マルちゃんとベッキー、今頃楽しく走り回って遊んでるんだろうなぁ~

【 2008/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する